心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【リゾナーレ熱海のアクティビティ・レポ後編】森の空中散歩は、小学生が楽しいアスレチック!!ランチもテイクアウトしました

スポンサーリンク

小学生が楽しめる、地上19メートルの空中アスレチック。楽しかったようです!!

こんにちは。ayakoです。

▼昨日に引き続き、「リゾナーレ熱海のアクティビティ」のことを書かせて頂けると嬉しいです。

www.simple-home.net

▼小学生の兄2人は、こちらの「森の空中さんぽ」を楽しみました!!

(奥にいるのが11歳レモンくんと、教えてくれた方)

このアスレチック、本当に空中に浮かんでいるんです!!(しかもかなり高い位置で)

見てる方もめっちゃ怖かったです・・!!

(高所恐怖症です。汗汗汗)

とはいえ。

もちろん、安全なワイヤーロープ(命づな)を体にガッチリと装着しているので。

「転んだり落ちたりしても大丈夫!!」な仕組みになっています。

まあ、そうと分かりつつも・・

怖いものは怖いですよね。(笑)

8歳モモくんも「森の空中さんぽやるやるーー♡」と、大変ノリノリだったにも関わらず、

はじめの一歩から心が折れておりました。(汗)

それでも、弱音を吐きつつゆーーっくり一周したら自信がついたようで、その後はまた楽しんでおりました!!

今日は、リゾナーレ熱海のアクティビティ・レポ後編のお話です。

森の空中さんぽ、手袋を購入しました

▼安全に楽しむために、手袋を購入しました。(1枚200円)

3サイズくらい準備されていました。

滑り止めがついている手袋を、あらかじめ持参してもいいかもしれません。

(わが家はいつかまた来る日のために、購入した手袋はしっかり保管しました!!)

スタート地点から、なかなかスリル満点です!!

▼スタート地点をおそるおそる進む8歳モモくんです。

(遠くにいるのが兄レモンくん)

写真だと静止していますが、実際は足元の棒がゆらゆらしているため、なかなか前へ進めないみたいです。

「怖い!!」と思ってしまうと、足がすくんでしまうんですね。

私「足前に出してみて!下見ないで!大丈夫だから!(自分はできないくせに偉そうにアドバイスする母)

モモ「足ってどっちの足?どうすればいいのか分かんない!助けて!!(半泣き)

夫「へっぴり腰になってる。足は出てるけど、腰と上半身が逃げてるから前に進めないんだよ」

・・とまあ、いろんな意見を出しながら、インストラクターさんに助けてもらいながら進みました。

・・ここだけで5分はかかったかな?

▼そんなモモくんも、亀ペースでちょっとずつ前進できました!

▼弟よりも身長が高いせいか、11歳レモンくんは初めてでもそこまで怖くなかったそうです。

「なんでこれが泣くほど怖いんだよ・・!!お、おもしろい・・」と笑いをこらえていました。(ひどい)

いやでも、私がやったら絶叫していたと思います。はい。

地上19メートルですしね・・!!

▼アミアミでも止まるモモくん。

最後はターザンロープでグイーーンと帰還します。

兄たち2人とも、ターザンが1番楽しかったようです!!

(写真が遠くてごめんなさい。汗)

1時間ほど、何周でもすることができます

▼1時間ほどの間、何周でも楽しむことができます。

  • 8歳モモ・・「3周できた!!(恐怖を乗り越え、達成感の笑み)
  • 11歳レモン・・「12周した(兄のメンツが保ててよかったね。笑)

小学生が楽しめるアスレチックや遊具って、近くの公園にはなかなかないので。

ここで楽しめて、本当によかったです!!

テイクアウトのランチがあります

さて、体を動かした後は・・

くすくすの森で、テイクアウトのランチを頂くことにしました!!

▼メニューはこちらです。11時半〜16時半までやっているそうです。

朝食でお腹いっぱい気味でしたが、量がちょうどよさそう!!

食欲が一気に戻りました。

▼できるまで15分ほどキッズルームなどで遊びながら待ち、夫が受け取りに行ってくれました。

  • お子様ロコモコ丼(8歳モモ、3歳イチゴ)
  • アクアパッツァ&スープパスタ(11歳レモン)
  • カレーライス(私)
  • ハンバーガーセット(夫)

(1歳サクラちゃんは持参した離乳食です)

レモンくんの頼んだスープパスタがめっちゃおいしそうで、私もそれにすればよかった〜と若干後悔しました。(笑)

カレーもおいしかったです!!

ロコモコ丼は、ハンバーグと目玉焼きが入っているので、子どもに嬉しいメニューですね。

テイクアウトランチは、海が見える席で・・

▼ホテル内の、海が見える席でいただきました。

隅から隅まで、ワクワクする場所でした♡

続きます!!

 

おすすめの関連記事です

▼星のや系列にハマっております。

www.simple-home.net

▼4年以上前のこと。ここから子が2人も増えるとは自分でもびっくりです。

www.simple-home.net

みなさまにとって、今日も健やかで楽しい日々になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!