心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【無印良品で買ったもの*2022年6月】子ども用のノート、軽く切れるはさみ、レギンスなど

スポンサーリンク

【無印良品で買ったもの*2022年6月】子ども用のノート、軽く切れるはさみ、レギンスなど

こんにちは。ayakoです。

▼子どもたちと一緒に無印良品に行って、お買い物してきました。

気になっていた「文房具の新商品」も見てきました!!

▼シンプルでかわいい文房具。

www.muji.com

▼小学生用の学習ノートを見てきました。

(税込90円なので、100均よりも安い)

茶色の表紙にブルーがピリッと効いています。

このシリーズ、よさそうーー!!

今はまだ他のストックがあるので買いませんでしたが、次から無印良品にしようと思いました。

(子どもたちは「かわいいラブリー系」でなければ、なんでもいいらしい。笑)

▼子どもたちの学校休日、思いきってこのメンバーで無印や本屋さんへ行ったのですが・・

  • 1歳サクラちゃん
  • 8歳モモくん
  • 10歳レモンくん

サクラちゃんがベビーカー拒否!!

ずっと抱っこ紐だったので、妊婦の時のようにヒーヒーしながら動きました。(汗)

▼帰宅後の夫に話したら・・

「抱っこ紐の下に、タオルをはさむといいよ〜!!」

と、論点がズレた回答をいただきました。

(妻が夫にする大変だった話は、「お疲れさま」以外の回答だと論点がズレる件)

さて〜!!

今日は、無印良品で買った物のお話です。

無印良品の「学習帳(5mm方眼)」

▼10歳レモンくんの漢字練習用、社会と理科の暗記用に。

▼線はうすいブルー、やさしい発色の白です。

中身のデザインは、一般的な学習ノートとほぼ同じ。

線が濃すぎないところが、使いやすそうだと感じました。

今まで、繰り返し学習したい箇所は、コピーをして反復していたのですが・・

コピー取るのが本当に面倒でした。(管理も大変。汗汗汗)

▼今の家庭学習は、なるべくこの方針です。

  • コピーは最低限にする(なんでもコピーからの脱却)
  • ノートを活用する
  • なるべく反復は減らす

▼受験にはA3プリンターがいいかもですが、わが家はA4へサイズダウンしました。

www.simple-home.net

サイズダウンしたことで、コピーは「本当に反復したいものだけ」に厳選することができました。

時間は有限(小学生は遊びも大事)なので。

極限まで「反復する問題を減らす」ほうが、親子ともに楽です。

小5レモンくんが今コピー機を使っているのは、白地図と中学への算数のみ。

反復する漢字はノートへ。

これからもグッと絞っていこうーー!!

(母の負担も減らしていこうーー!!)

無印良品の「軽く切れるはさみ」

▼子ども用のコーナーにありましたが、自分用です。

軽く切れる!!に惹かれました。はい。

▼手持ちの無印良品のはさみ(右)と比べてみました。

軽く切れるはさみ(左)の方が、全体的に少しずつ大きめです。

特に、刃はふっくらフォルム。

試しに使い比べたところ・・以前のものよりサクッと切れやすくなっていました!!

本当でした、軽い力で切れるような気がします。

はさみはいろんな場所で頻繁に使うので、個室用とリビング用に。

(よく使う物は、よく使う場所に置いてあると便利!!)

切れ味がよいと快適ですね。

子どもにはしばらく貸し出さず、私専用で使おう。(笑)

無印良品の「レギンス」

▼一時期ユニクロばかりでしたが・・

無印良品のレギンスが好きなテイストになったので、この頃は無印良品で購入しております。

ネイビーがなかったので、黒にしました。

なんだかんだで、今後も履き続けてしまいそう。

おばあちゃんになっても、ワンピースにレギンス合わせてそう。ね。

やめられないレギンスです・・!!

無印良品の「カードホルダー」

▼子どもたちの保険証を診察券を整理している、無印良品のカードホルダーです。

www.simple-home.net

今までお兄ちゃんたちの分しかなかったのですが・・

ついに、やっと!!

▼1歳サクラちゃん用も購入しました。

(今までは母子手帳ケースにしまっていました)

(税込100円なので、こちらも100均より安いですね)

▼保険証などを入れて、おくすり手帳をはさみました。

それから背表紙に「サクラ」と、名前を貼りました。

先延ばしにしてきたことの1つ。

小さなことでも、終わるとホーーッとしますね!!

半袖Tシャツと、キットカット

半袖の子どもTシャツを買い足そうかと思案中です!!

▼第一候補。

シンプルで安くてかわいい〜。

▼第二候補。

ポケットがボーイズとガールズ、どちらもかわいい柄。

本日20時から限定クーポンがあるので、それに合わせて決めます!!

さて。

▼10歳レモンくんが、お友達からいただいたキットカットに・・

「自分を信じて」

と書いてありました。

「自分を信じて」

・・お買い物がふと、頭に浮かびました。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼無印と合わせて愛用中、セリアの収納系もすごく使いやすいボックスがあります。

www.simple-home.net

▼予防接種綴りがめちゃ大きい自治体なので。汗。大きなケースに入れてます。

www.simple-home.net

みなさまにとって、健やかですてきな1日になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!