心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と5歳と8歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

ブログに頂いたご質問にお答えします*ホテルの決め方、収納ボックス、結婚のこと

スポンサーリンク

ブログに頂いたご質問にお答えします*ホテルの決め方、収納ボックス、結婚のこと

こんにちは。ayakoです。

本日は、ブログに頂いたご質問にお答えしようと思います!!

f:id:simplehome:20190919145717j:plain

コメントのお返事が遅くなっているにも関わらず、コメントやご質問くださったみなさま、本当にありがとうございます!!

とても励みになっており、心から感謝です。

最近頂いたご質問と、昨年もれていたご質問をまとめました。

もう見ていなくても全然気にしないでくださいね!!(返事が遅い私が悪い。泣)

その時の気分で、ブログに遊びに来てくださったらとても嬉しいです。

ほかの読者さまも、同じことを気になられている方がいるかもしれないな・・と思いながら書いております。

今日は、「ホテル、収納ボックス、結婚」の質問の答えのお話です。

質問1.旅行先のホテルはどのようにしていますか?

旅行のホテル!!めちゃくちゃ大事ですよね!!

体力がなくホテルにいる時間が長くなる私としても、外れるとガッカリ感を隠せません。(汗汗汗)

f:id:simplehome:20190719112627j:plain

▼こちらで書いたように、夫はホテルの許容範囲が広くて・・すごいところに泊まったことがあります。(今では笑い話。笑) 

www.simple-home.net

なので、ホテルは私の独断と偏見により決めております。(メロンくんありがとう)

▼流れとしてはこちらです。

  • 実際に行かれた方のブログを読む
  • 好みが似ていると感じる方の著書などに紹介されたホテルを見てみる
  • ホテルのHPを見る

「ここすごくよさそう〜!!」と、思う場所をいくつかピックアップします。

▼その後に、必ずトリップアドバイザーのサイトをのぞいております。

www.tripadvisor.jp

けっこう辛口なコメントも多いんですよね、このサイトは・・!!読んでいるとドキドキします。(汗汗汗)

とはいえ、すごい酷評があったりしても、いい書き込みがあれば、人それぞれだなと思って気にせず出かけております。

完璧な口コミだけのホテルはありませんから、ね。

膨大な量の口コミを見ることができるのが何よりも魅力的!!

このサイト以外のホテルの口コミは全く見ないくらい、ここばかりです。

こちらのレビューは、ホテルの方が直接お返事を書いていたりするんですよね。

ホテル側からの返信があるホテルは、改善が見込めそうだなと好感が持てたりします。

f:id:simplehome:20190716171432j:plain

ホテルは好みもありますよね。ああ、また行きたいです。(そこそこの現実逃避、大事!!笑)

質問2.無印良品のボックスは引きづりますか?いっぱい本を入れたら重くないですか?

▼机の下に置いている「無印良品の収納ボックス」についてのご質問です。

f:id:simplehome:20190816161301j:plain

▼収納ボックスはこちらです。

www.simple-home.net

▼大きめでこのように、普通のファイルボックスよりもたっぷり本が収納できます。

f:id:simplehome:20190816161422j:plain

引きづる感じですか?・・はい!!ズルズル〜ッと引きづっております。

床をチェックしましたが、傷などはついておりませんでした。

子どもたちがパカパカ開けて使っております。

重たいですか?・・はい!!その通りなのです。ただ、重たいですが、持ち上げない使い方をしているので大丈夫です。

これだけぎっしり本が入ると、上げ下げはとても大変ですよね!!

多分上げ下ろしはほぼムリかと思います。腰が痛くなりそう・・!!(汗汗汗)

本がいっぱい収納できて便利ですが、中身がとても重くなるので場所を選びそうですね。

わが家の場合、子どもたちが新しいワークないかな?と楽しそうにチェックするようになりました。

(フタを外したがるブームが来た時は困りましたが、今は落ち着きました。笑)

質問3.なぜ若い時に結婚しようと思ったのですか?

このご質問、昨年頂いたのにモレてしまっていたようです。ごめんなさい!!

f:id:simplehome:20190928170750j:plain

なぜか・・というと、いろいろあるのですが。(笑)

私は結婚願望が、おそらく強いほうだったのかな・・と思います。

1番の理由は、夫といると考え方が自由になりそうだったからかな?

それでも20代の頃は難しかったですね。私の場合いろいろ未熟すぎて・・!!また、染み付いた家族の考えってなかなか消えないので。(汗)

すぐには自分を縛っている考えや習慣から自由になれなかったので、もがいてしまった気がします。新婚生活はとてもモンモンとしていたかも!!

けっこう歳をとってきましたが、今が1番結婚生活としては楽しいかもしれません。

育児や夫へのイライラがグッと減ったことも、楽しさの理由です。

やっぱりイライラしていると楽しくないんですよね。うんうん。

なので、もしもイライラしていたらあらゆる方法にノックしてみて、ちょっとずつ改善してみる。

それが本当に小さな一歩だとしても、未来は変わってくるようです。それをしみじみと実感しております。

・・と、なんだか答えになっていなくてごめんなさい!!(汗)

さいごに。 前向きに

人生っていろいろありますよね。よくないことも雨のように降ってきて・・。

でも、必ず晴れる日も来ます。

予定通りにはいかないことも、あるある。

男の子3人のママになるなんて、新婚時代は全然知らなかったよ〜。(笑)

ドキドキしましたがとても楽しいです。(人間なのでイライラもちゃんとします。笑)

f:id:simplehome:20190125154025j:plain

のんびり、にっこり。楽しく暮らせますように。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

ファミサポさんとてもいいです。これからもちょこちょこ利用したいです。

www.simple-home.net

▼グチもたまにはスッキリ吐き出しましょう〜。

www.simple-home.net

*季節の変わり目なので、みなさまどうぞご自愛くださいませ。素敵な1日になりますように・・!!*