心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【リゾナーレ熱海に再訪】森の空中散歩、スタンプラリー、焚き火でマシュマロを食べる

スポンサーリンク

リゾナーレ熱海に、1泊してきました

こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。

1年ぶりの旅、子どもたちのリクエストにより、再びリゾナーレ熱海に行ってきました・・!!

(色々バタバタすぎて、あっという間に終わって名残おしいです。笑)

(はしゃぐ5歳三男)

▼1年前も、このアクティビティが楽しかったようで。前編・後編にわたって書いておりました。

www.simple-home.net

www.simple-home.net

「これから受験だ〜」から、「受験終わった〜」のひと区切りができたようです。

私自身「これからまた頑張ろう」と思えて、リセットの大切さをしみじみ感じました。

さて。

今回は「卒園プラン」というプランでした。(予約したのが前すぎて、もはやそんなプランだったことも忘れていました)

主役は小学校を卒業する小6レモンくん!!

おめでとうーー!!

ということで。

「こんなにスケジュールに余裕がある旅、久しぶりで嬉しい・・」とつぶやいていました。

その後、すごくはじけて遊び倒した長男。

帰宅したら、「僕、倒れそうみたいだ」と言うのでびっくり。

昼寝を3時間もしていました・・!!

1日勉強してもお昼寝なんてしたことがなかったので、ものすごく衝撃でした。

(勉強はやりすぎないから大丈夫)

(やりすぎ注意なのは、ゲームと遊びだけ)

遊び疲れて爆睡したレモンくんでした。(笑)

今日は、リゾナーレ熱海のアクティビティのお話です。

海もあり、山もある。素敵な立地です

▼ホテルには、ものすごーーく熟成した森(山)があります。

下に見えるのが森の空中散歩。

私は見るだけで怖くてガクブルでした。

小学生の兄2人が参加したのですが、「5歳以上からできる」ので、三男も誘ってみたのですが・・

「僕はやらない。見るだけでいい」と秒で断られました。(笑)

長男はめちゃくちゃハイで楽しんでいましたが、

次男は2度目の経験でもガクブル。

「怖いよお、怖いよお、もうやめたい」でした。

えーと、

こういう「高所恐怖症」って遺伝するのでしょうか?

高所恐怖症の次男に「足を前に出して〜!!」と声かけしたけれど、自分はできない、と思う母でした。

森のスタンプラリー、すごく癒されました

▼森のスタンプラリー、またしてもやってきました!!

森の中にある小箱を探して、スタンプを押します。

▼スタンプラリーの台紙もめちゃくちゃかわいいです。

▼小箱の高さがジャストサイズ!!

ああ・・三男って本当に形がかわいいんですよね。(親バカ)

実は、4兄弟の中で1番ぷくぷくしているんです。

三男妊娠中に、「神様、肉付きのいいぽっちゃりした赤ちゃんでお願いします」とお祈りしたことがあって。

(兄2人がスリムだったから、ぽっちゃり赤ちゃんに憧れておりました。笑)

願ったり叶ったりでした・・!!

すみません、話が脱線しました。

▼スタンプラリーする子どもの姿は、とても微笑ましかったです。

これが兄たちだと、なんか雰囲気台無しみたいになるんだよなあ。

「俺がやる!そうじゃない!ちょっと貸せ!」的な。(苦笑)

幼児さんとゆっくりゆっくりと回るスタンプラリーの時間に、とても癒されました。

続いて、この森で食べたおやつのお話です!!

子どもたちはすごくハマってました・・!!

森で食べる、マシュマロのおやつが最高でした(子どもたち喜ぶ)

▼今回、マシュマロセットなるものを、次男が買ってくれました。

(気づいたらもう支払っていた)

  • マシュマロ
  • チョコレート
  • クラッカー

がついたセットです。

それでは、ほかほかおやつを作っていきましょう〜。

▼まず、専用の串に、マシュマロをさします。

串にさす5歳イチゴくん。

▼続いて、マシュマロを焚き火であぶります。

焚き火でマシュマロを温める小3モモくん。

モモ「もう森の空中散歩はやめる。早くマシュマロ食べたからさ」

私「え?もう1周やってきたら?まだ時間があるよ?」

モモ「本当にもういい、マシュマロ食べるから」

マシュマロの誘惑ってすごいな。(笑)

▼マシュマロがほわーっととろけたら出来上がり!!

マシュマロとチョコをサンドしています。

▼そんなマシュマロサンドを食べる2人。

キャンプにきたような、そんな時間を味わうことができました。

このマシュマロサンドは2日間も食べるほど、子どもたちのお気に入りでした!!

そういえば、わが家では、マシュマロを普段一度も買ったことがないからか??

(普段、マシュマロの存在を忘れて生きている)

新しい食べ物(おやつ)に食いつく子どもたちでした。

またいつか行こうね

子ども心をつかむのが、本当に上手なリゾナーレ。

▼忘れられないおやつになりました。

そして今回は・・兄3人が4時起きでした。(本当にやめて。笑)

旅ではもっと寝てくれーと思う母でした。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼前回の記事です。

今回はレモンくんの強いリクエストによりここに来ましたが、次はしばらくないだろうなあ・・色々目に焼き付けておきました!!ブログにも。

www.simple-home.net

▼今回はビュッフェにしました。

ビュッフェがすごくおいしいと思います。普通のホテルのビュッフェよりも1つ1つおいしい・・!!

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!