心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と5歳と7歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

【ネストイン箱根子連れ宿泊レポ①】客室のようす、レストランのランチ、休憩した場所

スポンサーリンク

【ネストイン箱根(NEST INN HAKONE)子連れ宿泊レポ①】客室のようす、レストランのランチ、休憩した場所

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

産前最後の1泊旅行へ行ってきました!!

▼箱根のネストインへ。山と林に囲まれた、自然いっぱいの場所でした。

f:id:simplehome:20181225142102j:plain

冬木立がとてもきれい。

小規模なホテル(ペンションに近い感じかな?)だったので、のんびりできました。

▼林の中にある客室は、モダンでシンプルなお部屋。

f:id:simplehome:20181224175049j:plain

このシンプルなインテリアに、すご〜く心惹かれまして。

「シンプルライフの勉強になるかも!!」

なんて理由をこじつけて(笑)、家族で行ってみることに。

大きなソファでゴロゴロしながら、シンプルについて考えさせられました。

(これは本当です〜!!嘘っぽいですが。汗)

さて今日は、ネストイン箱根の客室、レストランのランチ、休憩した場所のお話です。

(*滞在中にクリスマスイブでした。が、シンプルなホテルだったのでクリスマス感はあまりなかったです。笑。なので、「クリスマスの特別な滞在」ではなく「ふつうの滞在」の内容です!!*)

ネストイン箱根*宿泊した客室はこちらです

▼大きなコーナーソファ(左)、ベッドスペース(右)に分かれた客室でした。

f:id:simplehome:20181224175032j:plain

ピンクが入った絵が効いてる!!

シンプルながら、絵と動きがある照明がとてもいい雰囲気。

▼ベッドコーナーはこちらです。

f:id:simplehome:20181224180449j:plain

全ての窓から林が見えました。

ただ、見た目はよいのですが。

ベッドリネンの寝心地は惜しい!!という感じ。

ホテルと言えば「ツルツルすべすべの寝心地」というイメージがありました。

ですが、ここはかなり「ハードなザラザラ感」で。(汗)

夫のメロンくんが気づくほどだったので、間違いなさそう。

インテリアは見た目だけじゃなく、使い心地がとても大切なんですね。

勉強になりました。今度の家づくりにも活かそう!!

▼リビングコーナーはこちらです。

f:id:simplehome:20181224175102j:plain

林と山が見える風景に癒されました。

ビッグサイズのコーナーソファはすごくよかったです!!

座り心地は固め。なので、寝心地が最高でした。

こんなビッグソファをわが家にも・・と妄想してしまったほど。

もちろん、今のソファがお気に入りなので妄想だけですが。(笑)

客室の間取りはこちらです

実は今回、ホテル内でとてもいいお部屋に泊まりました。

もうこの先、同じお部屋に泊まることはないです!!(断言。笑)

(*今回の旅行は特別なのです。秋の沖縄旅行が台風で減泊。そのために手元に返ったキャッシュバックや、ディズニーミラコスタを断念したため*)

▼間取りはこちらです。

f:id:simplehome:20181226080355j:plain

  • 暖炉
  • 2つのキングサイズのベッド

この2つが魅力的な間取りでした。

今回は妊婦だったので「特別」です!!もうない、絶対にないです。(笑)

というのも・・自分や家族としては。

ツインなどの「普通のお部屋」の方が好きだと分かりました。

居心地よく感じられて。

お部屋にキュッと包まれると安心するのかな?

とはいえ、貴重な体験を本当にありがとう、お部屋さん!!

