心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 4歳と7歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

【2018年3月発売】ユニクロとマリメッコのコラボがかわいい!気になった柄とアイテム

スポンサーリンク

2018年3月発売!ユニクロ(UNIQLO)とマリメッコ(marimekko)のコラボがかわいい。 気になるアイテムは?

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

先日ユニクロのHPで発見した、春のユニクロとマリメッコのコラボアイテム。

▼こちらのカットソーのデザインが素敵です

f:id:simplehome:20180205151646j:plain

ドット柄とカットソーの形がかわいい。

洋服は3種類、カットソー、パンツ、ワンピースがありました。

その中でもかわいい!と思ったデザインがカットソーでした。

今日は、2018年3月発売予定、ユニクロとマリメッコのコラボアイテムのお話です!

(*「ayakoteramoto」表示以外の画像は、UNIQLOのHPよりお借りしました*)

ワンピースはどんな形?半袖とノースリーブでした 

ワンピースで暮らしているので、ワンピースが気になります!(笑)

▼コラボワンピースはこちらのラインナップでした。

f:id:simplehome:20180205151454j:plain

1着2990円(税抜き)は、マリメッコのセールでは考えられない価格です!

(*マリメッコのワンピースは、セールでも1万円代前半くらいします*)

 パッと見、スカート丈が長めなのかな?

テキスタイルは知らない柄ばかりでした

うん、こちらの画像を見る限りでは、形が私には似合わなそう!!(泣)

安く手に入る機会なのに〜残念。仕方ないですね。

でもせっかくなので、試着はしてみようかな?記念に。(笑)

ワンピースは大きな面積なので、ドットや柄の大きさは気になるところでもあります。

▼こちらはマリメッコの定番ドット柄ワンピース。

f:id:simplehome:20180118142159j:plain

ワンピースだと、ドット柄がこのくらいの大きさだと着やすいと感じています。

それでも、コラボアイテムの大きなドットもとってもかわいい

ワンピース以外にも、ドット柄アイテムがありました。

ユニクロとマリメッコのコラボバッグ

▼こちらのバッグが整理に使えそうです。

f:id:simplehome:20180205151553j:plain

子どもの体操服入れにも使えそう〜!

来年子どもが小学生になるので、ついついそんな発想に。(笑)

キュッと口を絞れるのがいいですね。

旅行用としても使えそうです。

▼子ども用に使うなら、こちらの柄もかわいい。元気が出そうな柄です!

f:id:simplehome:20180205151754j:plain

巾着タイプのこういう形ってすごく使いやすそう

中身がこぼれないので、バッグの中の整理によさそうです。

コラボ商品にポーチがあったら絶対買ったんですが、ポーチはありませんでした。

ポーチや整理バッグは、心地よい暮らしを作ってくれますよね。

整理したい欲があるので、ついついチェックしてしまいます。(笑)

今回のコラボアイテム、マリメッコ好きのひとりとして、食い入るように見ました!

率直な感想としては、超有名なウニッコなどが出ていないのがちょっと残念。

それと、ドット以外の柄はちょっと難しそうな柄なのかな?と思いました。

ユニクロとマリメッコのコラボトートバッグ

▼こちらのトートバッグもかわいい!

f:id:simplehome:20180205151452j:plain

マチもあるので、レジャー用に使えそうです。

運動会でお弁当を入れてもいいかも。お買い物バッグにしてもいいかも。想像はどんどんふくらみます!

ただ、実際に見てみないと分からないこともあるので、ネット買いはしなそうです。

  • 「マリメッコと比べて安いから〜」と買ってみた。でも、使わなかった。

そうなったら勿体ないんですよね!

安い〜と目がくらんで買って、損したことが何度もあります。(大汗)

こういう時こそ、落ち着いて慎重に選びたいですね。

ついついテンションが上がりますが、「これ、イマイチだな」と思ったら、即やめるべき。

冷静になれたら、断捨離まっしぐらコースを避けられそうです!

と言いつつも、実物を見たくてドキドキワクワク。(見るだけで終わるかも?笑)3月が楽しみですね。

さいごに。バレンタインのガトーショコラ計画

「バレンタインにガトーショコラを作ろう〜」と。まずは材料の板チョコを買いました!

f:id:simplehome:20180205151459j:plain

成城石井で見つけた、低GIのココナッツシュガーを使ったカカオ75%のチョコレート。

(*低GIとは、血糖値の上昇がゆるやかなこと*)

できるだけヘルシーに。そして、しっとり濃厚に。おいしく作ることが目標です!

子どもたちと一緒に、上手にできたらうれしいな〜。

夫のために作るのか、自分のために作るのか・・?ちょっとよく分からなくなってきました。

(自分も食べる気満々です!笑)

お読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼先日の冬、マリメッコのワンピースは旅にもうれしい。

www.simple-home.net

 ▼法事などに、マリメッコのブラックワンピース。 

www.simple-home.net

いつもほんとうに、ありがとうございます!!