心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と5歳と8歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【赤ちゃんのストローの練習に】コップタイプのマグと、お出かけ用のストローマグ

スポンサーリンク

【赤ちゃんのストローの練習に】コップタイプのマグと、お出かけ用のストローマグ

こんにちは。ayakoです。

▼生後7ヶ月の赤ちゃん用に、リッチェルのストローマグを買いました。

お家用とお出かけ用です。

f:id:simplehome:20190927161013j:plain

  1. お家用のストローマグ(コップとしても使える)
  2. お出かけ用のストローマグ

まず・・見た目で選びました!!かわいい。とってもかわいいです。

そして使いやすいです。(見た目の次に来るという・・ごめんなさい。汗)

お家用マグを買ったのは3人目にして初めてです。こんなのあるなんて知らなくて!!すごく便利でした。

お出かけ用マグは、中身が足りなくなったら、注ぎ足しながら使うつもりで200mlサイズにしました。

(*ストローだと中身が傷みやすいので*)

今日は、赤ちゃんのマグ2種のお話です。

生後7ヶ月から使える!お出かけ用マグ

▼ミッフィーが・・本当にかわいらしくてこちらにしました。

f:id:simplehome:20190927161032j:plain

女の子用だとは思いますが(汗)、ブルーミックスなので男女両方いけるかな?と思い選びました。

もっと男の子っぽいカラーもあったのですが、今回はベビーカラーに。

▼いえもう・・素直に!!ミッフィーだからです。はい。 

とにかくかわいいです!!淡いカラーって癒されますね。

上2人のマグは、無印良品のめちゃくちゃシンプルなお出かけマグにお世話になりました。

それも良かったのですが、ちょっと気分を変えたくなりまして。

今回は・・たまにはこういうのもいいかな、と。

キャラクラーとはいえ、ごちゃつき感もないのが決め手になりました。

(選んだ理由が長い!!笑。本当にごめんなさい)

夫に相談してみたところ、「イチゴくんの好みはまだ分からないし、好きなもの選んだら?」と言ってくれて。

そうか。好みが出てきたらこのチョイスは絶対ないよね・・と妙に納得してポチしました。

(ママが全部自由に決められるのは今だけの特権!!ですね。笑)

▼部品を全てバラバラにしたところ。

f:id:simplehome:20190927161052j:plain

かわいい・・早くお出かけに持っていきたいな。ドキドキ。

続いて、今回買ったお家用のマグ。

すごくいいです!!こちらはスッキリキャラなしデザインで、お家の食器に何にでも似合いそうです。

生後6ヶ月から使える!お家用のストローマグ(コップとしても使えます)

▼色の組み合わせがシンプルながらかわいい。デザインもスッキリしています。

赤いフタを軽くプッシュすると、飲み物がピューッと出てきてくれます。

試してみたら、中身が少量でも大丈でした!!

ごくごく飲めてちょっとむせちゃうくらいでした。これからちょっとずつ練習したいと思います。

ストローが初めての赤ちゃんにピッタリでした。

f:id:simplehome:20190927161059j:plain

▼色は淡い系もかわいい。 

 これは生後6ヶ月から使えるので、もっと早く購入すればよかったです。

イチゴくん、ずっとスプーン飲みさせておりました。(チマチマと。汗)

今日から早速、離乳食と一緒に使います!!

▼こちらは部品をバラバラにしたところ。

f:id:simplehome:20190927161132j:plain

個人的に、このフランスカラーがツボです。かわいい。

エールフランスの機内で出てきそうなコップ。ワチャワチャ離乳食タイムがちょっとときめいて嬉しい・・。(笑)

さてさて。

こちらのマグ、届くまで分かりませんでしたが目盛りが付いているんです。

▼うっすらなんとか写っている写真がこちら。

うっすらすぎて見えにくくてごめんなさい!!

f:id:simplehome:20190927161139j:plain

50mlから150mlまで目盛りがあります。

計量カップのような感じ。

これが目立たないけれど地味にいいです。目立たないからこそ嬉しい目盛り、でした。

食事の時に、ほかの食器とも馴染みが良さそうです

▼ストローとフタを外すと、とてもシンプルなマグになります。

ほかの食器ともスッと馴染んでくれました。

並べたマリメッコの小さめマグと、同じくらいのサイズ感です。

赤ちゃんをすぎてやんちゃな幼児期にも使おう。長く愛用できそうですね。

f:id:simplehome:20190927161151j:plain

「かわいいかわいい」で、なんとか育児を楽しもうと思います。(笑)

 週末もみなさまにとって楽しい時間になりますように・・!!

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼こちらのバウンサーまだまだ使っております。こちらに座って離乳食しております。

www.simple-home.net

▼そろそろおんぶ使いもあり・・かな??そこまでグズグズしないのでもう少し先かな??使い心地すごく気に入っております。枕の部分が最高!!

www.simple-home.net

お読みいただき本当にありがとうございました!!みなさまにとって、素敵な1日になりますように・・!!