心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【1月のお買い物と、体調管理の話】やはり、体が資本だ・・!!と思いました

スポンサーリンク

体調管理、大事ですね

こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。

子育てをしていると、不安なことも色々ありますが・・

「元気なら大丈夫!乗り切れる!」という想い(願い)があります。

それなのに実は、先日少し体調を崩してしまい。(焦りました。汗)

やはり、体が資本だと改めて感じました・・!!元気を大切にしていこう。

みなさまも、どうぞお身体を大切になさってくださいませ。

最近母から別れ際に「御身大切に」と言われるように。子どもに気を取られがちだと、本当に自分がやってしまいがちだなと感じました・・!!

自分の体を、過信しないこと。

ちゃんと労わってあげて、そして、大切にしていきたいですね。

さて。

もうすぐ受験がやってくるのですが、これはマジで・・

ちゃんと対策しないと・・!!

子どもより、親が気疲れします!!(笑)

「いつもより早寝しよう」、は子どもだけじゃなく親もそうしましょう〜。

受験生のみなさま&保護者のみなさまが、

健康に受験を迎え、無事に終えられますように。心からお祈りしております!!

体と心を整えながら、楽しい春を迎えたいですね。

今日は、1月のお買い物と、体調管理のお話です。

お買い物きろく。なんと、安くなっていました・・!!

▼先日から外出の時に使いはじめたカーディガンが、セールになっていました・・!!

わおーー!!

セール待てばよかったですね。(笑)

子ども服はセールでは一瞬で消えてしまうほどの人気なので、

セールでは、大人の服がねらい目なんだなとしみじみ感じました。

次回はセールを利用しよう!!

とはいえ。

とっても形がかわいいのでお気に入りです。

今朝から冷え込みがすさまじくなってきたので、羽織って外出します!!

みなさまもどうぞ暖かくなさってくださいね。

それにしても・・

子どもたちのトレーナーなど見たのですが、ことごとく在庫が消えていたんです・・!!

びっくりでした。

早いです〜!!まあ、今もうお正月からだいぶ経つからかな。

子どもたちの本。十年屋の最新刊など

▼4歳イチゴくん作の新幹線です。

▼今回は、集めている十年屋を。

本のデザインがとってもかわいくて、見た目がお気に入りです・・!!

子どもたちは中身がとても気に入っています。

▼銭天堂と同じ作者さんだけど、装丁が全然違うので、全く違う雰囲気ですよね。

www.simple-home.net

十年屋も繰り返し読んでいるので、おうち文庫に取り入れて本当によかったです。

そしてそして。

▼一時期人気があって買えなかった、笑わない数学を。

これ、すごくおもしろそうなんです!!

春から数学になる長男へ。

渡すのが楽しみです。

長期保存水の買い替え

▼スキマ収納している、わが家の長期保存水です。

ひっそりと収納。

▼愛用しているのはこちら。Amazonブランドです。

長期保存水(500ml×24本)

以前は2リットルで買っていましたが、最近はそれぞれにあった方がいいのかなと思い直して。

500mlボトルに変えてみました。

この方が持ち運びもしやすく、旅行時にも持っていきやすく、スキマ収納にもねじこみやすいです・・!!

消費期限は、フタにマジックで書き込んでいます。

(目立つ箇所に2つくらい)

体調管理は、コツコツと

体調管理はコツコツとやっていきましょう・・!!

元気を守っていきましょう〜。

▼漢方薬がとても重宝しております。

www.simple-home.net

最近、長男が「食欲がない」と言うので、ひそかに心配していたのです。

プレッシャーを感じてるのかしら、とか、不安なのかしら、とか。(汗)

色々考えていたのです。

そうしたら・・

「歯が抜けた〜!!これでご飯が食べられる!!お腹すいた〜!!」と、今朝叫び声が聞こえてきて。

な、なんだ、歯のせいだったのか〜!!

ホッとしました。早くそう言ってくれませんか?(笑)

子どもって、歯がグラグラな時に食が細くなったりしますよね。今回は想定外でした。(汗)

今日からいっぱい食べてね〜!!

食欲があることに、感謝をしながら・・

私の場合、元気がないと、おやつゼロになるので。

久しぶりにおやつにケーキを食べて(お正月食べそこねました!)

嬉しくなりました。

食欲やおやつは、元気のバロメーターです!!

おいしく食べれるたびに、「幸せだ〜」となります。(単純)

どうか体を大切に。

自分にもやさしくしていきましょう♡

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼毎日使っております。ほっこりします・・!!

本当に、体が資本〜!!

読者さんにもずっと健康でいてほしいので、そのような記事もちょこちょこ更新していきますね。

www.simple-home.net

▼消費が激しいのは、消しゴムと鉛筆。爆買いはしませんが、ストックは欠かせません〜。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!