心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【リゾナーレ熱海*卒園プランのレポ】お部屋でチェキ撮影、ビュッフェもおいしかったです

スポンサーリンク

リゾナーレ熱海の卒園プラン、チェキの貸し出しが楽しかったです

こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。

▼海と山がある、リゾナーレ熱海の「卒園プラン」に行ってきました。

卒園プラン、なので、幼児さん向けのプランなのかもですが。

わが家は小6長男のプランとして、行ってきました!!

卒園ならぬ卒業プランですね。

プランは朝食・夕食ともに込みだったので、お得感がありました。

そしてそして。

▼お部屋には、チェキの貸し出しとフィルム20枚が!!

チェキって懐かしいですよね!!

写真を撮ると、すぐに現像されて出来上がるカメラです。

今は知らない方も多いカメラでしょうか?

チェキ自体、もう廃盤になっていると思っていたので。

「まだあるんだ!」とびっくりしました。

(そもそも、この卒園プランだったことをすっかり忘れていて。笑)

このカメラが想像以上に、子どもたちにとって楽しかったようで。

あっという間に20枚を撮り切ってしまいました・・!!

確かに、iPadやスマホなどとは違いますよね。新鮮でした!!

レストランのビュッフェも、とてもおいしかったです。

今日は、リゾナーレ熱海の卒園プランのお話です。

子どもたちがチェキで撮影した写真です

▼子どもたちがチェキで撮影した写真たち。

景色がとてもよく撮れていました・・!!

雰囲気いい感じです。

チェキってすごい!!

子どもたち「僕たちうまい」と自画自賛してました。(笑)

私はもっと子どもたちの顔を撮りたかったのですが、気づいたら風景づくしに・・!!

ご利用は計画的にって感じでした。はい。

▼子どもならではの「あ!まちがえて撮っちゃった!」も、たくさんある件。

  • 素敵な風景・・10枚
  • よく分からない写真・・10枚

となりました。

半分が失敗!!

もし行かれる方がいらっしゃいましたら、どうぞご利用は計画的に。(笑)

明るい室内でもブレやすいので、明るい室外がおすすめです。

続いて、ビュッフェです!!

(夕食、朝食とも大満足でした)

ビュッフェ「もぐもぐ」にて。シェフのいるコーナーがおいしいです

▼レストランの奥にひっそりとある、シェフの一品コーナーがおいしかったです・・!!

夕食の時は、「リゾナーレ熱海風のあじフライ」と、ステーキをメインにやっていました。

私はすごくあじフライの気分だったので、あじフライにしたのです。

それが・・めちゃくちゃおいしい!!

あじフライにたっぷりレモンを絞って、その上にタルタルソースもたっぷりかけて・・

とにかく美味でした。

レモンもつわり再燃!ってくらいかけた。おいしすぎました。はい。

お造りもいただいたのですが、そちらもすごくおいしくて感動・・!!

洋食も豊富にありましたが、和食ばかり食べてしまいました。

コーヒー以外のお茶もあって嬉しい

▼コーヒー以外の、カフェインレス系も豊富で嬉しかったです。

森のルイボスティーにしました!!

名前もかわいいです。

本当に癒されました。飲み物もおいしいと幸せですよね。

この飲み物のおかわりだけで、あと2往復くらいしたかったのですが・・!!

子どもたちが部屋で花火をするというので、退散しました。

主役のレモンくんも「ここのビュッフェはすごくおいしい!!たくさん食べられる」ともりもり食べておりました。

(旅だと大食いになるタイプ)

さて。

デザートも豊富にあったのですが、すでに食事だけでお腹いっぱいだったので・・

▼ミニケーキをいただきました。

これが、ひとくちサイズのせいか、全く負担なくペロリ。

あんなにお腹いっぱいだったのに・・!!

やっぱりデザートは別腹なんだなとしみじみ感じました。(笑)

デザートもおいしいです。

卒園記念プレート付きのデザートもありました

▼記念プレート付きのデザートもいただきました。

(1つ)

レモンくんもお腹いっぱいだと言いながらも、すごい勢いで食べてました。

朝食も、シェフコーナーが美味しいです

朝食も、先ほどのシェフコーナーがよかったです・・!!

その場で作ってくれる海鮮ラーメンは、子どもたちがなん度もおかわりに行くほど好きみたいでした。

(熱々なのが嬉しい)

その海鮮ラーメンを作ってくれた女性シェフさんから、「私のイチオシです」と言われたのが、こちら!!

こんがりトーストに抹茶、生クリーム、柑橘系のジャム。

おすすめされた通り、おいしかったです!!

この他にも、自分で作れるパフェがとても気になっていましたが、子どもたちが次の遊びに行きたいとのことで、泣く泣く断念。

名残惜しいビュッフェでした!!

(他にもおいしい物があったに違いない)

おいしいビュッフェは貴重ですよね。

僕のお茶はどこ?

三男が帰りに「僕のお茶がないの〜」と泣きそうになっているので、探したら・・

▼フードに入ってました。

なぜ気づかないのか?(笑)

楽しい時間をくれて、本当にありがとうーー!!

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼森遊び編。

www.simple-home.net

▼やはり鬼の体調管理をしないと、すぐに風邪もらうんだなーと思いました。

(直前に末っ子ちゃんが久々に鼻水でヒヤヒヤでした。汗)

ただ、漢方がやはり効いてくれたので、漢方本当にすごい!!と思いました。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!