心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 3歳と6歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に団地をフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

ユニクロのルームシューズ、4年目の選び方。リピートしてる理由

スポンサーリンク

ユニクロのルームシューズ、4年目の選び方

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

秋が深まってきて、ルームシューズで温まる季節がやってきましたね!

▼毎年リピートしているユニクロのルームシューズ、今年も手に入れました。

f:id:simplehome:20171006103358j:plain

チェックがかわいい〜!

4年前、ユニクロのルームシューズを初めて購入してきたのは夫でした。

その時は「え〜なんか目立つ・・」とこっそり思ったけれど(笑)、

慣れてくるとユニクロのルームシューズ、独特の形が、なんともかわいらしく見えてきたのです。

今回、無地で探していたんですが、理想の色と素材感が見つかりませんでした。

なので「色よりも素材を優先」して、一年ぶりに柄ものを選んでみました。

今日はこのユニクロのルームシューズ4年目の選び方のお話です。

 リピートしてる理由その1.「かわいい柄が色々見つかる」

かわいい柄がいっぱいあります!そして、もちろん無地もあります。

いつもはなるべく無地を選んでいましたが、たまには柄もいいですね。

f:id:simplehome:20171008151922j:plain

なるべく床の色から目立たない色にしよう!と決めていたはずが、チェック柄にやられました。(ごめんなさい!)

それでも、譲れないポイントもありました!

表面がさらっとした素材を選ぶことです。ホコリがくっつきにくいし、さっと部分洗いもしやすいです。

ふわふわモコモコさんたちは、毛足に色々からまってくるんですよね。(汗)

また、汚れが目立つ「真っ黒、真っ白」もやめておきました。

お手入れが楽なように、ラクなように、選びました。(笑)

リピートしてる理由その2.「ふかふか、ポカポカの履き心地」

ユニクロのルームシューズの履き心地が大好きです。

f:id:simplehome:20171008154150j:plain

デザインの特徴はこちらです。

  • つま先がちょっと上がっているので、歩きやすい
  • クッション性のあるウレタンフォームで、やさしい履き心地

ルームシューズの底が、2.5センチくらいあります。(上の写真、↓の部分)

厚底のウレタンフォームの履き心地が、気持ちいい〜。そして、ポカポカ暖かいです。

夏は素足なので、秋になってルームシューズを履くのを楽しみにしていました!これからたっぷり履く予定です。

リピートしてる理由その3.「毎年おなじ形が出る定番商品だから」

「おなじ商品がずっと買える」ってすごく嬉しいことですよね

そのくらい自信を持って続いていくデザインは、使ってみたくなります。

ユニクロのルームシューズも、毎年形はおなじ。柄が変わるだけです。(*気づかないくらいの細かな変更はあるかもしれないです*)

f:id:simplehome:20171006103522j:plain

チェック以外は昨年のもの。上の2つはLサイズです。(M、Lの2サイズ展開)

ちょっとずつ買って、消耗したものにさよならしています。

(*夫と来客用はあまり使わないせいか、長持ち。家にいる私のものばかり交換してます。笑*)

おなじ形でそろうと収納にも便利!スッキリしまうことができます。

北欧家具のアルテック、北欧食器のアラビア、無印良品にも、ロングセラーな定番商品がずっとありますよね。

そんな時代を超えたデザインは、使ってみるとやっぱりすごい

ユニクロのルームシューズもそうなるのかな?と、気になります。今年もお店にあったのでホッと嬉しくなりました。

さいごに。ユニクロのルームシューズ、4年目も満足です

柄ワンピース&柄ルームシューズのコーデになりそうです。(汗)でも、小さな面積だから大丈夫なことにしよう〜。(誰も見てないから。笑)

*ワンピースオンリーで暮らしています*

f:id:simplehome:20171006103536j:plain

本当はこういうチェックのワンピースにも目がいくんですが・・に、似合わない〜。

チェックをおしゃれに着こなしている友人を見て、満足しています。(笑)

似合わなくても、小物なら誰でも持つことができるんだなあ〜としみじみ感じました。

ときめき、大切ですね!

お読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な一日になりますように……。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼昨年のルームシューズの選び方。と、無印のタイツのこと。今年のものよりも、このとき方が好きだったかも・・!今年のタイツはまた書きます!

www.simple-home.net

▼ファストファッションの取り入れ方。 

www.simple-home.net

にほんブログ村テーマ

 ▼大人が着る無印とユニクロの服

▼少ない服で着回す

▼シンプル・ミニマルライフのファッション

▼marimekko/マリメッコ大好き!!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑お手数ですが、応援クリックして頂けたら、とても嬉しいです!!

いつもほんとうに、ありがとうございます!!