心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と5歳と8歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【年末最後のお買い物】お正月飾り、義理の両親へのプレゼント、ベビー服

スポンサーリンク

【年末最後のお買い物】お正月飾り、義理の両親へのプレゼント、ベビー服

こんにちは。ayakoです。

本日は今年最後のお買い物をしてきました!!

▼とってもかわいらしいお正月の飾りも。

f:id:simplehome:20191229160404j:plain

どんどん年末に近づいていますね!!ドキドキワクワクの年末。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

この1年が終わっていく感じがたまらなく好きです。

(そして1年の始まりは苦手という・・汗。気負わず過ごそう!!)

先日の帰省で、すでにお年玉をもらった子どもたちも、ラジコンなどを買い歓喜しておりました。

実は、実家の両親へのプレゼントを買いそびれたので。(結局お菓子だけ。汗汗汗)

またそれは今度会った時に渡すとして・・。

義理の両親に渡す機会はお正月しかない〜!!と、急きょプレゼントを探しました。

無事にちょうどよい物が見つかりホッとしました。

(*お誕生日プレゼントです*)

今日は、2019年最後のお買い物のお話です。

1.青山フラワーマーケットのお正月飾り

▼冒頭の飾りです。リビングの床の間チェストに飾りました。

f:id:simplehome:20191229160416j:plain

かわいい〜。青山フラワーマーケットってかわいいですよね。

クリスマスやお正月はついついのぞいてしまいます。

こちらは水が要らないタイプ。お世話が楽な物をチョイス。(笑)

左の獅子舞は、昨年の青山フラワーマーケットのもの。

今年は紫と朱色でした。

もう1つ買い足すかちょっと迷いましたが、色が合わなそうだったので見送りました。

子どもの数だけほしい気もするような・・。また来年の年末に見てみようと思います!!

2.ドアーズで、義理の両親へのプレゼント

▼義理のお父さんにはベルト。お母さんにはバッグにしました。

f:id:simplehome:20191229160611j:plain

お誕生日が近いので、お誕生日プレゼントです。

とってもピッタリな物が見つかって嬉しくなりました。

バッグは2WAY仕様で、ショルダーバッグにもなります。

かわいい〜。気に入ってくれるといいなあ。

「使わなくてもあげることに意味がある。きっと、多分」

と、言い聞かせながら買いました。(笑)

8歳レモンくんが、「おばあちゃんは紫の花柄のワンピースが似合うよ!」と言うので、ワンピースも探したのですが・・。

発見したワンピースは完全に予算オーバーでした。(ひえー。汗汗汗)

義理のお父さんにはベルトを。

「えーと、あの、このベルト、ちょっと太った人にもできますか?」とか、超失礼なこと聞きながら探してしまいました・・。

(メタボで引っかかったと小耳にはさんでいたため。汗)

ごめんなさいお義父さん!!

f:id:simplehome:20191229160600j:plain

それにしても、夫は何を見ても「これはここがダメ、あれはそこがダメ」と言って・・。

めちゃくちゃ物を見る目が厳しい。厳しすぎる!!

「夫と一緒に選んだら一生買えないな。私の独断と偏見で決めちゃおう!!」

と思って買いました。はい。

私の特技は「即決できる所、妥協できる所」なのかも、と発見しました。

妥協は生きていく上でとっても大事ですよね!!夫ももっと妥協してほしい。(笑)

3.無印良品のセール品から、ベビー服

▼フード付ジャケットを買いました。

マスタード色がおしゃれでかわいい。

f:id:simplehome:20191229160531j:plain

3割引きでした。

そうそう。「80サイズの薄手ジャケット」はモモくんの代でボロボロになって処分。

なかったので、先日もネットサーフィンして探しておりました。

無印良品で買うつもりはありませんでしたが、偶然発見!!

とってもかわいくておしゃれ。春からたっぷり着よう!!

▼フードがスナップボタンで取り外しできます。

f:id:simplehome:20191229160539j:plain

保育園はフード禁止なので、取り外しができるのも嬉しい。

雨の時はフードをつけよう。

マウンテンパーカーのように使います。

いいものが見つかってよかったな〜。

4.ユニクロでレギンスと靴下

▼めちゃくちゃかわいい!!レギンスがあったので買いました。

f:id:simplehome:20191229160444j:plain

クローバー柄と、小さなてんとう虫がいる柄。

春だー!!かわいいーー!!

早速試着してみました。

▼生後10ヶ月。80サイズでこんな感じ。裾まくっております。(笑)

f:id:simplehome:20191229160457j:plain

めちゃくちゃかわいい〜。

白ってこれまであまり選ばなかったのですが、今はレギンスが汚れない時期なので選んでみました。

ああかわいいすぎる。

かわいいかわいいで、盛り上がらないとね。ママのやる気に直結するしね。(笑)

来年も「大変大変」よりも、「かわいいかわいい」と言って過ごせるようにしたいです。はい。

まあ・・「大変大変」は夫にはあえて言うけれど。(アピール大事!!笑)

ごめんなさい。話がそれました。

ユニクロのレギンスはこれからも鉄板!!今後も柄選びが楽しみです。

▼そして靴下も。かわいい〜。

写真だとややピンク寄りに見えますが、真っ赤な靴下です。

f:id:simplehome:20191229160513j:plain

赤、グレー、白。

とっても冬らしい配色で、かわいいです。

さいごに。素敵な年末年始をお過ごしくださいませ

2019年もあと3日ですね。

さてさて。

今年は家族全員で、冬休みのテーマを決めました!!

「きげんよくすごす」

になりました。平和が本当に大事ーー!!(笑)

f:id:simplehome:20191229173307j:plain

みなさまにとって、楽しい年末年始になりますように。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼今年楽しかったことは?と子どもたちに聞いたら、広島旅行でした!!本当に楽しかったなあ。また行きたいです!!

来年は久しぶりに以前暮らしていた神戸に行くかも・・です。

www.simple-home.net

▼手帳、やっぱりとても楽しいです。どうしよう。来年もリピートしちゃいそう。(笑)

www.simple-home.net

*今日もお読みいただき本当にありがとうございました!!みなさまにとって素敵な1日になりますように・・!!*