心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【おやつの定期便*スナックミー26回目(秋)】季節感あるパッケージと内容でした

スポンサーリンク

秋らしいパッケージでした!

こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。

▼月イチのお楽しみ「体にやさしいおやつが届くスナックミー」。

26回目のおやつセットが届きました!!

かわいい・・!!

毎回、この箱のデザインが大好きで楽しみにしています。

ワクワク感を盛り上げてくれる所も好きです。

▼中身も秋らしいラインナップでした。

  1. メープルシナモンミックス
  2. ふかふかどら焼き
  3. アゼルバイジャンのしっとり蜂屋柿
  4. リスのおやつ ココア
  5. ココアフィナンシエ
  6. 無塩バターと沖縄黒糖のサブレ
  7. キングソロモンデーツ
  8. 北海道小麦の手作りマドレーヌ マロン

でした!!

明日運動会なので、おやつに食べるのが楽しみです。

そうそう、明日は園の運動会なんです・・!!

長男はお家に残ると思うのですが、その辺りの「別行動計画」がまだできていないというか、忘れておりました。(汗)

考えておいた方が楽なので、これから5分で段取りたてようと思います。

その段取りを夫にシレッと送りつけ、動いて頂く予定です。(笑)

今日は、体にやさしいおやつの定期便「スナックミー」 26回目のお話です。

はじめに。体にやさしい素材のおやつ、スナックミーのこと

▼安心な材料で作られた、無添加のおやつ。白砂糖を使わないやさしい甘みです。

lp.snaq.me

上の友人紹介コード付きHPから登録すると、初回のおやつが500円引きになります。

いつでも休会したり、お届けをスキップしてOK。

(*上記の友人紹介用のHPからご登録いただいた場合、私も300円引きになり、児童養護施設にお菓子を寄付してもらえる特典があります。その点をご了承いただける方のみご利用くださいませ*)

▼初回の詳しい内容、おやつのリクエストなどはこちらで書きました。

www.simple-home.net

それでは26回目、詳しく見ていきましょう〜!!

フィナンシエは、おいしい

▼運動会後のお楽しみにしようと思っているのは、こちらです。

フィナンシエです!!

スナックミーのフィナンシエの大ファンなので、1つでも届くと嬉しい。

フィナンシエは夫の大好物でもあるのですが・・あげたことがないという・・。(スナックミーだと1つしか来ないですし、仕方ないです)

結婚前はもっと夫に好かれる努力をしていた気がするのですが、最近努力をすっかり怠っているなあ〜と思いました。(お互いさまか??笑)

結婚って不思議なシステムですよね。

以前ブログで書いていた「結婚してよかった100のことシリーズ」があったのですが、出産後のガルガル期に、お休みして以来、ずっとお休みしておりました。

(コメントでリクエスト頂きありがとうございます!!)

2歳サクラちゃん出産後のガルガルも落ち着いてきたので、その辺りの変化などもまとめていけたらいいなと思っております。

話が逸れてごめんなさい!本題はおやつです。(笑)

ドライフルーツ系は、子どもたちのお気に入りです

▼ドライフルーツ系、今回は多めでした!

小学生2人がドライ系が大好きなので、勉強後のおやつにしてみました。

(あっという間になくなるので、ちょびちょびと)

ちなみに、ひとかけらを更にちぎって、幼児さん2人にあげてみましたが、「おいしくなかった」とのこと。(ストレート。汗)

硬いからかな。まだドライフルーツの美味しさが分からないようです。

小学生2人は「これ好き!!」ともぐもぐ食べておりました。

ひそかに好きな、黒糖系おやつ

▼黒糖入りのおやつです。

黒糖っておいしいですよね・・!!

大好きです。(とはいえ、黒糖自体を買うのは沖縄に行った時くらい)

平日のお楽しみに、冷凍しながら少しずつ頂きたいと思います。

(油を使ったおやつは、開封後から劣化していくそうなので、開封したらすぐ冷凍しています)

もちろん、子どもがいない間に。(笑)

わが家、子どもたちが在宅中だと、なかなか落ち着いておやつを食べられないんですよね。(汗)

やっぱり、大人の時間が1番おやつがおいしく感じるなあ・・としみじみ。

大人時間、大事ですね。

どら焼きは誰の手に・・??

どら焼きでございます。

みんな大好きなので・・5等分予定です。(笑)

食べた気がしないかもしれませんが、ドラえもん好きの子どもたちと、分け合いたいと思います。

焼き菓子3種は、ひとり時間のお楽しみにします

焼き菓子、大好きです・・!!

▼今回はこちらでした。

すぐに食べきらず、楽しむためにこちらも冷凍しながら頂きます!!

さて。

意外とよくご質問いただくことの1つに「子どもたちのおやつはどうしていますか?」という質問がございます。

子どもたちは、ほぼ毎日おにぎりを食べております。

そうしないと、夜ご飯までにガス欠できげんが悪くなることが多く。(汗)

高校生とか・・めちゃくちゃ食べますよね・・??(ドキドキ)

「いつでもおにぎり」なわが家になりそうです。

冊子のデザインも、いつもかわいい

▼冊子もついてくるのですが、そのデザインもいつもかわいくて。

ほっこりしております。

秋の空気をありがとうーー!!

運動会は、パワー残しながらやっていこう。(体力温存がテーマです。笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事

▼そういえば、こちらのワンピースたくさん着ました・・!!

サクラちゃんは「ミッフィーがいい」と、とても気に入ってくれています。

www.simple-home.net

▼子どもたちが朝早起きする理由。新聞が原動力です・・!!

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!