心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と5歳と8歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【ZARAキッズ*冬のセール】訳ありでアウターを追加購入!3兄弟のジャケット選び

スポンサーリンク

【ZARAキッズ*冬のセール】訳ありでアウターを追加購入!3兄弟のジャケット選び

こんにちは。4歳、7歳を子育て中のayakoです。

(*2月に3人目を出産予定*)

▼訳あって、ZARAキッズで冬のアウターを追加購入しました!!

f:id:simplehome:20190112102021j:plain

セール前に。

▼こちらのアウターを、兄弟おそろいで買っておりました。

www.simple-home.net

チェックのアウターはとても合わせやすく、大満足。

セールでは購入しない予定でした。

ただ、別の理由がありまして・・!!

(後ほど詳しく書きます。大汗)

セールで、アウターを追加購入することになりました。

今日は、ZARAのセールで買った冬アウターのお話です。

アウターを追加購入することになった理由はこちらです

兄弟おそろいで。

▼こちらのチェックのアウターを、セール前に買いました。

f:id:simplehome:20181114091252j:plain

おそろいならケンカもなし。めでたしめでたし〜。

のはずでした・・!!(泣)

この時兄は、別のアウターを先に買っていたのです。

ですが、「モモくんとおそろいのチェックがいいな〜」と言われて。

購入したアウターを返品してから、おそろいアウターを買い足しました。

ところが。

品できていなかったのです!!

夫婦の伝達ミスで、返品期間を過ぎてしまって。

(いつもなら起きないミス!!泣)

妊婦で動きがノロノロだったことも大きいです。はい。

▼兄のレモンくんは、返品しそびれたアウターをお出かけ用にすることにしました。

f:id:simplehome:20190110163319j:plain

「モモくんも、レモンくんとおなじ赤いジャケットがほしいな〜」

 お出かけの度につぶやく弟。(汗)

f:id:simplehome:20181224161918j:plain

「モモくんも赤いジャケットほしいな〜」

完全に私のミスで招いたこと。(汗)

子どもを納得させる演説ができませんでした。

うーん、困った。

どうしよう??

実は私には、「物はなるべく平等に与えたいという、子育てポリシーがあります。

妹として育ったので。(笑)

「兄弟には、物を平等に与えるのがコツです」

仲良し4兄弟を育て上げたママが書いた言葉に、

「なるほど〜!!すごく分かる!!」と大共感。

経済的にむずかしいことなども、もちろんありますが。

なるべくこのスタンスで行きたいのでした。

(*ただし、教育面ではそれぞれ得意分野がちがうので、子ども別に考えております*)

という訳で。

▼セールでモモくんの5歳サイズが残っていたので、ポチッと購入することにしました!!

f:id:simplehome:20190111144617j:plain

兄弟に平和が訪れました。(笑)

赤いアウターはすぐに完売。ポチッとしておいてよかったです!!

▼もともと、アウターは2着を使い分けしておりました。

  • 平日、外遊び用アウター(フードなし)
  • 休日用アウター(フードありでOK)

▼モモくんは今年、ユニクロのアウターを保育園用に使っています。

www.simple-home.net

来年はサイズアウトしそうなので、チェックのアウターを園用にしようかな・・?

なんだか高くついてしまった今年。(大反省。汗)

今後はミスが起きないようにしよう〜!!

ZARAで購入したアウター2着の違いは?

▼2着のアウターの違いはこちらです!!

f:id:simplehome:20190111144650j:plain

  • 赤いジャケット・・フード付き(取り外せない)、裏地にフリース付き
  • チェックのジャケット・・フード付き(収納できる)、裏地なし

「赤いジャケットの方があたたかいよ〜」とのこと。

フリースの裏地が付いていますし、中綿もしっかり入っている感じです。

ただ、フードは取り外しできません。

「スクール用・外遊び用」としては、チェックのジャケットの方が向いていそうですね。

子どものアウターの色は、「今だけ」の特別な色

▼セールで買ったアウターを着て、お出かけに行くモモくん。

f:id:simplehome:20190111131022j:plain

小さな男の子が赤を着ると、すごくかわいく見えて。

今だけの特別な色だな〜と感じます。

体が大きくなったら、定番カラーがしっくりきますよね。

小さな女の子はやっぱりピンクかな??

ピンクのアウターを着ている大人の女性は・・あまり見かけないので。(笑)

ピンクのアウターは、きっと小さな女の子にとって特別な色。

きゅんとなるかわいさ。

子どものアウターの色は、特別ですね!!

ZARAのセールで、赤ちゃん用ジャケットも購入しました

「さすがに3人とも赤はないかな〜」と思いまして。

あ、迷子防止にはいいかも??

すごく目立ちそうですね。(笑)

一応赤もチェックしたところ、完売だったのでホッとしました。

▼少しくすんだブルーのジャケットにしました。

f:id:simplehome:20190112085610j:plain

フードがふかふか気持ちいい。枕にもなりそう!!

▼裏地にフリースが付いています。

f:id:simplehome:20190112085612j:plain

ZARAは、色の組み合わせがすごくおしゃれ。

色の勉強にもなって楽しい!!

▼しっかり「赤いパンツ」も購入しました。(笑)

こんなコーデかな?

f:id:simplehome:20190112090054j:plain

 そうそう!!モモくんが赤ちゃんだった頃に。

「1〜2歳に着る赤いボトムス」が、めちゃくちゃかわいいと気づいて。

今回もぜひぜひと思い、セールで購入しておきました。

「必ず使える!!と確信したアイテム」は先取りしよう〜。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼こちらでも先取りについて書いています。

もちろん、「先すぎる先取り」は絶対にしません!!

小さなうちだけ。そして、必ず使う次シーズンのもの限定です。

www.simple-home.net

「赤ちゃん(50サイズ〜70サイズ)」のために準備した洋服はこちらです。 

www.simple-home.net

*実は、のんびりしてまして。今ごろ焦って入院準備をしております!!(汗)産院によって必要な物がすごく違うと実感。子ども3人とも産院がバラバラなので、ドキドキしております。

寒いとドーンと沈みそうなので。(汗汗)明日はあったかグッズを買いこもう〜。買いすぎ注意ですね!!(笑)*

*追記です*

年明け以降に頂いたコメントのお返事もしております!!

励みになるコメントを本当にありがとうございました♡

いつもお読み頂いてるみなさまも、本当にありがとうございます!!

寒さが増してきたのでどうぞご自愛くださいませ。素敵な1日になりますように…!!