心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

夏の1泊旅*「マリメッコのロング丈ワンピース」を着るシンプルコーデと持ち物

スポンサーリンク

夏の一泊旅*「マリメッコのロング丈ワンピース」を着るシンプルなコーデと持ち物

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

今日から一泊、子どもたちと実家へ行くことになりました!

▼こちらのテキスタイル(柄)の、マリメッコのロング丈ワンピースを着て行く予定です。

f:id:simplehome:20180629154854j:plain

マリメッコですがちょっとレトロな雰囲気の柄。

背景のピンク色がかわいい

お弁当を包みたくなるような布です。(笑)

▼こちらは、ふだん着ることがないロング丈のワンピース。

f:id:simplehome:20180629154909j:plain

背が低いので、バランス的にロングスカートは履かないのですが。(汗)

いつもと違う日に着たくなります。

(*昨年からある新入りワンピースなので、まだ着るとドキドキ*)

今日は、夏の1泊旅「マリメッコのロング丈ワンピース」を着るシンプルなコーデと持ち物のお話です。

1日目*マリメッコのロング丈ワンピースと、小さめのショルダーバッグ

▼マリメッコのロング丈ワンピースに、シンプルな小物を合わせます。

f:id:simplehome:20180629154845j:plain

むずかしいコーデができないので(汗)、いつもシンプルで合わせやすい小物に助けられております!

バッグもマリメッコ。

ネイビーで使いやすいところがお気に入りです。

 「どんだけマリメッコが好きなんだーー」という感じですよね。(笑)

はい、その通りです。確かに大好きです。

ですが、子育て中、いろんなお店を見て買うことが面倒になってしまった・・。

それがマリメッコをリピートする大きな理由のひとつ。

自分にとって失敗しにくいお店で買うのが、とにかく楽すぎます。(笑)

やっぱり着なくて断捨離する、というリスクがなくなります。

子育てで頭を使っているので、もう頭はトロトロ。

ワンピースオンリー暮らしにして、超簡単コーデへ。

おかげで本当に楽になりました。

頭が休まります!!

▼バッグは色違いで。やはりネイビーの方が断然使っております。

www.simple-home.net

2日目*リネンの楽ちんワンピースのシンプルなコーデ

▼fogリネンワークのワンピースと、シンプルな小物を合わせて。

f:id:simplehome:20180629154923j:plain

夏以外のワンピースはほぼマリメッコが中心。

ですが、夏は汗だくの季節なので・・!!

マリメッコのワンピースがドロドロになってしまいます。

そこで、リネンのワンピースを制服化しています。

www.simple-home.net

 いつもリネンのワンピースはfogで買っています。

ですが、昨年、今年とあまり好みのものがなくて。(泣)

なので、そろそろ買い替え時期が近づいていますが、今年も買い替えずに着ようと思っています!

夏の1泊旅の持ち物はこちらです

▼リュックで行きます

f:id:simplehome:20180629154931j:plain

  1. インナーとパジャマ
  2. 化粧&洗面ポーチ
  3. アイデアノート
  4. ワンピース

夏は持ち物がとってもコンパクトになりますね

嬉しい〜。身軽が一番ですね!!

子どもたちは各自マイリュックの中に着替えを持って行きます。

(下の子が4歳になって、育児が楽になってきたことを実感)

あ、これとは別に手土産も忘れずに持って行きます。

実家へ行くのはとても久しぶり。

電池切れになってゴロゴロしそうな予感です。ゴロゴロ大好き。(笑)

さいごに。子どもがセットしたマリメッコのワンピースコーデ

▼わが家の4歳くんがセットしてくれました!手元に注目。

f:id:simplehome:20180629161149j:plain

ラキューの手をつけています。

なるほど〜とうなってしまった。今度試してみようかな。(笑)

今日もとても暑くなりそうですね!

みなさまどうぞご自愛くださいませ。

そして、楽しい1日になりますように・・!

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼涼しいシャツ素材のワンピースも。

www.simple-home.net

▼マリメッコのレザーバッグはシンプルながら形がかわいい。

こちらもショルダーバッグです。

www.simple-home.net

お読みいただき本当にありがとうございました!