心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【まるごとこれ1冊 できるかな】をやってみました!カラフルで楽しいドリル

スポンサーリンク

よくばり10ジャンル、盛りだくさんシリーズです

こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。

▼わが家の三男が、こちらのドリルが好きだったので詳しく書いていきたいと思います。

(かわいいイラスト満載でした!!)

▼この1冊だけで、10ジャンルのワークができます。

  1. ひらがな
  2. 数(100まで)
  3. 時計
  4. ちえ
  5. 迷路
  6. 間違い探し
  7. 工作
  8. 英語
  9. お金
  10. 計算

内容がすごく盛りだくさん!!なんです。

中を見たら「わ〜楽しそう〜」となる感じ。

三男の場合「迷路、ひらがな、数の難易度」で選んでみましたが、

少し難しいジャンルもありました。(汗)

ただ、全体としてはすごくおもしろいです!!ワクワクなドリルでした。

今日は、「まるごとこれ1冊できるかな」をやってみたお話です。

2歳からあるドリルです

▼2歳から6歳まで揃っているシリーズです。

かわいいイラスト満載です・・!!

▼今回は、6歳をやってみました。

はじめてやったドリルでしたが、大充実の中身だと感じたので今後も取り入れていきたいです^^

それでは、詳しくみていきましょう〜。

めいろ、楽しそうでした!

最近迷路をご無沙汰していたこともあり、すごく楽しそうでした!!

(ちぎり目が雑ですみません。苦笑)

多ジャンルドリルをやると「あ、これが好きなんだ」という発見がありますよね。

もっと迷路をやりたいのかも?と感じました。

英語も充実

▼かわいいアルファベットもついていました!!

切り取って使えるもの。

▼なぞりもあります。

イチゴくん、なぞるのが大好きなんですよね。

(兄たちはなぞりが好きではなかったので、びっくり)

「英語分かんないけど、楽しかった」と言っておりました。

(何も分からないまま書いただけ。笑)

英語がこのように多ジャンルドリルに入ってくる時代になったのだなあ・・としみじみ。

ひらがなボードもついています

英語だけでなく、ひらがなボードもついています!!

(充実ぶりがすごい)

▼文字を書くワークもありました。

(これは本当はシールを貼ればよかったのだけど、気づかずに書いてしまったページ)

かわいい文字に癒されました。はい。

イラストもとってもかわいいし、デザインが飽きない感じ。

母のテンションも上がるドリルです。

幼児さんのドリルは、

  • デザインが楽しい!
  • 書く所が少ない!
  • どんどん進む!

が、ワクワクポイントだな〜と改めて感じました。

数も充実しています

▼こちらはバナナの数や、みかんの数を数えるページです。

これは、初めバナナの束を1つだと思って数えておりました。

確かにね、つながっているしね。(笑)

規則性の問題もありました(シールを貼るページ)

▼あいている箇所の色や数字を、予想してはるページもありました。

イチゴくんの場合、分からないものはわからないのですが、こちらは予想できたみたいです。

書くだけじゃなく、シールも楽しめるところが良いです。

多ジャンルドリルなので、1つのことをマスターできる訳ではないですが。

常に新しい刺激をくれるところが、ワクワクさせてくれるようでした。

時計の問題もありました

▼時計の問題もありました。

こちらもシールです。

この時計の問題は、考えやすくできていました。

6時20分の長い針の位置もシールで貼れていました!!

なぜかというと・・

▼こんな風に、長い針の位置にも、ちゃんと数字が書かれているんです。

これなら、知らなくても分かりやすいですよね。

最近は、時計がざっくりは読めるんだなーという感じのイチゴくん。(ざっくり)

このドリルをやってみて、もっと時計に詳しいドリルもいいかもと感じました。

例えば、「2時から3時までに何時間たちましたか?」という、今までにない問題もあって。

それはさっぱり分からないご様子だったので。

次は迷路と時計あたりをやってみようかな、と感じました。

お金のワークも豊富でした

▼お金の問題も豊富でした!!

バリエーションも色々で、むずかしい問題もありました。

とにかく1冊に「盛りだくさん!!」なドリル。

親子で楽しめます

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼しまじろうのドリルも大好きです!!

www.simple-home.net

▼秋も本当にありがとうございました!!

そして、メルマガ登録もありがとうございました!!また先行予約前に配信しますね^^

(*次回からは、もっと配信〜予約を分かりやすく改善したいと思っております*)

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!