心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【リゾナーレ熱海レポ*お部屋編】テラスリビングコーナーに6人で宿泊。海が見える、かわいい室内でした(写真多め)

スポンサーリンク

テラスがあり、海が見えるお部屋に泊まりました

こんにちは。ayakoです。

▼先日、リゾナーレ熱海に行ってきました・・!!

hoshinoresorts.com

▼お部屋のインテリアがかわいらしくて・・

▼海が見えるテラスがついたお部屋でした。

(かなり寒いのに、どうしてもテラスでくつろぎたい小学生2人)

海が見えて、すごく癒されるお部屋でした・・!!

子どもたちも大満足していたようで、よかったです。

こちらの「テラスリビングコーナー」のお部屋は、桜の木が右に見えます。

なので、桜シーズンの宿泊もおすすめです。

(わが家は旅ができる日程が、今年の2月までだったので断念しました。来年こそは・・!!と妄想中です。受験関連のことを全部忘れて旅したい!!笑)

それでは早速ですが、今日は、リゾナーレ熱海で泊まったお部屋のお話です。

玄関を開けると、奥にリビングが見えます

▼玄関ドアを開けた風景です。

(想像より広い!!)

青い絨毯ってどうなんだろう・・??と密かに思っていたのですが。(ごめんなさい。汗)

思っていたよりもしっくり!!

ブルーが映えるお部屋でした。

玄関が広いので、ベビーカーやスーツケースも置けます。

ダイニングの椅子は6脚ありました

▼ここで何度か1歳サクラちゃんに離乳食をあげました。

このお部屋、電子レンジが付いているのです!!

簡単に離乳食を温められるので、とても重宝しました。

今回は思いつきませんでしたが、何かテイクアウトしてきて、お部屋でいただくのもいいですね。

リビングのソファコーナーです

▼ダイニングの奥は、テラスとリビングです。

ここでめちゃくちゃくつろげました・・!!

ソファ大きいです。

正面に海が見えます

▼正面に海と空が見えました。

もっと暖かい季節だったら、テラスにいっぱい出たかも??とも思いました。

(でも暖かいと虫もいますし、どちらにしても出ないかな??)

大人は室内でも居心地よかったです。

子どもたちは全員、寒さ関係なくテラスに出たがりました。(若い!!笑)

トイレに洗面コーナーも付いていました

▼トイレです。

手洗い場が大きくて、とても使いやすかったです・・!!

小学生2人「このホテル、うちよりすっごく広い!!あーこんな家住みたいなー」

大人になってがんばって稼いでみてくださいね。(笑)

子ども用の便座と、オムツ用のゴミ箱もありました。

お風呂からも、外の景色が見えます

▼お風呂も開放的でした・・!!きれいです!!

上の子3人と夫は温泉へ行ったので、ここは使いませんでした。(ちょっともったいないくらい)

私と1歳サクラちゃんが使いました!!

おおむね快適でした・・が・・!!

石の床がけっこう冷たいです。(真冬だったため。汗)

ここを使う場合、湯船でしっかり温まったり、ドアを開け放って暖房を効かせておくとよさそうです。

(テラス棟は、本館棟よりも冷えやすいのかもしれません)

ただ、その他のお部屋は暑いくらい快適でした!!

寝室は2ヶ所ありました

▼小学生2人と夫はここで寝ました。

(8歳モモくんが怖がってしまい、夫が添い寝することになった)

布の遮光カーテンで仕切れます。

▼夜は、携帯の折りたたみスタンドをわざわざ出して、少しだけ勉強していました。

(やってみたかっただけ。笑)

▼携帯用の折りたたみスタンド、すごーーく軽量でなかなかよかったです!!

こちらは勉強をがんばったごほうびプレゼントでした。

(こういうグッズって、子ども大好きですよね)

▼もう1つの寝室は、先ほどの寝室の正面にあります。

扉を閉めると、かなり遮光がしっかりされます!!

特に、朝眠りやすかったです。

私と1歳サクラちゃんと3歳モモくんで眠りました!!

▼ベッド奥の空間に窓とソファがあり、ここにお布団を敷くとあと2人眠れるそうです。

(ここを隠れ家のようにして、子どもたちは遊んでおりました)

この日は下2人が昼寝不十分だったらしく、夜泣きが何度かありました。(汗汗汗)

母はなかなか眠れないですよね。

(みなさまお疲れさまです!!)

それでも、旅はやっぱり幸せで・・!!

夫がぐーぐー寝ていても、全然イライラしませんでした。(笑)

お部屋では、かくれんぼが盛り上がりました

▼「もういーかーい?」と叫ぶイチゴくん。

いろんなコーナーに分かれたお部屋だったので、かくれんぼが楽しかったようです!!

夫婦はその間に休憩タイム。(笑)

冬の線香花火もしました

▼お部屋にあった線香花火を、テラスでやりました!!

(チャッカマンもありました)

行く前、旅の間、行った後、

3度楽しめる宿でした・・!!

 

おすすめの関連記事です

▼リゾナーレ熱海のアクティビティも楽しかったです!!

www.simple-home.net

▼後編はこちら。

www.simple-home.net

途中で違う記事をはさむかもです!!また書きます!!

みなさまにとって、今日も健やかで楽しい日々になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!