心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【パリのお土産いろいろ】60代の母がパリへひとり旅。行ってきました。

スポンサーリンク

母がパリにひとり旅。

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。今日はとても暑いですね!

母は60代です。女ひとりでパリに行ってきました。

母がフルタイムで、石にへばりつくように働く姿を見てきた私。

娘としては、思いっきり楽しんできてほしい!!お金を自分(母)のために使ってくれたら、とても嬉しい。

毎回たくさんお土産をくれて、そんなのいいのに〜と思いつつ、ひそかな楽しみだったりします。(ありがとう!)

少ない物で暮らす派でも、海外旅行のお土産って楽しい……!

ほんとはお土産の記事を書く予定ではありませんでした。

が、取り急ぎ、今日はさっき届いたばかりのお土産のお話です!パリの空気いっぱいの……。

(※4つに分けてお話します)

1.ポワラーヌのクッキーと、スーパーのカモミールティー

f:id:simplehome:20170527152536j:plain

パリに着くと、すぐに向かうのはスーパー「モノプリ」。水や果物を買ってホテルへ。そんなパリの旅を思い出しました。

スーパーって楽しいですよね。お土産も安く購入できるし、パリの日常をのぞける感じがたまりません。

ポワラーヌは、いま日本にもありますね!このクッキーは箱も袋もすてき。味も素朴でつい手が伸びてしまう、止まらないクッキーです。

カモミールティーもなぜかお土産の定番です。このパッケージの色合いや、クセのない味のせいかな?

2.スーパーに売ってるこども服。

f:id:simplehome:20170527153233j:plain

5歳と3歳のこどもたちに。スーパー「モノプリ」は衣料品もとっても充実しています。

日本のイトーヨーカドーが、もっとオシャレになった感じ。安くて、素敵なデザインが魅力です。パリっぽいこども服が、気軽に手に入ります。

そして、いつもフランスの色使いにときめきます。色が日本と全然ちがう……!フランスの色使いが大好き。色の組み合わせ方も、とても勉強になります。

3.ロンシャンのミニトートと、プチバトーのカットソー。

f:id:simplehome:20170527153613j:plain

またお土産に買ってきてくれると思ってなかったので、びっくり。ネイビーはとても嬉しいです。きっと、もしかすると、母娘3人お揃いかも。母と姉に会う時は持たないようにしよう。笑。

4.街の文房具やさんで、ハサミやペンなど。

f:id:simplehome:20170527153907j:plain

パリの色使いは、やっぱり大好き!文房具やさんに行っても、そう実感します。

何とも言えない原色以外の「びみょうなトーン」の色があるのです。そして、さし色系もすごく素敵。

空港に着いた瞬間から、「あ、パリの色になったな」と感じるフランスの色。日本の色使いよりも好きです。だから、フランスに時々すごく行きたくなります。

さいごに。パリ貯金をしてみよう。

パリにいつか行けるように、お金を貯めようかな〜と思いました。うん。そうしよう。使用目的を決めた貯金は楽しいですね!

今日もお読み頂き本当にありがとうございます!とても嬉しいです。みなさまにとって素敵な1日になりますように……。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です。

▼パリの旅絵日記から。イラストからも、ワンピース趣向がうかがえます…。(ワンピース暮らし6年目になりました)

www.simple-home.net

▼ロンシャンのミニトート、お仕事や旅行に大活躍しています!こちらはオフホワイトです。

www.simple-home.net

▼みなさま、温かなメッセージありがとうございます!描き続けます!

www.simple-home.net

いつもほんとうに、ありがとうございます!!