心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【無印良品週間で買った物*2019年11月】収納アイテム、ベビー用品、防寒小物

スポンサーリンク

【無印良品週間で買った物*2019年11月】収納アイテム、ベビー用品、防寒小物

こんにちは。ayakoです。

▼なるべくシンプルな暮らしを心がけております。

f:id:simplehome:20191003155648j:plain

シンプルなデザインで、どんなインテリアにも馴染んでくれる無印良品が好きです。

今年は無印良品週間になかなか参戦してなかったのですが、11月はお買い物しました!!

(もうすぐボーナスという高揚感がやばい・・ドキドキ。汗)

早速ですが、今日は、無印良品週間で買った物のお話です。 

(*無印良品週間は2019年11月25日、月曜日まで開催中。今回はネットでゆっくりお買い物しました*)

無印良品*サルエルパンツ(ハイハイ期)

▼0歳イチゴくん用に。買い足す予定はなかったのですが、ボトムスが消耗してきたので1本買い足すことにしました。

「ハイハイ期用」とあるだけに、膝が強化されていてかわいい。

f:id:simplehome:20191123163831j:plain

形もかわいい。サルエルパンツってかわいいですね。

無印良品のベビー服はシンプルな色や形で、とっても合わせやすい!!

そして、ウェストの締め付けがキツくない所も気に入っております。

▼靴下やレギンスなど。着まわしやすいのでリピート中。

f:id:simplehome:20191106141812j:plain

(*レギンスと靴下が無印良品*)

ベビー服って派手派手になることもあるので、なんと言いますか、地味アイテムも必要なんですよね。そうそう。

控えめなアイテムがあるからこそ、主役のトップスなどが目立ってくれます。

無印良品のベビー服、着心地もいいのでこれからも愛用します!!

無印良品*アクリルレタースタンドワイド

 ▼キッチンで使っている、こちらのアクリル引き出し収納。

www.simple-home.net

こちらのアクリル収納の上に、収納を追加することにしました!!

▼タテにもヨコにも使えるスタンドです。

f:id:simplehome:20191123163934j:plain

こちらで子どものお菓子などを整理します。

タテに使うか、ヨコに使うか・・??いろいろ試行錯誤してみようと思っております。

アクリル収納シリーズは透明感があってきれいですよね!!

キラキラして清潔に見えます。

▼わが家ではそこまで多くこのシリーズを使っておりませんが、ティッシュケースも愛用しております。

www.simple-home.net

オーストラリアダウン抱っこ用ケープ

▼抱っこひもに付けるケープを購入しました。

f:id:simplehome:20191123163845j:plain

主に、私ではなく、夫が抱っこしてくれる時に使います。

このままベビーカーのお布団代わりにもなってくれそう!!

デザインがすご〜くシンプルなので、私はもう少しかわいげがあった方がいいかな・・??とも思ったんですが。(笑)

男性だとこのくらいが使いやすいかな、と思いまして。

そしてそして、楽天で検索したらこの3〜4倍くらいのお値段の物ばかりで!!びっくりしました。

無印良品のケープは3千円以下です。

冬の週末に使うだけなので、高い物じゃなくてOK!!ということで即決しました。

来週からグッと寒くなりそうなので、間に合ってよかったです。

ちなみに私が抱っこする時は、コートの中に入れてしまいます。(ふんわりコートの包容力ってすごい)

▼最近はすっかりおんぶで家事することが増えたイチゴくん。

置くとグズグズで、毎日ひーひーしてます。(汗)

f:id:simplehome:20191123163856j:plain

夫だけのケープと言いつつ・・よかったら自分も使うかもしれません。(笑)

無印良品*綿であったかリブ編みはらまき(マタニティ用)

秋冬のワンピース暮らしに欠かせない腹巻き。

昨日、無印良品の腹巻きのことをコメントで教えてくださり、本当にありがとうございます!!とっても嬉しかったです。感激です。

▼早速、試しに買ってみました!!

(昨年までの腹巻きは、伸びに伸びきって使えませんでした。笑)

f:id:simplehome:20191123163916j:plain

マタニティー用は締め付け感がないので最高、着心地がめちゃくちゃ好きです。

妊娠すると伸びきってしまいますが、通常モードなら何シーズンか使えます。

形はきっと同じですが、こちらの素材は初めて!!

▼ 前までもっと極厚な素材でした。

www.simple-home.net

リニューアルして薄手になったそうなので、寒い日は腹巻きを2枚重ねにしようと思います。(笑)

綿になったので着心地がアップしてそう。届くのが楽しみです。お尻まですっぽり温まろう〜。

さいごに。ひとり時間

今日は数時間、夫からひとり時間をもらいました。(ありがとう!!)

私の大事な!!毒出しタイムです。

ああ、この時間があるから子どもに優しくなれるんですよね、本当に。(笑)

▼いろんなことを書き出しまくって、頭のごちゃごちゃを整理しました。

モヤモヤした時や、時間がないと感じている時におすすめです。

f:id:simplehome:20191123164151j:plain

とりあえず書いてみると、心がめちゃくちゃ喜びます。

「気持ちに気づいてくれてありがとう」と。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

 ▼こちらの収納ボックスも良いです。たっぷり収納できて嬉しい。

www.simple-home.net

▼こちらの収納を買い足すのは見送りました!!もう少し時間をかけて考えます!! 

www.simple-home.net

お読みいただき本当にありがとうございました!!どうぞ素敵な夏をお過ごしくださいませ・・!!