心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 4歳と6歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

【マリメッコのトートバッグの使い方】夫が通勤バッグにしています!

スポンサーリンク

マリメッコのトートバッグの使い方*夫が毎日通勤バッグとして何年も使っています!

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

衣食住、すべてにおいてマリメッコを愛用しています。

▼実は、夫もマリメッコのひそかな愛用者。

通勤バッグにマリメッコのトートバッグを何年も使っています!

f:id:simplehome:20180808133658j:plain

  1. マリメッコ*Uusi Mini Matkuri トートバッグ
  2. マリメッコ*Kortteli Shopper トートバッグ

通勤バッグとしてスーツに合わせているため、「くたびれ感」が出たら新しいトートバッグを購入。

▼今回新しく購入したのは、2のトートバッグです。

f:id:simplehome:20180808133647j:plain

素材が上品、スーツに合っていて素敵でした!!

(*詳しい写真などは本文にて*)

夫がマリメッコで通勤バッグを買うようになってから、今回が3回目のリピート。

何年も愛用し続けている様子から、使い心地がとても気に入っているようです。

ただ、全く同じ商品をリピート買いはしておりません。

「もっとこうだったら使いやすい」

使い心地をアップデートさせながら選んでいるようです。

今日は、夫が通勤バッグにしているマリメッコのトートバッグの使い方のお話です。

(*最後に着画あり*)

マリメッコのトートバッグの使い方*きちんとした服装にも似合う、大きめサイズのバッグです

▼シャリ感のある素材なので、きちんとした服装にも似合う。

大きめサイズのトートバッグです。

f:id:simplehome:20180808133803j:plain

フタをペタンと折りたたむようなデザイン。

写真はファスナーを開けた状態です。

ファスナーを開けっぱなしでも、中央のバッグルをカチッと留めればOK。

楽に閉じられるので、使いやすそうです。

マリメッコのトートバッグ*ノートパソコンも楽々入る大きさです

▼バッグの中をのぞいてみると・・すごい大容量!!

たくさん物が入りそうです。

f:id:simplehome:20180808133921j:plain

トートバッグの内側は黒いナイロン製。

内ポケットが充実しています。とても機能的なデザイン!!

ちなみに本日は中身が少なめ。

きっとコンビニの袋の中にはおやつが。(笑)

  • 会社のノートパソコン
  • A4ファイル
  • お弁当

場所を取る持ち物が、ゆとりを持って入る大きさです。

「1泊くらい余裕でしょ?」と、笑顔でした。

さて、今まで夫が選んだマリメッコのトートバッグと違うところは?

▼妻が感じた感想はこちらです!

  • 今までで1番サイズが大きめ(ぎゅうぎゅう詰め込むのが嫌になったのだな、きっと)
  • 今までで1番きれい目なデザイン(スーツに似合うように)

こちらのバッグ、色は3色ほどあります。

選んだのはメランジグレー。

「黒だと重たく見えちゃうから、グレーにしてみたよ!」

確かに大きめトートで黒だと、少し重たく見えるのかもしれませんね。

マリメッコのトートバッグの使い方*ファスナーはL字に開きます

▼大きめトートなので、ファスナーはL字に開きます。

f:id:simplehome:20180808134051j:plain

L字に開くのも便利そうでした。

毎回ここまでガバッと開かなくてもよし。

臨機応変にいろんな使い方ができそうですね

マリメッコのトートバッグの後ろ姿。外ポケットもついています

▼トートバッグの後ろに、外ポケットもついています。

f:id:simplehome:20180808133809j:plain

物の定位置が決まるまで、ポケット迷子になりそう?

とはいえ、トートバッグは、ポケットがある方が使いやすいですね。

(私が持っているトートバッグは、ポケットがなさすぎて困ってしまうので)

夫がいつも「ないない〜」と言っている鍵はどこにしまうのか・・ちょっと気になりました。(笑)

マリメッコのトートバッグの着画*スーツと合わせています

「朝は時間がないから、写真撮ってる場合じゃないの」

サッサと行っちゃう夫をなんとか撮りました!

f:id:simplehome:20180808134104j:plain

おろしたてのバッグで楽しそうに出勤。

本日、都内でこんな人がいたら夫かもしれません。(笑)

「メロンくんですか?」で全てが通じるので、ぜひお気軽に声をかけてみてくださいね。

(想像したら楽しい〜!笑)

さいごに。夫作、今日の子どものお弁当

夫がメインを作り、私が盛り付けをするリレー弁当が続いています。

▼今日はそぼろ弁当でした。

f:id:simplehome:20180808134139j:plain

「今日のお弁当はわっぱに詰めたら?」とラインがきたけれど、もう詰めてしまった〜。(汗)

もう少し元気が出たら、息子と一緒に料理をしようと思います!

スポンサーリンク

 

 おすすめの関連記事です

▼マリメッコのショルダーバッグ。デザインがとてもかわいい!!

www.simple-home.net

▼夫婦でシェアしているマリメッコのリュックです。こちらはもう少し分かりやすい着画があります!

www.simple-home.net

にほんブログ村テーマ 

▼marimekko/マリメッコ大好き!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 

今日もお読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……。

*9月からはいつも通りに更新できる予定です!!いつも温かくブログにお越しくださっているみなさま、本当にありがとうございます。10月には2周年プレゼント企画をする予定なので、ご参加くださるととても嬉しいです。マンガブログももうすぐ更新再開予定です*