心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【親子リンクコーデのワンピース】ミッフィーではあるけれど、デザインと色がかわいいです

スポンサーリンク

【親子リンクコーデのワンピース】ミッフィーではあるけれど、デザインと色がかわいいです

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

▼こちらで考えていたリンクコーデに使うワンピースを・・

www.simple-home.net

▼買ってみました・・!!完全に勢いです。

デザインが好みすぎました。

ディックブルーナさんの描く花が好きです。

かわいすぎる・・

子どもワンピースは見た目通り、着てもめちゃくちゃかわいかったです。

そしてそして。

思っていたよりも、大人ワンピースが使える形(デザイン)でした!!

(ミッフィーが柄にいることの是非は置いといて。笑)

オーバーサイズでかわいい形!!

▼形は一緒ではありません。そこがいいと感じました。

  • 生地はお揃い(倍率同じ)
  • デザインは違う(子どもはAライン、大人はストーンとしたオーバーサイズデザイン)

夏のインドアでいっぱい使おうと思います!!

今日は、親子リンクコーデ(ワンピース編)のお話です。

*注意書き*

今回ミッフィーを買いましたが、小物もたまに買いますが、熱狂的なミッフィーファンではございません。

また、リンクコーデを率先してやりたい派でもございません。笑

「たまたま好みのデザインがミッフィーで、勢いで試してみた」という記事になります!!*)

ワンピースはグラニフです

▼ミッフィーのコラボワンピースです。

楽天では「90」サイズのみの取り扱い。

ミッフィーだけど、色柄がおしゃれでかわいい♡

▼こちらは「110」「130」サイズ。

www.graniph.com

どうやら飛び飛びでサイズがあるようですね。

(80や100や120はない)

70cm台の1歳サクラちゃんには大きいだろうなあ・・と思いましたが。

90サイズを選んだところ、そこまでオーバーサイズ感はなく、今年から着ることができそうです!!

びっくり。

長く着られるワンピースなのですね。

首周りがコンパクトなデザインになっているため、大きめサイズでも着られるようです。

さて。

▼大人はフリーサイズです。

www.graniph.com

イメージよりも形がかわいくて、大満足でした♡

家以外でリンクするかはまだ分かりませんが。

(ひっそりと生きていたいため。笑)

詳しく使い心地を見ていきたいと思いますーー!!

子ども用のミッフィーワンピース

▼大きな柄でかわいいです。

(多分だけど、中心付近にミッフィーが入るようになっているのかな?)

  • 袖を折り返すと、オレンジ(子どもだけのデザイン)
  • ポケットつき
  • Aライン(子どもだけのデザイン)
  • 首まわりはコンパクト(子どもだけのデザイン)

ミッフィーだけど、背景がネイビーなので落ち着いた印象です!!

着ると、大人っぽくてかわいい色合いです。

1歳の子どもが、90サイズを着てみた着画です

▼ふだん70サイズ〜80サイズを愛用しているサクラちゃん。

90サイズを着るとこんな感じです。

丈は長め。ロングです。

とはいえ・・めっちゃかわいいです!!

▼上半身のサイズ感は、全く問題ないと感じました。

ふだんこういうカラーを着ることがなかったので、とても新鮮でした!!

ブルーナカラーがとてもかわいいです。

袖のオレンジも効いています。

大事にして長く着ようーー♡

大人用のミッフィーワンピース。形がよかったです

▼大人用です。

(多分だけど、中心や目立つ位置にミッフィーがこないようになっている?

「花柄ワンピースを着ている」のと同じ感覚でした!!)

  • ボートネックに近い首まわり
  • 両サイドポケットつき
  • オーバーサイズデザイン
  • ゆったりめ

▼真正面にミッフィーが来ない(たまたまなのか?)ので、すごく着やすいです。

色合いがかわいいです。

形もかなりいいと思う。

お出かけに行きたくなるくらい!!

意外とミッフィーが目立たない点も、なんだかホッとしました。

▼ちなみに長男(10歳)から、

「サクラちゃんとお揃いずるい!僕もサクラちゃんとお揃いしてみたい・・

ミッフィーでもいいよ」

と言われました。びっくりです。

サクラちゃんとお揃いならミッフィーでも着るんだ!!(笑)

4兄妹おそろ計画は、またの機会に考えます!!

(「かわいいデザインでおそろOK」、ということが分かってよかったです)

まずは、お家で着てみました

▼ひっそりお家で着てみました。

照れるけど・・

た、楽しい!!

運動会のような連帯感があります。(体操着?笑)

一緒に育児がんばろうーー!!

って。まあ、がんばるのは母だけど。

これまでリンクコーデに興味なかったのですが、人生何があるか分かりませんね。

▼おんぶするとこうなります。

「ねんねしたら、おやつ食べよう♡」

と思っている図です。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼雨続きなので、こちらを着ています!!

www.simple-home.net

▼たっぷり入るリュック。

夏休みもこれかな。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって、健やかな1日になりますように・・!!

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!