心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 4歳と7歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

【千疋屋】モーニングがお得で美味しい!アフタヌーンティーセットのようです

スポンサーリンク

千疋屋のモーニングが美味しい!アフタヌーンティーセットよりもお得です

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

友人のりんごちゃん(りんごの時間。)と、東京駅にある千疋屋に行ってきました!

▼東京駅大丸3階にある千疋屋です。開店10時に行きました。

f:id:simplehome:20180527164508j:plain

大丸10時の開店と同時に行きましたが、どんどん人が入っていました。

▼お目当てはこちら、千疋屋で初のモーニングです。

f:id:simplehome:20180527164513j:plain

10時から11時半までの限定メニューのモーニング。

アフタヌーンティーセットみたいですよね

ワクワク、ずっと憧れておりました。(笑)

アフタヌーンティーセットが2700円なのに対して、モーニングは1080円!

めちゃくちゃお得感もありました。

今日は、千疋屋(東京大丸店3階)のモーニングのお話です。

(*ランチも追加でシェアしたので、最後に「ランチのお話」もあります!笑*)

千疋屋のモーニング*セット内容はこちらです

▼こちらがモーニングです。

f:id:simplehome:20180527164521j:plain

喫茶店のモーニングとの違いは、生のフルーツたっぷりなところ。

すごく・・美味しい〜!!

モーニングで「アフタヌーンティーセットの雰囲気」まで味わえるなんて・・!

普段の生活からすると、別世界です。(笑)

たまにこういう時間があると、本当にリフレッシュしますね。

果物が大好きなのでハマりました!

【千疋屋】モーニングとアフタヌーンティーセットとの違いは?

▼気になるアフタヌーンティーセットとの違いは?こちらがメニューです。

f:id:simplehome:20180527165429j:plain

(*店内がすごく明るかったので、見づらくてごめんなさい!*)

▼モーニングとの違いはこちらです。

  • 上段にプリンがプラス
  • トロピカルフルーツがプラス
  • お値段が1620円高い
  • 下段はワッフルのみ

パッと見「同じなの?」と思うくらい似ていました。

ただし、アフタヌーンティーはワッフルのみ。

フルーツサンドが選べません。

個人的に、フルーツサンドが大好きです。(笑)

なので、モーニングではフルーツサンドが選べたので、すごく嬉しくなりました。

▼下段に、「フルーツサンド」か「ワッフル」を選べるモーニングです。

f:id:simplehome:20180527164528j:plain

今回はどちらも頼んでシェアしました。

すごく美味しい!!

最近、アフタヌーンティーセットのブームが来ていますが、どこも高いですよね。(泣)

なので、1番安くアフタヌーンの雰囲気を楽しめるセットなのでは?と感じました。

ちなみに、飲み物のお代わりは半額です。

千疋屋の店内は、吹き抜けがあって明るい空間です

▼11時頃の店内のようすです。

f:id:simplehome:20180527164542j:plain

そこまで大きな空間ではないですが、吹き抜けがあり、とっても明るい

気持ちいい空間でした。

また、混雑状況ですが、11時頃からすでに少し並んでいました!(休日)

ただし、店内からは並んでいる様子は見えません。

なので、焦らずゆっくり食事を楽しむことができます。

10時に行けば確実に入店できて、ゆっくり過ごせそうですね!

千疋屋のランチ*モーニングの後に、追加でオーダーしました

そうなのです。

「ランチをモーニングで・・」と思ったら、やや物足りなくて。(笑)

デザートにケーキを頼むか悩んだ末、サンドイッチのランチを1つだけ追加することに。

▼ランチ1つを2人でシェアしました

(*こちらはシェアした後の写真です。シェアしてくれた友人に大感謝!*)

f:id:simplehome:20180527164558j:plain

こちらも美味しい〜!!

千疋屋のフルーツサンドは生クリーム控えめで、あっさり。

フルーツの割合がたっぷりでした。

すごく食べやすくてハマりそうです!

また、飲み物を1つだけ追加しました。

その結果、1人合計2016円のランチ&デザートとなりました。

飲み物は2回、ランチとデザートを楽しめたと考えると・・すごくお得な気持ちに。

ホクホクしました。

もちろん、本日は超スペシャルランチです!!

いつもは残り物のお家ランチなので。(笑)

さいごに。千疋屋の椅子

▼テラス席にあるような椅子でした。

f:id:simplehome:20180527164548j:plain

すごく明るくて・・本当に居心地がよかったです。

東京駅に直結した大丸の3階にある、千疋屋。

東京駅の広さに圧倒されましたが、迷いにくかったです。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼お出かけランチが、育児中の最高のリフレッシュになっております。

www.simple-home.net

▼ミナのカフェも、インテリアがすごく気持ちいい!こんなお家に住みたくなります。(笑)

www.simple-home.net

今日もお読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……。

追伸*前回の記事では添加物のことを書きました。外食では、気を抜いて楽しむようにしております。一時期、外食でも気にしておりましたが、ストレスになるんですよね。(泣)なので、外食はたまになので、気にせず楽しむようになりました。*