心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【人生初めての4色ペン(と2色ペン)の使い心地】思いがけず、快適でした・・!!

スポンサーリンク

食わず嫌いならぬ、使わず嫌いでした・・!

こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。

▼先日、とてもかわいい4色ペンに出会いました。

ですが、「4色ペンは使ったことがないからやめておこう」と、見るだけに留めておりました。

(かわいいです)

▼それが、長男が3色ペンを愛用している所を見て、「自分は使わず嫌い」だったのかも、と思い至りまして。

www.simple-home.net

長男の3色ペンを借りてみたら、すごく使いやすくてびっくりしたんです。

(昔の多色ペンの使い心地と全然ちがう!!)

中身のリフィルだけ交換すればいいので、その点も経済的だなと思いました。

という訳で・・!!

買わないと思っていた4色ペンを試してみることに。

結果、思いがけずとても使い心地がいいです・・!!

(イラストもすごく描きやすかったです)

今日は、人生初めての4色ペンの使い心地のお話です。

4色ペンのメリットとは?

▼4色ペンのメリットは、やはりこちらですよね。

4本のペンが、1本にまとめられること!!

持ち運ぶペン数が激減します。

ただ、今までは好みの描き心地に出会えなかったのですが。

ちょうど好みのデザインの4色ペンが、すごくいい描き心地だったのです。

▼ペン自体がかわいい。かわいすぎます。

中身の色も、好みの色を選べるのがすごい!!と感じました。

今の4色ペン(3、2色ペン)ってすごいですね。

自分好みにカスタマイズできるんだなあ、と勉強になりました。

  • 文字を書く
  • イラストを描く

どちらにも使えそうです。

(というか、早速使っております!!)

好きな色を選べる所が、すごく気に入りました

▼私が選んだ色はこちらです。

  • 赤1色
  • 青系3色

自分だけの4色ペンになり、すごく興奮しました・・!!

普通の4色ペンだと、どうしても使わない色が出てきてしまうのですが。

「自分で色を選べる4色ペン」だと、使う色だけ選べるのが楽しいですね。

久しぶりにワクワクが止まりませんでした!!

文房具好きの血が騒ぎました。(笑)

イラストを描いても、

▼ペンがかわいいので、いつもよりドキドキしました。

これなら、学校の書類を書くのもワクワクしそうです。

(・・いや、それはないか)

毎日使うものが、お気に入りになると嬉しいですね。

というのに味を占めてしまい、イラストを描いているもう1本のペンも、2色ペンにしてみました・・!!

2色ペンも導入してみました

いつも線画を描くのに使っている、お気に入りのペンがあります。

▼それと同じ種類のペンの、リフィルです。

今までは、普通のペンを1本ずつ購入してきました。

ですが、最近文房具屋さんに全然売ってなくて、困っておりまして。(汗)

探してみたら、このように「⚪︎色ペン専用のリフィルタイプ」なら売っていることが分かったんです。

時代はこのように、多色ペンを自分でカスタマイズして、

「ゴミを減らしていく、世の中の流れなのか!」とやっと気が付きました。

(ゴミを減らせるって嬉しい)という訳で。長年愛用してきたペンも、2色ペンに移行することに。

▼いつも使っているブルーを2色、選んでみました。

こちらも、2本持ち歩かなくていいのが密かに嬉しいです。

1本で済む、しかも、好きな色しかないペン。最高です

ごめんなさい。本当に、完全に多色ペンは食わず嫌いでした。

使ってみたら、すごくよかったです!!

持ち歩く文房具は、ミニマルに

▼持ち歩く文房具は、こちらです。

ふせんとお気に入りのペンだけ。

メモ魔です!!

(ポーチはけっこう前から使っている物)

使う物だけを持つと、心地いいですね。

毎日使う物は、これからも厳選していきたいです。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼こちらは家事専用になっております。

(このペンが今回2色ペンに替えたもの。9年以上、普通のペンタイプを愛用してきたので、私の中では大きな変化でした)

www.simple-home.net

▼この椅子・・もうすぐ使用1年になりますが、ただ座る以外の用途にも使ってます。2歳サクラちゃん、ここで寝るのが好きみたいです。(笑)

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!