お部屋が広くても、暖房はちゃんと効いていたのでとても暖かかったです。

寒いとショボ〜ンとなるので(笑)、暖かいお部屋だと嬉しくなりますね。

滞在中4回くらい、暖炉の火を楽しみました

▼暖炉の火がとても楽しかったです。

f:id:simplehome:20181224180959j:plain

暖炉にまきをくべるのはスタッフさん。

「1時間半くらい火が持ちます。滞在中、何度でも付けに来ますよ!」

頼もしいお言葉に甘えて、4回くらいお願いしてしまいました。

暖炉っていいですね〜。

▼子どもたちにとっても、楽しい体験になったようです。

f:id:simplehome:20181224174606j:plain

暖炉のあるお部屋にしてよかったです。

火を見ると癒されますね。

煙は室内に流れないので、快適に楽しむことができました。

もしも一軒家だったら、真剣に暖炉を考えてしまいそう・・!!

インテリアはシンプル!玄関はこんなにシンプルでした

▼めちゃくちゃシンプルな玄関と廊下でした。

f:id:simplehome:20181224175650j:plain

すごい。ここまでシンプルとは・・!!

ギャラリーっぽい感じの内装、いいですね。

それにしても・・!!

私たちの荷物や靴がとっても目立つ。(笑)

シンプルだと持ち物や汚れが目立つから、ちゃんとしなくちゃ〜と思うんですね。

レストラン「WOODSIDE」でランチしました

▼ネストイン箱根、敷地内にある「WOODSIDE」でランチしました。

f:id:simplehome:20181224175210j:plain

照明もかわいい〜。この建物が1番好きです。

▼客室と同じく、ピンクが効いた絵が飾ってありました。

f:id:simplehome:20181224175142j:plain

絵も好みです。

インテリアもとても居心地よかった!!

▼ランチもおいしかったです。こちらはさつまいものスープ。

f:id:simplehome:20181224175613j:plain

▼メインの仔牛のクリーム煮。焼きたての天然酵母パンもおいしい。

f:id:simplehome:20181224175619j:plain

パンをすごい勢いで食べてしまった子どもたち。(汗)

メインを半分こにしていましたが、半分でも残しておりました。

(残ったメインは夫とパクパク)

これからは、「パンはお腹いっぱいになるから、最後に食べようね〜」ということになりました。

▼木々が見えて、とても心地いい席。

f:id:simplehome:20181225142746j:plain

私しか着席してない〜。(笑)

ちなみに、パパのとなりは万年不人気で。(汗)

子どもたちはママの両サイドに座るのが定番になっております。

「旦那さんは子どもに人気がある!!」

そんな方がいらしたら、ぜひぜひ、どうかその秘訣を教えてくださいませ。

「1度でいいから、ママより人気が出てみたかったな〜」とつぶやく夫にぜひ!!

(パパが人気だと、ママは楽ができる・・と思っております。笑)

さいごに。チェックインの時間まで休憩した場所*ネストイン箱根の中にある、レクレーション棟

ランチとチェックインの間に。

▼ネストイン箱根内にあるレクレーション棟へ。

f:id:simplehome:20181224161914j:plain

途中から私たちファミリーだけになって、ゆっくり休憩できました。

▼ゲーム、望遠鏡、簡単な飲み物とスナックが置いています。

f:id:simplehome:20181224161918j:plain

1時間ほど休憩している内に、ウトウト眠ってしまいました。(汗汗)

こじんまりした空間で、林も感じられて。

癒しの時間となりました。 

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

 ▼箱根と言ったらここへ行く、くらい定番になってきました!居心地がいいのでまた行きたくなります!!

www.simple-home.net

▼いろんな乗り物に乗るので、子どもたちには最高。今回も色々な乗り物に乗りました。

www.simple-home.net

▼旅行のシンプルコーデはこちら。お腹が大きくて(汗)、バッグが斜めがけできませんでした。白いカーディガンのおかげで、シンプルながら「いつもと違う感じ」を味わえました。

www.simple-home.net

「ディナー」「朝食のビュッフェ」のことを明日は投稿したいと思います!!久しぶりすぎる夜の外食。楽しかったです!!ちなみに夫と子どもたちは温泉へ。写真をもらいましたが・・子どもたちをいっぱいモザイク加工しないといけなそうで。笑。温泉のことを書くのは諦めました*

お読みいただきありがとうございました!みなさまにとって、素敵な1日になりますように・・!!