心を楽に、シンプルライフ

シンプルライフ、整理、片づけ、捨て方、そして、家庭学習、遊び( 幼児教育と小学生の学習)について綴っています

【ドライブの途中で食べておいしかった物3つ】つばめグリル、レブレッソ、えの木てい

スポンサーリンク

【ドライブの途中で食べておいしかった物3つ】つばめグリル、レブレッソ、えの木てい

こんにちは。ayakoです。

久しぶりのドライブ(レンタカー)で、久しぶりの家族全員そろっての外食をしてきました!!

▼年に数回は行きたくなる、つばめグリルです。

f:id:simplehome:20220103214842p:plain

つばめグリルにて、「つばめグリル風ハンバーグステーキ」を食べるのが大定番です!!

▼ボリュームも味も大満足なのです。

www.tsubame-grill.co.jp

結局いつもみんな、同じものを頼んでしまうんですよね。

今回もすごくおいしかったです!!

・・ただし。

土日は混むので早く行く予定が、朝、なかなか家を脱出できなくて。

(帰省準備の沼にハマっておりました。汗汗汗)

やっっと12時半に着いた頃には、30組待ちでした!!(ひいい)

それでも買い物などをして時間をつぶして、待ちに待っていただきました。

ハンバーグを食べはじめたのが2時半でした・・!!

びっくりです。

10時半から11時頃までに着くと並ばずに食べられるので、その時間帯に行くことを全力でおすすめいたします!!

▼なんとかハンバーグを食べて、駐車場から出ようとしたら、夫がひとこと。

「あ、駐車券もらうの忘れた」

慣れないドライブは、こんな感じでスタートしました。(笑)

今日は、ドライブの途中で食べておいしかった物のお話です。

(主に東京〜横浜のドライブをしましたが、この記事は横浜中心です)

食パン専門店レブレッソでテイクアウトした、トーストサンドイッチ

お正月は和食攻めなので、和食以外のものが恋しくなってきて・・

(この記事の3つは全部「洋」です。笑)

▼帰省帰りに、こちらに立ち寄ってみました!!

americanhouse.co.jp

流行りの食パン専門店、というだけではなく。

▼トーストサンドも販売しているんです!!

f:id:simplehome:20220103214849p:plain

どれもこれも、すごくおいしそうでした!!

食パン専門店は、近所にもいくつかありますが、どこも基本的に食パンしか売っていません。

なので。

トーストサンドが豊富なことが、すごく新鮮でした!!

おいしそうーー!!

食パンだけだとランチになりにくいけれど、サンドならランチにできるのが嬉しい。

実はこの日も、お昼ごはんを食べる場所を探しはじめたのが、すでに1時半でした。(汗汗汗)

押せ押せなスケジュールの中、「ここおいしそう」と偶然見つけたお店です。

▼0歳サクラちゃんがぐずぐずしていたので、テイクアウトすることに。

f:id:simplehome:20220103214845p:plain

箱もかわいい〜。

▼テイクアウトしたトーストサンドです。

f:id:simplehome:20220103214852p:plain

これが・・めちゃくちゃおいしかったです!!

食パン専門店なだけに食パンがおいしいし、サンドイッチの具もおいしいし。

大満足でした!!

注文してから作ってくれたので少し待ちましたが、温かくてとてもよかったです。

(冬に買うサンドイッチは、普通は冷たく冷えているので)

「ちょっと多いかな〜」なんて思っていたら、全員ペロリ!!

子どもたちも「おいしかった〜!!」と言っておりました。

トーストサンド、というのも新鮮だったのかもしれませんね。

トーストサンドを食べた場所

▼ちなみに、ここで食べました。

f:id:simplehome:20220103214856p:plain

「港の見える丘公園」の目の前にある駐車場です。

公園に行かないのかーー!!って感じですよね。(笑)

いやもう、この時は移動が面倒で。(汗)

パパッと車内で食べられて、子どものお世話も楽ちんでした。

またトーストサンド食べたいです!!

そうそう。

飲み物を買うのを忘れたので、ここの駐車場の目の前にある自販機で飲み物を買いました。

色々そろってよかったです。(笑)

(パン屋さんは坂の下、港の見える丘公園の近くです)

チェリーサンドを求めて、えの木ていへ

▼サンドイッチランチを済ませた後は、駐車場に車を置いたまま少し歩いて、スイーツを買いに行きました!!

f:id:simplehome:20220103214859p:plain

このあたり(坂の上は異人館が並ぶ、素敵な通り)はお散歩すると、すごく気持ちいいです。

異人館が素敵。

▼この場所に向かいました!!

www.enokitei.co.jp

▼えの木ていです!!

f:id:simplehome:20220103214903p:plain

かわいい〜。とってもレトロな洋館です。

人がいっぱいいました。

でも、行列はなかったです。

テイクアウトの2階は空いていました♡

▼お目当てはこちら。

f:id:simplehome:20220103214906p:plain

チェリーサンドです!!

▼看板もレトロでかわいい。

f:id:simplehome:20220103214910p:plain

夫と2人で来たこともあり、母と来たこともありました。

子どもが産まれた後は、全然来れなかったのです。

何しろ、坂の上にあるので。(汗)

久しぶりに来れて感動しました!!

▼以前はチェリーサンドのみでしたが、いくつか味が増えていました。

  • チェリーサンド
  • カカオサンド
  • フロマージュサンド

子どもたちはカカオ推しだったので、カカオも選びました。

お家でゆっくりいただきました

さてさて。

▼0歳サクラちゃんがグズグズだったので、「早めに帰ろう」と夫に伝えたら・・

「ayaちゃんが帰りたがってるから、もう帰るね」と義理のご両親に伝えたらしい。

・・うそでしょ?

ストレートすぎるよね?

新年早々のドッキリでした。

「両親と嫁の間にはいる時の、注意点まとめ」みたいな本を、ぜひ夫に1冊読んでほしいです。(笑)

そんなこんなで・・

▼スイーツなしではやってられません〜。

f:id:simplehome:20220103214914p:plain

帰省おつかれさまスイーツ。

夫の分ももらおうかな。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼江ノ島〜鎌倉も楽しかったです!!

www.simple-home.net

▼神戸のお店も大好きです。また行きたいなあ。

www.simple-home.net

今日もお読みくださり本当にありがとうございました・・!!

みなさまにとって、素敵な1日になりますように・・!!