心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【東京さんぽ】おしゃれなケーキ&アイス屋さん【teal】に行ってきました!

スポンサーリンク

東京に行ったついでに、おしゃれなお店に行ってきました

こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。

東京の真ん中らへんに行ったついでに、おしゃれなケーキ&アイス屋さんに立ち寄ってきました・・!!

店内のインテリアもすごくかわいかったです・・!!

めちゃくちゃかわいいです・・!!

▼お店はこちら。

建築もカッコいいです。

teal-chocolate-and-icecream.com

▼由緒ある建物にある、とてもおしゃれなケーキ&アイス屋さん。

何もかもかわいくて、心から癒されました・・!!

今週末、朝早くに予定があったため、ノーマイカーのわが家は車をレンタルしました。

用事を済ませた後で、「せっかくレンタカーを借りたから、おいしいおやつを食べて帰ろう〜!!」ということになりまして。

子どもたちが「アイスを食べたい」と言うので、「おしゃれなアイス屋さん」で検索してヒットしたのが、こちらのお店でした。

検索通り、大満足のおしゃれ度で大満足・・!!

アイスのお味も、小4次男曰く、

「ここ数年食べたアイスの中でも、かなりおいしい方だったよ。1番かもしれない」

とのことです!!

すごい。めちゃくちゃ褒めてる。

そのコメントを先に聞いていたら、私もアイスにしたかもしれないのですが。

たまたま母の日だったため、自分用はケーキをテイクアウトして帰りました。

(自分で率先して祝う私。笑)

今日は、おしゃれなケーキ&アイス屋さん(ティール)に行ったお話です。

とにかく店内のインテリアが、かわいすぎます

▼どこもかしこも、かわいいで満ちている場所でした・・!!

インテリア、建築を見るのが大好きなので、テンションが上がりっぱなしに。

子どもたちのアイス食べたいを叶えながら、私のインテリア好きの欲も満たしてくれて・・

なんてすごいお店なんだろう!!と感動してしまいました。

私1人だったら、店内でイートインしてきました、絶対に。

イートインもすごくかわいいコーナーでした。

▼店内、どこでも素敵。

とても癒されました・・!!

人気があるようで、入れ替わり立ち替わり、人が集まる場所でした。

広い店内の俯瞰図も撮ったのですが、人がたくさんいたため、冒頭の公式HPをご覧いただくと、もっと引きでの雰囲気がわかると思います♡

品物のデザインも、本当にかわいいです

▼クッキーのデザインも、ラッピングも世界観があってかわいいです。

かわいい・・。

誰かにプレゼントしたくなるかわいさです。

ケーキも、種類が厳選されていて、素敵でした

▼ケーキのデザインも、思わずたくさん求めしてしまうかわいさ。

「母の日だし、ケーキにしよう♡」と、自分で決める私でした。(笑)

(ケーキのお味の感想はこの後)

見た目のかわいさにやられて、ついつい2つ自分用を言ってしまいました・・!!

子どもたちが絶賛したアイス

▼アイスコーナーもとってもかわいいです。

ソフトクリームさえもおしゃれに見えてきました。

▼「子どもアイス」という、ほど良い量の商品があったので、全員それにしました。

実は、今日が初めてアイスを食べた日になった、末っ子サクラちゃん。

「アイスってつめたいんだね」と言いながら、一口ずつ、とても大切そうに食べていました。

冒頭の感想の通り、次男も感動しながら食べていました・・!!

▼今の所、本日のお店がアイスは1番おいしくて、2番目はジブリで食べたアイスだそうです。

www.simple-home.net

予想以上においしいアイス屋さんにたどり着けて、なんだかほくほくしました。

ただ、それはもしかすると、「その日の疲れ・運動量」にもよるのかも。

とても疲れていて、運動もした後で、お腹も空いていると最高においしいですよね。

その時のコンディションが、「おいしさ」に影響を与えるよなーと感じました。

帰りの車内で、めずらしく末っ子が爆睡しました

レンタカーや乗り物全般で、寝ることがない末っ子だったのですが・・

本日に限っては、爆睡してくれました・・!!

おかげで、隣にいた私までとても休まりました。

(寝るのが奇跡すぎて、写真撮影)

サクラちゃん、母の日のプレゼントになったよーー!!

ありがとう♡

ケーキはこちらの2種類を持ち帰りました

ケーキは、こちらの2種類にしました。

▼ピスタチオのタルトと、いちごのタルトです。

いちごのタルトは、とても好みでおいしかったです・・!!

ピスタチオのタルトは、大人っぽい味だったので、好みが分かれるかも?

工夫が凝らされていました。

なので、攻めのケーキ好きな夫がピスタチオのタルトをメインに頂き、守りのケーキ好きな私が、いちごタルトをメインに頂きました。

ここで言う「攻め」と「守り」とは、

  • 攻め・・個性的なおいしさを追求
  • 守り・・オーソドックスなおいしさを追求

うん、私はやはりシンプル派なんだとしみじみ実感。(笑)

他のケーキも、次回行く機会があれば試してみたいです・・!!

焼き菓子も、お土産に

焼き菓子も、かわいいパッケージと見た目にキュンでした。

▼巣ごもりのお供に。

かわいくて癒されます。

忙しい日のために、とっておこう〜!!

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼リクエスト頂いてから、なかなか続きを書けておらずごめんなさい・・!!

ケーキ屋さんとしては、芦屋にある小さな小さなケーキ屋さんが、本当においしいと思います。また近くに行く際は、ぜひ行ってみたいな。

隠れ家カフェも、すごく居心地がいい素敵なお店です。

(看板を書かせて頂きました♡)

www.simple-home.net

▼レンタカーを借りた時は、普段とは違ったルートでまた楽しい。

「おいしいものを食べたい」をメインに行動してしまいます。(笑)

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!