読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心を楽に、シンプルライフ

イラストレーターです。webサイトは「www.ayakoteramoto.com」です。家族4人暮らし。団地をフルリノベ。「心が楽になる衣食住と子育て」をつづります。「少ないモノで北欧モダン」をめざしています。365日、ワンピースを着て。シンプルに暮らしています。アルテック、ウェグナーの家具、マリメッコのワンピース、イッタラのお皿、無印良品などの、シンプルで長く愛されるデザインが好きです。ご連絡は、「ayakoteramoto1@gmail.com」までお願いします

FLYING TIGER へ。北欧モノが安くてかわいい。100円で買ったモノ。

スポンサーリンク

はじめてFLYING TIGER へ行きました。

f:id:simplehome:20170107135507j:plain

FLYING TIGER (フライングタイガー)を何にも知らないで、お店に入りました。そして、こんなに北欧モノが安くてかわいいお店があったんだ。とびっくりしました。(こどもが生まれる度に、時間が止まってしまう私です…)

しばらく海外旅行へ行ってないので、お店の中の空気がとても楽しかったです。

今日はそんな FLYING TIGER で気になったモノと、買ったモノのお話です。

(商品はすべて税抜き価格です)

気になったモノ①布バッグ。500円

f:id:simplehome:20170107140039j:plain

けっこうしっかりと作られていました。「こども用に使えるかも…」と2分くらい考えました。程よいサイズ感です。

こども用やバッグの中に使うエコバッグは、目立つと便利なのです。以前の旅支度でも、柄ものエコバッグは大活躍でした。

夫の実家へ1泊。4人分をコンパクトに、ひとつにする。

 

写真の左端のバッグ(切れてしまいごめんなさい)はファスナーつきです。

レインバッグも気になりました。

でも、何しろシンプルライフを目指しているので、思いとどまりました。今あるものが消耗したらまた来てみようと思います。

気になったモノ②キャンドル。100円〜

f:id:simplehome:20170107141024j:plain

ここにクリスマス前に来ていたら買っていました!すごく色がかわいいです。

家は白でシンプルですが、こうゆうイベントに使うアイテムは色で遊びたくなります。

気になったモノ③箱。200円

f:id:simplehome:20170107141316j:plain

色がすごくかわいい…と思って眺めていました。安いです。自分は必要ないですが、こども用に…?と思ってしまいました。

さて、100円で買ったモノはこちらです。

f:id:simplehome:20170107141543j:plain

ペーパーナプキン2種、です!(たくさんの柄がありました。ひとつ100円です)

来客用に、あるとやっぱりいいなあ…と思っていました。イッタラのお皿と合わせてみました。いい感じです。

シックなドット柄はおとな用、カラフル柄はこども用に。使うのが楽しみです。

買いたいと思っていたのに、先日のIKEAですっかり見忘れてしまったのでちょうど良かったです。

IKEAと1枚あたりの価格はほぼ変わらないです。ふつうの100均ではこんな北欧柄のナプキンが無いので、すごく嬉しい。

ごはんじゃないけど、こうゆう「消えもの」には大胆な柄を選べます。勇気もいりません。失敗しても問題なしです。

「消えもの」選びってとても楽しいです。

さいごに。

IKEAのように安いので作りが「…」なモノもありますが、消耗品などはすごく良さそうでした。こうゆうカラフルな雑貨でも「かわいい!」と思わせる北欧テイストのすごさを感じました。

今日は古いお札やお守りを神社へ返納してきました。とても晴れやかな気持ちになりました。

今日もお読み頂きほんとうにありがとうございました!!とても嬉しいです!!

みなさまにとって素敵な1日になりますように…。

おすすめの関連記事です。

www.simple-home.net

www.simple-home.net

にほんブログ村テーマ

 

▼北欧雑貨 

▼北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

▼北欧大好き

▼少ないモノで暮らす

▼断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

↑こちらの記事も参考になります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 

 ↑お手数ですが、応援クリックして頂けるととても嬉しいです!!

いつもほんとうにありがとうございます!!