心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と4歳と7歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

【へたりにくい授乳クッション】ソレイアードのかわいい柄で、カバーも洗えます!

スポンサーリンク

【へたりにくい授乳クッション】ソレイアードのかわいい柄で、カバーも洗えます!

こんにちは。ayakoです。

3人目にして初めて。

▼授乳クッションをお家に迎えました!!

f:id:simplehome:20190119135555j:plain

ソレイアードの定番柄。かわいいです。

1人目、2人目のときは「ほしいな〜何がいいかな〜」とのんびり考えておりました。

産まれたらドタバタすぎて!!(汗)

気づいたら卒乳。その繰り返しでした。

(1人産まれるごとに、お世話に追われ。気づくと、自分が年齢を重ねている件。もう・・ドッキリだよ〜!!笑)

さてさて今回は。

「上の子たちも赤ちゃんのお世話に使えるかも??」と思いまして。

▼この条件で探しました!!

  • かたくて、へたりにくい
  • インテリアになじむ、かわいい柄
  • 卒乳後も使える

▼北欧シンプルなインテリアにもなじむ、かわいいクッションが見つかりました。

f:id:simplehome:20190119135605j:plain

かわいいこの柄、ワンピースでも持っていたことがあります。

寝室のマリメッコの壁紙と合わせても、いい感じ。

今日は、へたりにくい授乳クッションのお話です。

ソレイアード柄の授乳クッション。かわいいです

このクッションを購入しました。

2つ柄があって、ネイビーの方がソレイアードです。

口コミを見て「かわいい柄で、かための授乳用クッション」だったのがこちらでした!!

 f:id:simplehome:20190119135717j:plain

かわいい〜。

「かわいいだけじゃない育児の現実」を色々と知ってしまったので。(笑)

かわいい物でママの気分を上げることが、めちゃくちゃ大事!!

だと思っております。

赤ちゃんがいるママのリフレッシュ方法は、どうしても限られてくるんですよね。

出産前に「巣作り本能」が目覚めるのはそのせいかも??

お家を整えておくと、とても気持ちいいから。

リフレッシュ効果大!!

最近、ごっそり断捨離もしました。

(夫がためこんだ物を・・!!これは必ずブログに書こう。笑)

▼この思い切った計画も、巣作り本能に間違いないです。

www.simple-home.net

あと少しの間、お家を整えていこう〜。

カバーは取り外しできます

▼クッションは、カバーも取り外しできるタイプです。

f:id:simplehome:20190119135619j:plain

カバーは撥水加工がされている、コットン100%の生地です。

洗えるのは大事。

(というか、洗えないと困りますね!!)

そして。

期待通りの硬さに大満足でした!!

よくあるフワフワクッションではありません。

しっかりと支えてくれる硬さ。

腰痛持ちなので、硬めのアイテムが大好きなのです。

こんなに硬めの授乳クッションがあるなら、1人目の時からほしかったくらい。

まあ・・過去は戻らないので。

今からでも遅くない!!歳を重ねた自分を労わろう〜。(笑)

授乳後も使いたい!こんな風に使えるそうです

授乳が終わっても、かわいい柄で、へたらなかったら使える!!

▼使い方の例が載っていました。

f:id:simplehome:20190119135633j:plain

  • 授乳に
  • お座りの補助に
  • お昼寝に
  • パソコンの時に
  • 読書に

いろんな使い方が紹介されていました。

確かに、硬くて安定しているので、色々使えそうなんです。

「パソコンの時におなかに巻くと、腕やひじが安定します」

妊婦の私が試してみたところ・・いいです。

ちょうどひじの支えになってくれて、楽でした。

クッション自体軽いので、これから気軽にデスクワークの時に使ってみよう〜。

(今、ブログを書きながら巻いています。笑)

これからパソコンのお供にもなりそう。

▼ソファにもなじんでくれました。

f:id:simplehome:20190119135644j:plain

「お昼寝の枕に、首すじを支えてくれます」

早速、うたた寝してみました。

・・確かに!!

横向きスタイルで眠った時、首をしっかり支えてくれました。

あ、なんだか本来の使い方から脱線してますね。(汗)

それでも。

いろんな使い方ができると嬉しくなります!!

さいごに。4歳モモくんも巻いてみました

▼4歳のモモくんも巻いてみました。

うーん、ちょっとハラハラしそうですが。(汗)

小道具があると楽しくなっちゃうね。

将来のイクメンを目指して!!やる気マンタンの息子たち。

f:id:simplehome:20190119135653j:plain

「赤ちゃんはね、もう1人だけで十分だからね。

だっことか、寝る時とか、場所に困るでしょ?」

くり返し訴えるモモくん。聞くたびに笑ってしまいます。

モモくん困るんだね。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

 ▼赤ちゃんは(私も)ベッド代わりになるソファでゴロゴロする予定です。

落ちないようにガードをしようかな??と計画中。

もちろん、おねしょシーツをします!!

www.simple-home.net

▼バスタオルなしで暮らしていますが、あかちゃん用の薄手のバスタオルは何枚か購入しました!!

www.simple-home.net

ベビーバスはたらいで代用しようかな?

モモくんを出産した助産所で、たらいがすごくよかったので。ただ、引っ越しで手放してしまったので、また買い直すか・・もう少し考えます!!

 *お読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……!!*