心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 3歳と6歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に団地をフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

UV対策のアームカバーとワンピースコーデ【無印良品の新作は、ゆったり着やすく合わせやすい】

スポンサーリンク

UV対策のアームカバーとワンピースコーデ。

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」です。ワンピースのみの暮らしが6年目になりました。

先日、無印良品でアームカバーをアップデートしました!夏の紫外線対策として、ワンピースに合わせます。

こちらです。

f:id:simplehome:20170613160411j:plain

マリメッコのワンピースと、無印良品のアームカバー。

無印のアームカバーは、数年前に買ったことがあり、良かったな〜と思っていました。

ですが、ここ何年か商品すらなかった様子。(店員さんに聞いてみると「ありません」と何度か言われたことがあります)

今年は新作にアームカバーを発見!無印良品週間で手に入れました。(※全部で3つの柄を)

今日は、このアームカバーの使用感と、ワンピースコーデのお話です!

 【無印良品】オーガニックコットンUVカットアームカバー、3つ。

左から、ライトグレー、ネイビーのボーダー。右が無地のネイビー。

f:id:simplehome:20170613161024j:plain

商品タグに、

内側をメッシュに編み立てたアームカバーです。上下どちらからでも着用することができます。 

とあるように上下(二の腕か、指先か)がどちらでもいい、筒状のシンプルなアームカバーです。親指の穴も開いていません。

また、オーガニックコットン100%は、100均やドラッグストアでは買えない気持ち良い肌触り!

今まで使っていたものはポリエステル100%なので、違いがすごく分かりました。化繊のちくちく感がありません

では、 早速つけてみたいと思います!

グレーのアームカバーと5分袖のワンピースコーデ。

マリメッコのワンピースと。淡いグレーの細いボーダーは、柄とも合わせやすいです。

f:id:simplehome:20170613161540j:plain

昨年から使っていたのは、ドラッグストアで買ったアームカバーでした。それは全体的にきゅーっとして、ぴたっと。タイツのような感じでした。

それに比べて、無印良品のものはゆったりとしています。「くしゅっと感」が好きな人にもいいかも。

こんなにゆったりだけど、落ちてきません。ただ、洗濯していないのでこれからのことは分かりません。洗濯しても、二の腕から落ちてこなかったら嬉しいな。

【無印良品】アームカバーの上下は、こんな感じです。

アームカバーの筒の上下はこんな風になっています。どちらを上にしてもOKとタグに書かれています。

f:id:simplehome:20170613162335j:plain

  1. やや広めの口
  2. やや狭めの口(しっかり二の腕でとまる

2のほうを二の腕側にしたほうが、きっちり止まり「下がって来なそう」な安心感があります。

広めのほうを下にして着てみると、こうなります。

f:id:simplehome:20170613162612j:plain

下がってくるのがめんどうなので、こちらが定番スタイルになりそうです。

ゆったり感は写真からも分かりますね!今までのアームカバーの、全体的にぴたっとするタイプよりも好きです。

(さきほどのグレーのボーダーは、これと「上下を逆」に着ています)

ということで、無印良品のアームカバーの特徴をまとめます!

  • 全体的にゆったりめ(キツくない)
  • クシュクシュ感が出る
  • デザインがかわいくて合わせやすい
  • オーガニックコットン100%なので、気持ちいい肌触り
  • 値段が高い(定価だと税込み1990円)
  • 洗濯後、口が伸びるかまだ分からない

……でした!

洗濯を繰り返して、伸びてしまったらどうしよう?……というのが、今一番気になる所です。二の腕から下がってくるのはめんどうなので。笑。

できればお値段的にも2夏くらい、来年も使いたい!と思っています。(来年はアップデートなし)自転車に乗ると消耗が早いので気をつけよう。

さいごに。外ではUVカット、中ではクーラー冷えをカット。

アームカバーは夏の冷房対策にもぴったり。外では紫外線対策、中ではクーラー冷え対策になります。

これがあるせいか、カーディガンをあまり着なくなりました。そして、思っていたよりもかわいいアームカバーだったので嬉しい。これなら付けっぱなしでもいいかも。

値段がすこし気になっていました。けれど「カーディガンを買うよりは安かった」そう思うことにします。

今日もお読み頂きほんとうにありがとうございます。とても嬉しいです。みなさまにとって素敵な1日になりますように……。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です。

▼無印良品週間で買ったもの。やっぱり思い切って買ってよかった。

www.simple-home.net

▼こちらのアームカバーとの交換でした。 帽子も毎日おなじこれです。 

www.simple-home.net

▼レギンスはこちら。

www.simple-home.net

にほんブログ村テーマ

▼無印良品週間で購入したもの

▼MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

▼少ない服で着回す

▼バッグの中身、大公開! 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑お手数ですが、応援クリックして頂けたら、とても嬉しいです!!

いつもほんとうに、ありがとうございます!!