心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【新学期のお買い物きろく】リピートした小学生の筆箱、古本、色鉛筆など

スポンサーリンク

新学期スタート、落ち着いて必需品をお買い物しました

こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。

新学期がはじまり、やっと落ち着いて文房具類を補充しました

(最近子どもたちが好きな塩せんべい)

▼子どもグッズを入手致しました。

  • 恋のお話の本(兄2人用)
  • レゴパーツ(小3次男用)
  • 学校の筆箱(小6長男用)
  • 色鉛筆(下2人用)
  • 保湿クリーム(全員用)

学校で使う筆箱は、中学に入ってからも使えそうなものです。

そうそう、次男が使ってみてよかったので、長男も同じものがいいとのことで。(兄弟あるある)

また、

最近わが家、空前のぬりえブームが来ております!!

ブームが来ると、色鉛筆の減りが早く、今回補充してみました。(補充した途端、ブームが去ったりして。笑)

今日は、新学期のお買い物きろくのお話です。

恋のお話、取り入れてみました

▼いつも愛用しているネットオフ(古本屋さん)にて、恋のお話を。

(5分後シリーズは、上の子たちのお気に入り)

小6長男、恋の話が国語で出ると、わかりやすく失点が増えるんですよね。(汗)

1冊読んだくらいでは変化なしかもしれませんが、読んでおいた方が良さそうだと感じたのでポチ。

5分シリーズはいつも最後まで読んでいるので、きっと恋でも読むはずです。はい。

(他のシリーズもおすすめ)

▼それから、ちょっとずつ揃えてきたおそらく女の子向けのエトワールを。

ついに12巻です!!

(男の子もめっちゃハマってます!!)

こちらが、たまたま恋のお話の回らしく。

偶然ですが、恋バナ攻めでございます。(笑)

人生における未経験分野を、小説で予習してみよう〜!!

・・というのは、もちろん本人には伝えておりません。ご安心くださいませ。

さりげなーく置いておしまいです。

レゴパーツ、再び

▼こちら、レゴパーツ(フィギュア)がバラ売りで手に入るお店です。

以前はよくごほうびに利用していましたが、最近は利用していませんでした。

4歳イチゴくんと遊ぶそうです!!

夏休みたくさんお手伝いしてくれたごほうびとして、小3次男にあげる予定です。

おもちゃ部屋の片付けも助かりましたが、アイスのお使いも大変助かりました・・!!

(アイスは買い置きすると光の速さで食べてしまうため、ちょっとずつ仕入れるシステム)

レゴパーツ、見るだけでも楽しいです!!

ふだんは見るだけに留めております。(笑)

小学生の筆箱、すごくよかったです・・!!

▼小3次男が使っている筆箱、すごくよいです。

▼こちらと同じメーカーです。

www.simple-home.net

(上の筆箱もまだ使えるんだけど、実は、2歳サクラちゃんが激しく油性ペンで落書きしてしまって。汗

かなり頑張って掃除したのですが、落とすのが難しかったです。もう絶対に、彼女に油性ペンは渡さないと誓いました・・!!)

▼三角定規や分度器も入るし、使いやすいとのこと。

▼兄弟で同じ色にしておりました。

(兄は中学でも使う予定)

色でイメージが違いますよね。

ケース自体は硬いので、中身もしっかり守られます。

ぬりえブームにより、色鉛筆が消費されています

▼だんだん拡大している、わが家のぬりえギャラリーです。

毎日、すごく楽しそうに塗っています。

(今までになかったブームかも??)

だんだん色鉛筆が短くなってきたので、

▼こちらを補充しました。

三菱鉛筆の色鉛筆、発色がきれいなんです・・!!

海外製よりもリーズナブルなのに、きれいな色を楽しめる所が好きです。

いつもの保湿クリーム

▼次男のアトピー対策で使っているクリームです。

▼シミそばかすケアもできるそう。

自分の顔にもこのクリームを使っていて、子どもたちのケアも全員これ。

冬の手荒れにも効くので、重宝しております。

アトピー予防として、とっても使えるクリーム。

(アトピーは再発しやすいので、コツコツ予防)

赤ちゃん期間も、こちらのおかげで乳児湿疹を予防することができました。

今後も愛用していきます!!

塩せんべい

▼冒頭の塩せんべいです。

素朴でおいしい!!

・・ただ、おやつではお腹が満たされないので。

「おやつとおにぎり」が定番のわが家でした。(おにぎりは神様!!)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼大人用のつもりでしたが、子どもたちに人気だったのが「軽く切れるはさみ」。

サクサク切れるのが嬉しいらしいです。(ケガには注意)

www.simple-home.net

▼ネッククーラー、いまだに使用中です!引き続き暑さには気をつけよう!!

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!