心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【楽天のお買い物きろく】お湯で落とせる!日焼け止め、すぐにたためるエコバッグなど

スポンサーリンク

こんにちは。ayakoです。

連休後、はじめてのお買い物です。

▼今回のメインはこちら。

  • お湯で洗える日焼け止め(新生児から使える)
  • すぐにたためるエコバッグ

赤ちゃん〜幼児さんの間は、日焼け止めを使った後に、石けんで顔を洗うことに抵抗があったので。

(本人の抵抗もものすごい件。汗)

お湯で洗える日焼け止めをはじめて発見して、飛び上がるほど嬉しくなってしまいました。

きちんと落とせているか心配で、なかなか顔に使用できなかった子どもの日焼け止め。

やっといい物に出会えたので、使うことができます!!

それから、すぐにたためるエコバッグ。

エコバッグ、たたむのがひと手間ですよね・・??

め、面倒ですよね・・??(汗)

そんな「エコバッグをたたむ作業」が一気に終わってしまう!!使うのが楽しくなる物に出会えました。

今日は、楽天のお買い物きろくのお話です。

お湯で落とせる、1本2役の日焼け止め

▼冒頭の日焼け止めです。

(ディズニまたは通常デザイン、選べるようです・・!!)

▼特徴はこちら。

  • お湯で落とせる
  • 紫外線吸収剤・ディート不使用
  • 新生児から使える
  • 1本2役!日焼け止めとアウトドアの虫除け対策

お湯で落とせるところが本当に魅力的です。

また、虫除け効果もあるそう。

すごい。

朝の忙しいママたちが手放せなくなりそう!!

日焼け止めして、虫除けして・・という手間がひと手間に。それだけでも嬉しい品ですね。

これなら毎日忘れずに使えそうです。

一気にたためるエコバッグ

▼先日、長男が偶然見つけてきた「一気にたためるエコバッグ」です。

長男はシンプルなネイビーを選んだけれど、

▼柄ありもおしゃれです。

▼広げると、このような感じ。

しずく型でかわいいんです。

で、たたむ時は、

▼両端を持って、一気にピッとひっぱるだけ!!

このあと、くるくる丸めてコンパクトになります。

たたみやすくてびっくりしました。

時短ですし、楽しいです。面倒くさくありません。

長男が「ものすごくいい物を見つけてしまった〜」と何度も見せてくれるので、私もだんだんほしくなってしまって。(笑)

同メーカーの(同じく一気にたためる)、別の形のエコバッグをポチッとすることにしました。

▼スーパーのレジカゴにすっぽり入るサイズ(1番大きなサイズ)か、

(レジカゴに入るのすごい)

▼日常的なお買い物に便利そうなMで迷って、

Mサイズにしました!!

柄もすごーーく好みです!!かわいいです!!

届いたらまた改めてレポしますね。

エトワールを、ちょっとずつ集めています

▼バレエのライトノベルです。

▼国語対策とは知らず、長男&次男がハマってくれました・・!!

おもしろいそうです!!

そうそう。

小6レモンくん、読解の中でも「私は〜」という女の子の語りが弱くて。(汗)

「エトワールの私語りストーリー」を読んだおかげで、そういう文章に強くなったようです。

効果があるので、女子語りの読解問題が解けない方におすすめのシリーズです。

ブリタのカートリッジ

▼カートリッジを買いました。

こちらはマラソン前にポチッてしまいました。(夫が)

私はせっかちなのでフライングしがちなのですが、夫はおっとりなのでまさかのフライング。

せっかちが伝染したのかもしれません。(笑)

(4人育児をまわすためには、せっかち&完璧主義じゃない性格は、ものごとを前に進める上で武器となります。多分)

▼けっこう前に本体を買ったので、そろそろ本体も買い替え時期かもしれません。

www.simple-home.net

母の日の、ブーケの反応です

▼母の日は週末ですが、一足早く届いたようです・・!!

(ちょっと遅れた日程はまだ間に合います)

義母から早々に「かわいいピンクのガーベラ、バラ、カーネーションなどなど、とても素敵!!

眺めながらワインいただきまーす」と、夫にLINEがきたそうです。

反応がとっても良かったので、

来年も忘れずにポチッとしよう〜。

ちなみに私向けの母の日は、

すっかり忘れられています。(笑)

 

おすすめの関連記事です

▼自分も使っています。

www.simple-home.net

▼今は公民ポスターを貼っています。

www.simple-home.net

みなさまにとって、今日も健やかで楽しい日々になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!