心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【熱中症対策グッズ3つ】ネッククールリング、塩分チャージ、サマレスゼリーの使い心地

スポンサーリンク

熱中症対策グッズの使い心地

こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。

▼熱中症対策に、ネッククールリングを使いはじめました。

小3次男「これ、よく見かけるものと違う色合いでかっこいい!!」

とのことで、気に入ってくれました。

確かに、淡い茶色に白いチェック柄がおしゃれでかわいいです。

大人がつけても、自然に、目立つことなく使いやすい。

(送り迎えで使いやすい!!と感じました!!)

子どもに気を取られていたら、自分が熱中症になってしまったので、これから気をつけていきたいと思います。

そういえば、

子どもの忘れ物に気をつけていたら、自分が忘れ物したとかも、あるあるですよね。(汗)

子どもも大切にしながら、自分の身も大切に守っていきましょう!!

▼もうしばらくの間、暑い日々が続きそうなので。

  • 水分をとる
  • 塩分をとる
  • 休息をとる

しっかり心がけていきましょう〜!!

今日は、熱中症対策グッズ3つの使い心地のお話です。

その1. ネッククールリングの使い心地

▼ネッククールリングとは・・

  • 冷却は1時間半〜2時間持続
  • 28度以下で自然凍結

28度以下で自然凍結ってすごいですよね!!

なので、効果がなくなっても、保冷剤を入れたバッグに入れたりすると復活するようです。

冷凍庫だけでなく、冷蔵庫でも冷やせるんですね。

▼わが家は、こちらのSサイズとMサイズを選びました。

色合いや柄がとてもかわいいです。

▼パジャマで失礼します。

ネッククールリングをつけてみた所です。

Sサイズは幼児さんにピッタリ。

Mサイズは小学生〜大人の女性にピッタリ。

でした!!

小学生は、Sサイズもつけようと思えばつけられます。

色はベージュ〜茶系にしたので、大人もつけやすかったです!!肌になじむ色でした。

ミルクティースモアのチェック柄です。

こういうのを首につけると「重たいかな?」と心配しておりましたが、全然気にならないです!!

送り迎えにほどよい持続と冷涼感。

秋まで愛用しようと思います。

その2. 塩分チャージ(レモン味)

▼ずっとノーマルタイプを愛用していましたが、この夏はレモン味にシフト!!

塩レモン味、大人も食べやすい味です。

「なんだかだるい」

「ボーッとする」

という時に食べるとシャキッとします。

▼ネットでまとめ買いしました。

食べておくと体調が違います!!

疲れにくいし、暑くても元気。

▼子どもたちと一緒に食べております。

そう、大体こういうのを意識して食べている時は大丈夫で。

油断した時にやられるんですよね。(汗)

私が熱中症になった時も、その時に限って食べてないという。(汗)

「外に長時間出るぞー!!」という時は必ず食べていたのですが。

やはり予防が1番だなあとしみじみ感じました。

塩分チャージは夏のお出かけのお供に、元気をキープするお守りになってくれます。

その3. サマレスゼリー(軽い熱中症に効く、医薬品)

▼先日少し書いた、軽い熱中症に効くサマレスゼリーです。

▼すぐに飲めるのがポイントです。

「やばいかも?」と思ったらすぐに飲むと効果的。

  • 大量の発汗
  • めまい・立ちくらみ
  • 筋肉痛・こむらがえり
  • 喉や口の渇き

▼水なしで飲めるゼリーです。

これがなかったら、もっと治りが遅かったかもしれません。(汗)

「自分は暑さには強く、大丈夫」と思っておりましたが、やられる時もあるんだなあと。

お守り代わりに、お家に常備しておこうと思います!!

夏休みは続く

お盆休みが終わったら、もうすぐ新学期ですね!!

嬉しすぎます。

ここ3日、連続でお昼にそうめんを茹でてしまって。(笑)

ネタ切れを感じております。

給食がとっても楽しみです!!(母は食べないけれど!!)

▼子どもたちが作った恐竜の骨。

恐竜じゃなくて、骨を作るところがシュール。

夏らしくて涼しいなあと感じました。(笑)

涼しく過ごして、残りの夏ものりきっていきましょう〜。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼かわいいポスターです。

www.simple-home.net

▼外にいく時、塩分チャージが大活躍でした!!

次のひとり時間は秋でしょうか。秋が待ち遠しいですね〜。給食が特に。(笑)

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!