心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【無印良品、IKEAなどで消耗品を交換】わが家の定番4つ。ふきんやお箸など。

スポンサーリンク

来客まえに。交換した定番もの。

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

今年さいごの3連休。わが家もお家でちいさな集まりをいくつかします。

いつもならそのままで。何も気にしないのです。

ところが、今回は年末ということで色々古びていて…。年明け前ですが、色々と新しく交換することにしました。

今日はそんなわが家の定番品、4つのお話です。

①無印良品、落ちワタふきん

f:id:simplehome:20161224094256j:plain

商品名:無印良品 落ちワタふきん12枚組…500円

赤、青、白のステッチがかわいい白いふきん。赤はもう使ってしまったので、青と白のステッチのものに交換しました。

(古いふきんは窓や冷蔵庫の上などを拭いてそのまま処分します)

こちらは机を拭くのに使っています。以前はナチュラルキッチンのワッフルタオル(ネイビー)を使ってましたが、最近はこちらをリピート中です。

このままでも好きな商品ですが、ホント言うと白はすぐ汚れるので「ネイビー」があるといいなあ…と思っています。

こどもの食べこぼしを気兼ねなくふける、という理由ですが…。

②IKEA、ELLY。キッチンクロス

f:id:simplehome:20161224094403j:plain

商品名:IKEA ELLY…(4枚組)…299円

こちらはもう何年リピートしているか分からないくらい、繰り返し購入しています。

4枚とも柄がかわいい!値段も素晴らしい!

f:id:simplehome:20161224094741j:plain

キッチンで手を拭く用に使っています。(キッチンではタオルを使わないので)

だんだんしんなりしてきていい感じになります。1組くらいストックしてると安心です。

さて、こちらは使う前に…。

f:id:simplehome:20161224094850j:plain

びらびら〜とすごいタグをはさみでカットします。これでスッキリと使うことができます。

余談ですが、ずっと大昔に買った無印のはさみを新しくしました。(写真のはさみ)

デザインも切れ味も、過去とは比べ物にならなくてびっくり。でした。

③無印良品、お箸

商品名:無印良品 竹箸10膳入 23cm…450円

f:id:simplehome:20161224095644j:plain

実はこれが一番、交換したかったモノです。1年に1度の交換。とても気持ちよくなりました。

いろいろな10膳セットを試し中ですが、こちらは細くて華奢なところが気に入りました。みんなで新しいお箸を使えて嬉しいクリスマスになりました。

こちらはわが家の定番に新しく仲間入りしそうです。

④セブンイレブン、白いタオル

商品名:極ふわ 贅沢仕上げのフェイスタオル…421円

f:id:simplehome:20161224100126j:plain

タオルは白ですが、絶対セブン!という訳ではありません。近くにセブンがあり、使ってみたら良かったので使っている…という感じです。

タオルは新しくするとやはり気持ちいいですね。トイレや洗面室が新しいタオルだと嬉しい。

ちなみに、わが家はバスタオルを使いません。みんなでフェイスタオルのみです。それでも大量な洗濯モノが…。今日も2回フル回転中です。クリスマスだけど。

さいごに。

とても温かな素敵な天気のクリスマスですね!今日は人生初のいちごのショートケーキに挑戦してみます。こどもと一緒に、暮しの手帖を見ながら…。

暮しの手帖にのっている手作りケーキがとっても美味しそうなんです。作ってみたい!と思い立ちました。

夫がチキンまるごと、に、もち米をつめてオーブンで焼いてくれるみたいです。争奪戦になりそうで、今からドキドキします…。

わが家のちびっ子、本当にすごい食べるので…。生きることは、食べることなんだ。そう思わされます。

それでは、みなさまにとって素敵な素敵なクリスマスになりますように…。

今日もお読み頂きほんとうにありがとうございます!!とても嬉しいです。

スポンサーリンク

 

 おすすめの関連記事です。

▼IKEAの愛用品はこちらの記事からもどうぞ。

www.simple-home.net 

▼無印はいろいろな所で活躍しています!

www.simple-home.net

いつもほんとうにありがとうございます!!