心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 1歳と6歳と8歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【おいしくてやさしい味*マイティーリーフの紅茶】癒しタイムに飲んでいます

スポンサーリンク

【おいしくてやさしい味*マイティーリーフの紅茶】癒しタイムに飲んでいます

こんにちは。ayakoです。

とってもホッとするお味の紅茶で、体調不良の時もゴクゴク飲める。

▼マイティーリーフの紅茶が好きです。

f:id:simplehome:20191221133805j:plain

もちろん個人差はあると思いますが。

とっても飲みやすくて!!特に疲れた時とか・・染みる。染みわたるんです。

やさしいお味。つわりの時も飲みやすかったです。

(*デカフェもあり*)

そうそう。強くないんですね。マイルドなホッとするお味。

毎日飲めるような価格帯ではないのですが(汗)、お疲れさま紅茶にピッタリ!!

とはいえ、外でお茶するよりはもちろん安いです。

長らく巣ごもりだったので、紅茶にめちゃくちゃ癒されました。

今日は、おいしくてやさしい、マイティーリーフのお話です。 

オーガニックのマイティーリーフ*いろいろな種類の茶葉があります 

▼何度かリピートしたオーガニックアールグレイ。

スッキリで、クセがなくておいしい〜。

飲めば飲むほど、飲みやすさを実感。じわっと感動するおいしさ。

渋みが少ないからなのかな。

どれにしようかな・・??と、迷うほどたくさんの種類の茶葉があります!!

ハーブティーも充実していて、とっても迷う。

その中でも、アールグレイは他ではないようなやさしい味だと感じました。

▼こちらはお試しセットのティーバッグ。

f:id:simplehome:20191221133817j:plain

オレンジブロッサムとダージリン。

どちらもやはり飲みやすい!!おいしいです。

うまく言えないのですが、「濃い味」にならない感じ。

味が濃い紅茶って多いと思うのですが、マイティーリーフは濃くはないのです。

だから体調が悪い時もすごく飲みやすくて!!

とってもおいしく感じるのでした。

おすすめの淹れ方

初めてマイティーリーフを知ったのは、カフェでたまたま飲んだからでした。

はじめは気に留まらなかったのですが、だんだん尾を引くような魅力があって。

すっかりハマりました!!

特に、昨年のつわり中は飲めるものが激減して。(涙)この紅茶は、辛い時もめちゃくちゃおいしく感じた思い出があります。

▼そのカフェでおすすめの淹れ方はこちら。

f:id:simplehome:20191221133832j:plain

  1. しっかりティーポットを温める
  2. 250ccの熱湯を注ぐ
  3. ティーパウチを沈めて蒸らす
  4. 4分でできあがり

▼やさしいおいしさ!!こちらはオレンジブロッサム。

f:id:simplehome:20191221133853j:plain

いい香りです。

▼こちらはアールグレイ。

f:id:simplehome:20191221133900j:plain

なんと言いますか。

クセがある方がハマりやすいし、覚えてもらいやすい・・と思うんですよね。なんでも。

(クセがある人も印象に残りやすい!!笑)

この紅茶はクセがない所が、逆にハマるポイントでした!!とっても癒し系の味です。

そうそう。こんなノーマル紅茶を探していたの!!という感じ。

ブログに書いていたらまた飲みたくなってきました。

でももうない。(笑)プレゼント用も含めて、自分へのお疲れさまティー用も注文しようと思います。

さいごに。夕方のお散歩

今日は、とっても久しぶりに、用事があったので夕方の街を歩きました。

▼夜に向かってキラキラしてる。実際はもっとキラキラ。

f:id:simplehome:20191221204701j:plain

空気がおいしい〜。1人の時間って楽しいですね。

ふだん夜の街を歩くことはないので、ウキウキしてしまいました!!

何しろずっと看病でマスクで。自分の顔がどんなだったか忘れちゃうほどでした。(笑)

やばいんですよね。クリスマスプレゼントを買いそびれていて!!

もうポチッてる場合じゃない。ひえー。

明日また1人の時間をもらって、手を打とうと思っております!!

▼カフェタイムの写真が出てきたので最後の締め写真に。お茶つながりで。

f:id:simplehome:20191221134014j:plain

人生いろいろあるから。

元気な今を、思いきり楽しみたいですね。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼たんぽぽ茶もおいしくてハマりました。入院中ゴクゴク飲みました!!

www.simple-home.net

ご質問いただいたスキンケアなのですが、化粧水はかなりジプシーになっております。(汗)

ただ、乳液とクリーム代わりに使っている保湿クリームは固定化しました!!

上の記事で紹介していた赤ちゃん用のクリームを、実は、この時あたりから自分にも使い出して。

そうしたら、すごくいいので今も使っております。一応、保湿だけでなくシミソバカスも防ぐ効果もあるそう。

産後、少しシミが濃くなったような気がしたのですが、こちらのクリームで保湿し続けた成果か?落ち着きました!!元に戻ってよかった!!

高い保湿クリームよりもいい気がしております。気兼ねなくたっぷり使えるので。(笑)赤ちゃんと自分に同じものが使えて嬉しいです。

イチゴくんの肌荒れやオムツかぶれなどにも、めっちゃ効きます!!

・・と、長くなってごめんなさい。(汗)

▼飲み物は、こちらのなた豆茶が今も定番です!!たくさん飲みたいから、一日中飲むお茶はカフェインレスです。そうそう。今日の紅茶は特別な時に飲むのです。

www.simple-home.net

*今日もお読みいただき本当にありがとうございました!!みなさまにとって素敵な1日になりますように・・!!*