心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と5歳と8歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【100均セリア*ハロウィングッズ4つ】ちょっと気が早いけれど購入した物と使い方

スポンサーリンク

【100均セリア*ハロウィングッズ4つ】ちょっと気が早いけれど購入した物

こんにちは。ayakoです。

▼ちょっと気が早いけれど、セリアでハロウィングッズを購入しました!!

f:id:simplehome:20190819152419j:plain

セリアの物ってかわいい掘り出し物が見つかりますよね。

ハロウィングッズを見つけた瞬間「早すぎるっ!!」と思ったクセに・・。

子どもたちがアレコレ見ている間に、「せっかくセリアに来たし・・思い出した時に買っとこうかな??」と思い直して購入。

そうそう。新学期やら運動会やら・・しているうちに、あっという間にハロウィンがやってくるんですよね!!

覚えておかなきゃいけないことが、次々にやってくる子どもと暮らす毎日。

思い出したことから手をつけて行くのも良案なのです!!(衝動買いへの言い訳です。はい。笑)

今日は、セリアのハロウィングッズ4つのお話です。

1.ハロウィン柄のカップケーキの型

▼先日のブログの最後でも登場したカップケーキの型です。

f:id:simplehome:20190819152426j:plain

ハロウィン柄2種。

色合いがかわいい〜!!

淡いピンク、ペパーミントグリーン、ブラック、ゴールド・・という色使い。

定番オレンジではないのが新鮮に映りました!!

この他にも定番カラーの柄や違う形のカップ型など、いろいろありました。

私は「数量が多めの柄」の中から選びました。(ここ重要ですよね。笑)

▼色合いだけではなく、柄も「ハロウィン独特の怖さ」がなく、かわいらしいですよね。

f:id:simplehome:20190819143923j:plain

今よくよく見ると・・、こちらは「女の子向けハロウィングッズ」なのかな??

やばい。うちは男の子受けを狙うべきだったかな。(ついついこれにしてしまった!!笑)

とはいえ、おそらく中身しか目が行かないはずなので、とりあえず今年は問題なし。

▼こちらのレシピを使ってカップケーキ作りしようと思います!!

www.simple-home.net

2.ハロウィン柄のフラッグピック

▼5種柄入りのピックです。

f:id:simplehome:20190819152437j:plain

なんでもない食事をハロウィン風にしてしまおう〜という手抜き作戦。

▼先日ジブリ美術館に行った時に、フラグがケーキの上に立っていて・・。

f:id:simplehome:20190728164948j:plain

フラグが立っているだけで、特別な日!!という感じが出るんだな、と勉強になりました。

この手はお家でも使えそう〜!!とにっこり。

ハロウィンのフラグは、いつものバナナ入りヨーグルトや、ほうれん草のお浸しや、ハンバーグなどにさしても良さそうですよね。

きっとフラグを立てるだけで、ハロウィン風になる・・はずです。(笑)

3.ハロウィン柄のペーパーナプキン

▼昨年もセリアで手に入れたハロウィン柄のペーパーナプキン。

今年は色違いでブラックベースのものにしました!!

f:id:simplehome:20190819152449j:plain

昨年は目に止まらなかったのですが・・今年はブラックベースのものにやたらと目が行っております。

この色合いはわが家っぽくないかなとスルーしていたのに、今年は「あれ?かわいい気がしてきた・・!!」と心変わり。

そういうことって意外とありますよね。

さてさて。

先ほどのカップケーキの型にもブラックが入っていたので、全体としてまとまりそう。

お買い物しているうちに、今年のハロウィンカラーはブラックが基調になってきました。

主役を1色決めておくだけで、インテリアや食卓がまとまりやすくなる気がします。

(色んな色にあふれていても)

ペーパーナプキンがあるだけで、食卓がそれらしくなるのでイベントに欠かせません。

クリスマス、お誕生日、ハロウィンの小さな演出はペーパーナプキン様様です!!

4.ハロウィン柄のポリ袋

▼ハロウィン柄のポリ袋。

f:id:simplehome:20190819152459j:plain

お菓子を入れようかなと思ったのですが・・。

柄は表のみ、裏は無地でした。

なので、もしかするとこれだけだと、ちょっとゴミ袋のイメージが湧いてしまう方もいるかもしれません。(汗汗汗)

いえ、あの、柄はかわいいので使い方次第だと思います!!

▼わが家の場合、オレンジのサテンリボン(セリアのもの)をプラスして使うことにしました。

f:id:simplehome:20190819152508j:plain

キラキラ系のリボンなども似合いそう。

今年のハロウィンで使おうと思います!!

以上、セリアで買ったハロウィングッズでした。

グッズを買わないとやらないイベント、わが家の場合それはハロウィン・・!!(笑)

とはいえ、非日常のイベントって楽しいですよね。

ささやかながら、ちょっとでも何かすると心が温まりそうです。

さいごに。現実的なお買い物もセリアでしました

椅子の下に付けていた傷防止フェルトが、経年変化ですり切れてきました。

そのせいで椅子の跡が床についてしまって・・!!

(フローリングの傷がめちゃくちゃ目立ち、超焦りました。大汗)

▼急いで購入!!

f:id:simplehome:20190819152527j:plain

この丸シールの他にも、自由に切り取れる大きめシートもありました。

色は濃いブラウンとベージュの2色展開です。

無印良品にも同じようなシートがあるのですが、倍以上のお値段なんですよね。

使い心地がお値段相応なのかどうか??気になるところですが!!(汗)

今のところ厚さや使い心地は問題なしです。

さいごのさいごに。夏休みさいごのお出かけと帰省

▼お出かけと帰省してきました!!

ベビーカーが初めてだったので何度も号泣〜。だけど揺れに勝てずねんね。

f:id:simplehome:20190821152144j:plain

 「イチゴくんはいいな〜ベビーカーで寝れて」と、お兄ちゃんたちから羨望のまなざし!!でした。

確かに外出先でゴロゴロできる場所があると嬉しいですよね。

子どもも、そして・・大人も。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼ガーランドはこちらを使います!!フェルトがかわいい〜。

www.simple-home.net

▼こちらのランチョンマットが大きめサイズにリニューアルされたので、小学校でも使っております。ノンアイロンでいける素材感が最高です・・!!(笑)

www.simple-home.net

お読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……!!