心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 3歳と6歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に団地をフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

「3泊4日、旅のワンピースコーデと持ち物」すこし長めの滞在に持って行きたいもの

スポンサーリンク

3泊4日の旅のワンピースコーデ。初日のコーデです

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。 

シーズンオフに休みを取って旅行に行くことになりました!行き先は沖縄の竹富島です。(結婚11年目の旅の話

▼早速ですが、初日のワンピースコーデはこちらです。

f:id:simplehome:20171014122026j:plain

マリメッコの大きなウニッコ柄ワンピースに、デニムジャケットです。

もうすっかり秋になりましたが、竹富島は夏!なので、寒い時はジャケットを活用するつもりです。

竹富島に初めて行った12年前は、夫と結婚していなかったので自由気ままな旅でした。

今回は子連れです!飛行機大丈夫かな?(緊張します〜汗)

こんな旅は超ひさしぶりなので、子どもよりもドキドキしております!(笑)

さて今日は、3泊4日の旅のワンピースコーデと持ち物のお話です。

2日目のワンピースコーデ。 アクティブに、雨にもそなえたジャケットを持ちます

沖縄とはいえ、朝夕は冷えそうなのでもう一枚「機能的なジャケット」を持っていきます。

▼パタゴニアのシェルジャケット。雨具にもなってすごく便利!

f:id:simplehome:20171014122042j:plain

こちらは濡れてもOKなので、マリンスポーツの羽織りものとしても使う予定です。(*日除けです*)

おそらく見学するのが中心ですが・・。(笑)

そして、夜に星空を見にお散歩するときにも便利そう!星空が一番の楽しみです。

また、ワンピースも濡れてもOKなので、この下に水着を着てしまう予定。

つまり、寄せ集めで乗りきろうコーデです

特に好きじゃないものは買わずに済ませたいな〜、と思ってしまうタイプです。

2日目の夜のワンピースと、3日目のワンピースコーデ

2日目の夜は、レストランで食事をする予定です。なので、特別なワンピース(ピンク)を着る予定です。

▼2日目の夜のワンピース(ピンク)と、3日目のワンピース(モノクロの花柄)。

f:id:simplehome:20171014164822j:plain

マリンスポーツの後は着替えたくなりそう!そして、夜のレストランはお祝いディナーなので、もう一枚多めにワンピースを持って行きます。

どちらもワンピースはマリメッコです。

折り畳んでバッグにしまっても、シワにならないワンピースが大活躍

子どもが生まれて以来、初めてかもしれない(!?)夜のレストラン。子どもに気を取られそうですね・・!(汗)

気が散りながらも、デザートが争奪戦になってケンカが始まっても、あんまり怒らないようにがんばろう〜。(笑)

バッグは3種類。スーツケースに家族4人分の持ち物をひとまとめ

▼こちらのバッグで行ってきます!

f:id:simplehome:20171014122056j:plain

  1. スーツケース(夫が持ってくれる予定です。お願いします!)
  2. リュック
  3. 小さめショルダーバッグ

「innovator」のスーツケース。最近夫が買い替えたものです。

見せてもらったら、中身にスウェーデンの国旗の黄色やブルーが使われていて、すごくかわいい〜!

使うのが楽しみです。(自分のではないけれど・・)

バッグが定番カラーだと、どんな色の洋服を着てもいいので楽ですね。

さし色大好きですが、定番カラーは必要だと実感しました。

旅では今回も、リュック&小さめショルダーバッグで「両手を開けるスタイル」です。

バッグの中身。すこし長めの滞在に持って行きたいもの

▼ざっくりですが、3泊4日の旅に、こんな持ち物を持って行きます!エコバッグの中身はちゃんと詰め終わりました。

f:id:simplehome:20171014122110j:plain

  1. 100均セリアのピンチハンガー
  2. ジャケット&パジャマ
  3. ワンピース
  4. 洗面ポーチ
  5. 小さめショルダーバッグ
  6. リュック
  7. インナー

セリアの「ピンチハンガー」を持って行きます。これが少し長めの滞在に持って行きたいものです。

子連れだと、ちょっと洗って乾かしたいものが色々あるので・・!(汗)

めちゃくちゃ生活感たっぷりなピンチハンガー。(笑)ですが、海外旅行だととても便利なんですよね。

海外ではないし、長期でもないけれど、子連れの3泊は実家以外では初めてです。なので、持って行くことにしました。

それぞれジャンル別にエコバッグやポーチに入れて、バッグに収納します。

▼バッグはこちらです。色違いの2個持ちをしています。

www.simple-home.net

4日目のワンピースコーデ。リラックスできる洋服を着よう

▼4日目はゆったりめのワンピースを。飛行機でもリラックスできます。

f:id:simplehome:20171014122121j:plain

お疲れモードなときは、ゆったりめの洋服に癒してもらえそう。

この旅ではカーディガンは持たずに、ジャケット2着を活用します。

ジャケットはラフに置いてもシワにならないし、強くてとっても頼もしいのが魅力!

子どもにぐい〜っと引っ張られても、ぎゅっと踏まれても大丈夫なのです。

ジャケットは、ママの味方になってくれるのでした。

(*沖縄では半袖ワンピース、ジャケットは行き帰りのみ使います*)

さいごに。子連れの旅でドキドキすること

わが家のちびっこたちは風邪を引きやすく、実家への帰省でRSになったり、旅行で肺炎になったり、前日キャンセルしたり。(汗)

そんな思い出がたくさんあります。なので、行けそうなだけでとても嬉しく、奇跡的な気がしています!あとは食べすぎに注意しよう〜。(笑)

*コメント欄からでもお気軽にコメントくださいませ*

*インスタとツイッターができるように準備します*

今日もお読み頂きありがとうございます!みなさまにとって素敵な1日になりますように…。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼秋のワンピースと、バッグを変える楽しみ。 

www.simple-home.net

▼こちらのスニーカーで行きます!

www.simple-home.net

 にほんブログ村テーマ

▼バッグの中身、大公開! 

▼marimekko/マリメッコ大好き!!

▼MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

▼30代のファッションと毎日。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑お手数ですが、応援クリックして頂けたら、とても嬉しいです!!

いつもほんとうに、ありがとうございます!!