心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と5歳と8歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

ホテルニューグランドのツインルームに5人で泊まった感想*景色、お部屋のプラン、反省点など

スポンサーリンク

ホテルニューグランドのツインルームに5人で泊まった感想*楽しかったこと、反省点など

こんにちは。ayakoです。

横浜にあるホテルニューグランドへ大人2人、こども3人の合計5人で泊まってきました!!

▼こちらは桜木町のマークイズの前にて。ホテルに向かう前にひと散歩。

f:id:simplehome:20190823140605j:plain

ベビーカーを押してくれる8歳レモンくん、その後ろに5歳モモくんです。

雨が心配なお天気でしたが、なんとか持ってくれました。感謝です!!

▼先日こちらの記事で、「普通のツインやダブルは定員4人までが多く、5人でひと部屋に泊まれなくなってしまった」と書きました。

www.simple-home.net

きっと、ホテルニューグランドもダメだろうな〜と思っていた訳です。はい。

何しろそこまで広いお部屋ではないんですよね。

窓からの景色はすごくいい!!けれど、その分お部屋はコンパクトなホテルなのです。

ところが。 

諦め半分で聞いてみたところ、なんと超スタンダードなお部屋に5人で泊まれることが分かりました!!

「やった〜!!嬉しい!!」

とはいえ、お部屋は小さめなのでベッドだらけ!!でした。(笑)

今回、あるやらかしによって写真少なめで、書くかどうか迷いましたが・・。(大汗)

せっかくなので「5人でぎゅっと泊まった宿泊レポ」を残しておこうと思います!!

今日は、ホテルニューグランドのツインに5人で泊まってきたお話です。

(*子ども3人、実母、私の5人で泊まりました*)

上層階のスタンダードツイン(みなとみらい側)からのお部屋の景色

ホテルを予約する時は、お部屋からの景色をめちゃくちゃ大切にしております。

それによって、満足度がすごく変わる!!と感じているからです。

やや難ありなお部屋でも、眺めがいいだけで「来てよかったね〜」になる不思議。

さてさて!!

今回は海側正面のお部屋が、5人は広さ的に厳しいと言われたので、サイドのお部屋に泊まることになりました。

(ほんの少しだけ広さが違うそうです)

サイドのお部屋、ということは、両サイドの建物が見えてくる訳です。

▼なので、5000円アップで「上層階のお部屋=両サイドの建物よりも高い位置にあるお部屋」にしていただくことにしました。

こちらがお部屋からの眺望です。

f:id:simplehome:20190823140519j:plain

みなとみらいの景色、右側に海、公園・・きれいな景色でした!!

サイドの建物も気になりません。

上層階にして本当に本当によかったです!!

何しろ、お部屋は改装前で普通でしたし、ベッドが所狭しと並んでおりまして。(笑)

景色によって心がパ〜ッと開放されました。眺めはとっても大切ですね。

泊まったツインルームの間取り図。エキストラベッドとベビーベッドを追加しました

▼プランはこのような感じでした。

f:id:simplehome:20190823135804j:plain

▼エキストラベッド(窓側)とベビーベッドを追加したお部屋はこちら。

f:id:simplehome:20190823140534j:plain

ベッドが横一列に並んでおります。

お部屋だけ見るとぎゅうぎゅう詰め感がすごいですよね!!

(遠慮なくゴロゴロできたのは良かったけれど。笑)

とはいえ。

▼この景色が目の前にあったので癒されました!!

f:id:simplehome:20190823140519j:plain

子どもたちは大さん橋に行き来する船を見て楽しかったようです。

特に、夜の景色がとてもきれいでした。

電気を消して景色を見ていたら、なんと8時前に子どもたち全員寝るという奇跡が起きました。

(でもこんな日に限って、自分も一緒に寝落ちしてしまったという・・。なんて勿体ないんだろう〜!!笑)

▼3人で仲良くしたり、お兄ちゃんたちはケンカしたりしておりました。

f:id:simplehome:20190823140544j:plain

上層階に泊まると利用できるフリードリンクのラウンジ

▼16階にあるラウンジを何度か利用しました。

目の前にマリンタワーが見える小さなラウンジです。

f:id:simplehome:20190823140648j:plain

▼ラウンジにあるフリードリンクコーナー。

f:id:simplehome:20190823140651j:plain

小さなお部屋ですが、お部屋以外にもゆったりできる場所があるのは嬉しいですね。

私はお部屋でイチゴくんとゴロゴロ(ダラダラ)してばかりでしたが、子どもたちと母は何度か来て、ハーブティーを飲んだそうです。

(ありがとう〜。涙)

ホテルの朝食ビュッフェ

10年以上前から、家族でちょこちょこ訪れてきたホテルニューグランド。

その間に、朝食も少しずつ変わって。

良くなったり「あれれ?」になったり、色々波があった気がします。

今回は・・「前よりも良くなった気がする」と感じました!!

個人的に、品数が増えるよりも、個々のレベルが上がる方が嬉しい。

そしてそして・・。

ビュッフェとはいえ、すべてに手を出す訳ではなく、好きな物だけいただく方が落ち着いて楽しめるようです。

▼私が食べた物。

f:id:simplehome:20190823135807j:plain

パンはチョコデニッシュのみ・・。(笑)

(もちろんこういう時だけです!!)

▼イチゴくんも朝食を食べていたら飛び起きて、食べたそうでした。

f:id:simplehome:20190823143554j:plain

なるべく5人ひと部屋で泊まれる時にまた来たいな・・と、しみじみ思いました。

さいごに。旅の反省点*スマホの充電器を忘れました・・!!

今回、バタバタと準備したため、スマホの充電器を忘れました!!(汗汗汗)

スマホ=カメラなので・・。

旅の写真がとても少なくなりました。大反省。

特に食事の写真が少なすぎてびっくりレベル!!

(あ、これはただ食欲に負けただけでした。汗)

▼こちらはお散歩中のひとコマ。

f:id:simplehome:20190823140630j:plain

暑さでトロトロの頭で準備して、忘れ物は1つだったので・・よし、とします。

自分に甘くいきましょう〜。

(大丈夫。なんとかなる!!笑)

スポンサーリンク

 

 おすすめの関連記事*過去に泊まったお部屋をまとめます

▼正面、みなとみらいのコーナーのお部屋。眺めは最高です。

www.simple-home.net

▼花火が良く見えたお部屋。

www.simple-home.net

▼改装したてのお部屋。きれいですし、眺めもいい!!

www.simple-home.net

*こちらの記事をお読みくださり、「夕食にルームサービスを利用して良かったです」というコメントを先日いただきとても感激しました。教えてくださり本当にありがとうございます!!今回もルームサービスを利用して本当に楽でした。その写真がなくて本当にごめんなさい!!泣。次回はちゃんと充電器持って行きます!!*

今日もお読みいただき本当にありがとうございます!!みなさまにとって素敵な今になりますように・・!!