心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【あこがれのイームズチェアに会いに】ハーマンミラーストア東京へ行ってきました!

スポンサーリンク

東京、丸の内へ。イームズチェアに会いに行ってきました。

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

今日はハーマンミラーストア東京へ行ってきました!

▼東京の丸の内周辺、久しぶりに歩きましたがとても気持ちよかったです。

f:id:simplehome:20170806172019j:plain

街並みがとてもきれいで、そこまで人も多くなく。

まるでパリのように、椅子やテーブルが通りに並べられていて・・!!

この辺りは本当に歩くだけで楽しくておすすめエリアでした。

さて今日はイームズチェアに会いに、ハーマンミラーストアへ行ったお話です。

憧れのイームズ「プライウッドラウンジチェア」LCWです

早速ですが、家族総出で座りに行ったのはこちらです。

f:id:simplehome:20170806171937j:plain

この椅子です!!大学生の頃から気になっておりました。

好きな人になかなか告白できない、近づくことすらできない〜。

そんな感じでしたが、今回思い切って(!!)夫に話してみたら「座りに行こうよ」と言ってもらえました。

かわいい、実物もすごくかわいかったです。

実は、シンプルインテリアですが、椅子は少しずつ増やしていきたいなあと思っている家具なんです。

椅子って、見るだけで癒されますよね!

「インテリアの中で何を一番大切にしていますか?」と聞かれたら、

「椅子ですっ!!」と即答しちゃうくらい、椅子が好きです。

(熱く語ってごめんなさい!ついつい・・)

イームズの「プライウッドラウンジチェア」の座り心地は?

いいです。

f:id:simplehome:20170806174243j:plain

すごくいいです〜!!

まず、たっぷり座面が広い!木にそのまま座っても痛そう〜というイメージを覆されました。

気持ちいい立体的な形になっています。

男性の夫が座っても、たっぷり包まれる感じでした。

「寝ちゃいそう〜」とつぶやいておりました。

インテリアには投資する派のわが家。この椅子をまずは1脚購入することにしました。

▶︎わが家のメリハリ会計について、詳しくはこちらです

とはいえ、受注生産品なので、わが家に届くのは11週間後。

家族が増えるみたいに、今からとっても楽しみです!家具は家族ですね。

▼ハーマンミラーストア東京、楽しいです。

f:id:simplehome:20170806174659j:plain

気になる椅子、いろいろ座りました!

でも、子どもが大はしゃぎすぎて……もっとゆっくりしたかったけれど退散しました。

イサム・ノグチさんのポスターもすごく素敵でした。

*ハーマンミラーストア東京*

東京都千代田区丸の内2-1-1 丸の内MY PLAZA

03-3201-1830

さいごに。マリメッコのメトロ、今日は夫が使いました!夫の感想です

▼先日、夫婦兼用で購入したメトロのリュック。

www.simple-home.net

今日のお出かけでは夫が使用しました!(アップ写真で失礼いたします・・!)

f:id:simplehome:20170806175505j:plain

  • 体にフィットするから使いやすい
  • サイドポケットは手が入れにくい
  • しっかりしていて良い
  • オーソドックスで合わせやすい

との感想をもらいました〜。やっぱりサイドポケットは手が入れにくいとのことでした。

口コミなどで不評のコの字ファスナーの開閉は、思っていたよりもスムーズです!

タオル、3人分の飲み物、お財布、傘などが入っていましたが、ちょうどよく収納されていました。

日に日に更新時間が遅くなってしまうトロい私です〜><見にきてくださったみなさま、本当にごめんさない!そして、本当にありがとうございます!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございます!!みなさまにとって素敵な1日になりますように……。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼物が少ないから、お手入れできるんだなと感じます。

www.simple-home.net

 ▼ターシャさんの言葉、心にしみます。

www.simple-home.net

いつもほんとうに、ありがとうございます!!