心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と5歳と8歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【無印良品*冬の出産準備のために買った物】大人用のスリーパーがあたたかい!

スポンサーリンク

【無印良品*冬の出産準備のために買った物】大人用のスリーパーなど

こんにちは。ワンピースを制服化しているayakoです。

▼2月に出産予定なので。出産と入院のために必要な物をリスト化して。

無印良品で買ってきました!!

f:id:simplehome:20190105155102j:plain

一応、セールだった物もありますが。

かなり思い切って。

定価でも買った「大人用のスリーパー」がすごくよかったです!!

とってもあたたかい。やばいです。

もっと早く買えばよかった〜!!

そして。

出産の入院とともに、インナーや靴下を新しい物に交換します。

そのためにお買い物してきました。

(*この理由は後ほど*)

今日は、無印良品で冬の出産準備のために買った物のお話です。

無印良品で買った物*あたたかファイバー着る毛布スリーパー

着る毛布・・という名の通り!!

▼すごくあたたかいスリーパーです。

f:id:simplehome:20190113164657j:plain

Mサイズなのに、臨月でもゆったり着ることができました。

臨月間近から、ふだん愛用しているフリースのジッパーが閉じなくて。(汗)

スリーパー、すごく気になっていた商品なんです。

授乳中の寒すぎる夜にも、これ1枚着ればよさそう。

ただし、定価で5990円もするので。(大汗)

高いよ〜。無印良品週間でも買えず。

セールになるかと期待していたら、まさかのセール除外品。

初産なら買わなかったかもしれない。

今はもういい歳で、経験もあるからこそ・・!!

産後は大切にしよう。温めよう。

大事に抱きかかえて、レジへと向かったのでした。

あたたかファイバー着る毛布スリーパーを、夫が着てみました

▼婦人用のMサイズですが、身長178cmの夫が着ても大丈夫でした。

f:id:simplehome:20190113164716j:plain

肩もダウンショルダーのデザインだからかな?

男性でも着れます。

実は今、メロンくん、風邪を引いてまして。(汗)

マヌカハニーのおかげで熱は出ないので、ひたすらなめております。

「ええ!!今??」というタイミングが、昔から多い夫なのでした。

トイレのタイミングなども。(笑)

夫にもスリーパーを用意しようかな??

(*本人はいらないと言うけれど、風邪も引きにくくなりそうです*)

あたたかファイバー着る毛布スリーパーを、私が着てみました

▼身長154cmの妊婦が着てみました。

お腹はパンパンのはずが、わりと普通に見えます。(笑)

f:id:simplehome:20190113164740j:plain

スリーパーを着て、ソファにゴロン。

すると・・??

ポカポカと腰まわり、肩があたたまってきて。そのまま寝てしまいました。

起きたらじんわり汗をかいているほど、体がポカポカに!!

お風呂と同じくらい、体が温まりました。

そうなんです。

産後は、1週間くらい湯船につかれないんですよね!!(泣)

夏の出産の時でも、産後に肩がすごく凝ってしまった経験あり。

お風呂に代わる「体ぬくぬくタイム」があると、本当にしあわせになれます。

冷えると産後ブルーになりやすいので。

とにかく温めましょう〜!!

(*体調がよくない方にも「体ぬくぬくタイム」はとてもおすすめです*)

無印良品で買った物*オーガニックコットン混足なり直角ワッフル編み靴下

▼入院セットに、新品の靴下を入れます。

f:id:simplehome:20190113164757j:plain

靴下は、まったく同じ物を購入するのが定番です。

さてさて。

入院のタイミングで。

▼消耗してきたマタニティーインナー、靴下などを入れ替える予定です。

  • 靴下
  • インナー

こうすると、インナーや靴下などを、入院セットの中に入れっぱなしにできます。

退院後、古いインナー類は捨てるだけ。

すごく楽なシステムで、産後とても気持ちいいのです。

お洗濯できなくても大丈夫な数を準備しました!!

無印良品で買った物*ストレッチ裏フリースロングパンツ

▼今回、唯一セールだったもの。裏がフリースになっているパンツです。

f:id:simplehome:20190113164818j:plain

パジャマ用です。

入院中、パジャマが支給されるんですが・・ワンピースのみなんですよね。

なので、パジャマの下だけ持っていきます!!

「こんなウェストにすぐに戻るの??」

はい、戻りません。(笑)

腰ばきします!!

ちょうど骨盤ベルトをする位置に、ウェストを下げて履きます。

出産すると、臨月でのびのびになったマタニティーボトムスは落ちてしまう。(汗)

かと言って、普通のボトムスはキツイ。

とても中途半端な状態ですよね。

ただし、普通のボトムスを下げて履くことはできます。

(*空いてしまうスキマは、腹巻きで埋めます。笑*)

だましだまし。今回も乗りろう〜!!

さいごに。入院のときに持つトートバッグの中身

大きな入院バッグとは別に。

▼「サッと取り出したい物」を、トートバッグにまとめました。

f:id:simplehome:20190113164834j:plain

母子手帳セット、骨盤ベルト、お絵かきセット、あったか靴下、ホカロンなど。

母からもらったトートバッグに詰めていきました。

このほかに、一眼レフカメラも。

▼毎日使っている物もあるので、リビングに置いて。

出産までの間。

「使ったら、トートバッグの中に戻す」ことにしました。

f:id:simplehome:20190113164840j:plain

持ち物が決まるとホッとしますね。

入院が楽しみになるグッズは、ミニマルにするべからず。

これからもポイポイ入れちゃおう〜!!

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼着てます!!なぜ無印良品で買いたくなるのかというと・・着心地がやさしいから。シンプルでやさしい洋服に癒されます。

www.simple-home.net

▼インナーは入れ替えますが、洋服は流れるように着ます。

www.simple-home.net

お読みいただきありがとうございました!みなさまにとって、素敵な1日になりますように・・!!