心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と5歳と7歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

【ネストイン箱根子連れ宿泊レポ②】レストランのディナー、朝食ビュッフェ、フロントのサービス

スポンサーリンク

【ネストイン箱根子連れ宿泊レポ②】レストランのディナー、朝食ビュッフェ、フロントのサービス

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

▼ネストイン箱根のお部屋のテラスから。明け方に満月が見えました。

f:id:simplehome:20181226133155j:plain

月や星が見えると嬉しくなりますね。

朝は6時起き。(汗)あ〜もっとのんびり寝たかった。(笑)

▼さて昨日は「ホテルの客室やランチ」について書きました!

www.simple-home.net

今日は、ネストイン箱根の「ディナー、朝食ビュッフェ、フロントのサービス」のお話です。 

レストランのディナー*大人はコース料理、子どもはお子様セットでした!

▼夜のレストランと、お子様セットを食べる7歳レモンくん。

f:id:simplehome:20181226134320j:plain

子連れよりもカップルが多い印象。(汗)奥まった席でよかったです。

レストランはとてもいい雰囲気で・・!!

久しぶりに「夜の外世界」を味わうことができました。

▼クリスマス期間の大人のコースメニューはこちらです!

(*頂いたメニューにイラストなどを描きこみました*)

f:id:simplehome:20181226133252j:plain

「大人は時間をかけて出てくるのに、子どもはお子様ランチだけで持つのかな??」

と、ドキドキのスタートでしたが、なんとかなりました!!

▼子どもたちも時間差でちょっとずつ出てきて。助かりました。

  • お子様セット
  • パン
  • ぶどうジュース
  • デザートのアイス

プラス、大人のコースをちょっとずつ味見。

▼特に、こちらのパイ包みスープが大好評!!

f:id:simplehome:20181226133257j:plain

「ほしい〜」と子どもたちから言われると、どんどんあげる夫。

パイは全然食べられなかったんじゃないかな?

いつも文句ばかりでごめんなさい!!こういう所に助けられております。

すぐにお部屋に帰れる所がすばらしい、ホテルのディナー。

ママになると体力低下が著しく(汗)、夜の外出ができない日々。

こんな時間ができるので、素敵なホテルへの旅は今後もぜひしたいです。

これからもノーマイカーで、その分、旅貯金をしよう!!

写真を撮る時、怖かった夫婦

朝食ビュッフェのお話の前に、旅絵日記より。

▼ホテルのお部屋を撮るときの私たち夫婦、こんな感じでした。

f:id:simplehome:20181226134423j:plain

「ベッドが崩れる前に写真をーー!!」と、コートも脱がずに必死だった私。

そして。

暖炉の火を動画におさめようと、鬼化した夫。

いや〜メロンくんが超こわかったです。

なぜそこまで真剣に動画を??こっそりブログでも書いてるのかな。(笑)

朝食ビュッフェ*お野菜がおいしかったです

▼ホテル内の施設は、それぞれ離れています。

こちらは客室棟から出た所。

f:id:simplehome:20181226133848j:plain

▼そこから、歩いてレストラン棟へ。

f:id:simplehome:20181226133851j:plain

建物同士がそこまで離れていなかったので、お散歩になってよかったです。

子どもたちが走り回っていると、ワンちゃんに見えちゃいますね。

▼ビュッフェは新鮮なお野菜がたっぷりでした

手前は生ハム。

f:id:simplehome:20181226133906j:plain

レモンくんは自分でよそえるようになったので、すごく楽になりました。

▼おしゃれなビュッフェ。

f:id:simplehome:20181226133909j:plain

▼私はこんな感じでいただきました!

f:id:simplehome:20181226133953j:plain

キッシュやリゾット、ポトフなどをパクパク。

お野菜がおいしい〜。

ついつい食べすぎてしまって、この後、夫婦ともに寝てしまって。(汗)

まあまあ平和に子どもたちだけで過ごしてくれたので、助かりました。

「それにしても、今回の旅はマンガに描きたいことがたくさんあったな〜」

(*例えば、何を血迷ったのか、夫が朝6時40分に家を出発して乗るロマンスカーを予約。箱根にめっちゃ早く着いた、とか。笑*)

夫に報告すると、「どんどん描いたらいいじゃん」とのこと。

お言葉に甘えて、実家や義理の実家で描きためよう!!

あ、でも、義理の実家ではもっと描きたいことが増えそうですね。(笑)

フロントのサービス*チェックイン・アウトの時に飲み物をいただけます

▼フロントはカフェのようになっています。

f:id:simplehome:20181226134405j:plain

▼チェックインの時に、コーヒーとオレンジジュースをいただきました。

(無料です)

f:id:simplehome:20181226133207j:plain

小学校ではインフルエンザが流行ってきて、保育園ではシラミが流行りそうだったのです。(汗)

そんな中で、なんとか無事に行って帰れて、本当にホッとしました!!

みなさまもお風邪など召しませんように。どうぞご自愛くださいませ。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼ニューグランドも何度も訪問しております。老舗で景色が大好きです。(私のお腹が小さくて・・別人みたい。ちゃんと戻るかドキドキ)

www.simple-home.net

▼ネストイン箱根もよかったのですが、次に箱根へ行くときはハイアットに行こうと思います!!「ホテルは見ため以上に中身が大切」と言いますか・・うまく言葉にできない「リピートしたくなる何か」があるんだと、今回改めて実感しました。

 

www.simple-home.net

ハイアットは京都も好きで、関西に暮らしている間に何度か行きました! またいつか、行きたいです!!

▼もうすぐ義理の実家へ。こっそり食べるおやつを用意しなくちゃ。

www.simple-home.net

▼メロンくんより。前回のマンガを読んだ感想をいただきました!!

旦那はもっと落とした方が盛り上がるんじゃないの?

例えばさ、好きな所と嫌いな所を聞いたらさ、

嫌いな所ばかりいっぱい思いついちゃった〜、とか。どう?ハハハ〜」

うん。ケンカ売られてますね。(笑)

*今日もお読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって、素敵な1日になりますように・・!!*