心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【リゾナーレ熱海のキッズルーム】お部屋に入るまでや、バスを待つ間、遊べて快適でした!!(送迎バスの話もあり)

スポンサーリンク

キッズルームが快適でした!!

こんにちは。ayakoです。

先日行ってきたリゾナーレ熱海のレポの続きになります!!

▼お部屋に入る前に、キッズルームで遊びました。

シンプルながら、かわいいキッズルーム。

ホテルだからか(元々お部屋で過ごせるせいか)キッズルームが意外と空いていて、とても快適でした!!

▼お部屋レポはこちらです。

www.simple-home.net

キッズルームはフロント直下階にあり、すぐ行けるので。

チェックインやチェックアウトの前後などに使いやすい!!

と感じました。

子どもたち、すごーーく楽しかったそうです。

(コロナ禍もあったせいか、こういう室内遊び系の場所に行く機会が全然なかったため)

海も見えて、すごく快適なお部屋でした。

今日は、リゾナーレ熱海のキッズルーム(と無料バス)のお話です。

「熱海駅」と「リゾナーレ熱海」を往復している、無料バスを利用しました

チェックイン当日。

▼熱海から、こちらの無料送迎バスに乗ってホテルに着きました。

▼こちらがバスの時刻表です。

  • 【お迎え】14:00/14:30/15:00/15:30/16:30
  • 【お送り】10:20/11:20/12:00/13:30

(行きは予約不要。帰りはチェックイン後に要予約)

▼私たちは14時ちょうど発のバスに乗りました。

14時半にはホテルに着き、チェックインも完了!!

となると、お部屋自体の入室(15時)まで少し時間があります。

そのつなぎタイムに大活躍だったのが、キッズルームなんです!!

帰りもバスを待つ間にキッズルームに立ち寄ったり、と、何かとキッズルームで遊びました。

子どもたちがヒマしないので、すごくよかったです!!

(ちなみに帰りはギリギリまでリゾナーレで過ごしたかったので、13時半のバスを予約しました)

フロントからは、熱海の海と街が見えます

▼ホテルに入ると、目の前は海!!でした!!

(崖の上にあります)

▼室内の(予約制の)ボルダリングもありました。

このボルダリングの壁の奥が、キッズルームになっています!!

キッズルーム、とても快適でした

はじめは、「ホテルにキッズルームがあっても、行かないかもなあ・・」と思っていたのです。

が、それは間違いでした・・!!

▼フロント付近にいる時、めちゃくちゃお世話になりました!!

天井からぶら下がっているオブジェもかわいい!!

(何度かぶつかりそうになりましたが。笑)

キッズルームには、ボールプールがあります

▼海が一面に見える!!

気持ちいいお部屋です。

子どもは海関係なさそうでしたが、大人は海が見えるとすごく快適度がアップしました。(笑)

そこにボールプールがあります。

はしゃぐ子どもたち。(いやー激しかった。笑)

▼初めてのボールプールで、嬉しそうな下2人。

遊び場所があるっていいですね。

ボールを救うたらいのような物もあり、ボールをかけあったりもできました。

また、ボールに埋もれたり。(兄たちのテンションが高すぎました)

という風に・・

キッズルームで過ごしたほとんどの時間は、ボールプールで遊んでいました!!

小さな滑り台もあります

▼小さな滑り台もありました。

かわいい♡

下2人が遊びました!!

でも、どちらかと言うとボールプールが気になって仕方なかったようです。

ボルダリングもあります

▼小学生2人は、ボルダリングも楽しみました。

こちらはボールプールと逆サイドにあります。

下2人が楽しそうなのは予想通りでしたが。

上2人も、キッズルームでこんなにはしゃぐとは思いませんでした・・!!(笑)

(普段はボルダリングもボールプールも、縁のない生活だからかな?)

  • ボルダリング
  • ボールプール
  • 滑り台

海が見えるキッズルーム、シンプルながら居心地抜群でした♡

お部屋には、ブロックも

▼お部屋には、ブロックもありました。

「片付けが大変ではない量」だったので、

その点も助かりました!!(笑)

 

おすすめの関連記事です

▼こちらは有料のアクティビティ。(キッズルームは無料)

とても楽しかったーー!!と、今でも言ってくれて嬉しいです。

www.simple-home.net

▼こちらのテイクアウトごはんは、キッズルーム前の吹き抜けで食べることができます。

www.simple-home.net

みなさまにとって、今日も健やかで楽しい日々になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!