心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と5歳と8歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【ピンクの愛しい小物たち】買い替えたポーチ、2020年の手帳はまさかのこれです

スポンサーリンク

【ピンクの愛しい小物たち】買い替えたポーチ、2020年の手帳はまさかのこれです

こんにちは。ayakoです。

なるべくシンプルな暮らしを心がけております。

▼とはいえ・・小物はシンプルではなく好きな物を使っています。

f:id:simplehome:20191022172312j:plain

5年くらい使ったポーチが消耗してきたので、買い替えました。

マリメッコのプケッティ柄です。

ピンクがかわいい〜。ピンク系で気に入る柄が出たら買い替えようと思っておりました。

ピンクが大好きなので、ふと気づくと小物はピンク率高めに。

3兄弟が生まれてからは、ますますピンク率が急上昇しました!!

もうね・・3人分の男の子系の物を見慣れているので、自分の物は気分を変えたくなるみたい、ですね。はい。(笑)

来年の手帳はまさかのチョイスをしました。(いい歳して・・汗汗汗)

今日は、ピンクの愛しい小物たちのお話です。

買い替えたポーチ。マリメッコのがま口ポーチ

▼筆記用具を入れるのに使っている、マリメッコのポーチです。

同じ形で、柄違いの物に買い替えました。

f:id:simplehome:20191022172320j:plain

ふだんにも旅行にも持ち歩くので、すり切れてきました。

ただし買い替えたと言っても、まだまだ捨てずに使います!!

限界がきた時に交換できるように。好きな柄を先取りして購入しました。

「もうこれはやばい!買い替えよう!」という時に、好きな柄に出会えるとは限らないので・・。(経験済み)

▼プケッティ柄が出たので決めました。

 色と柄が2種類あります。私が愛用しているのは小さな方です。

(*1年くらい前からそろそろかな・・とチェックしておりました*)

形もちょうどよいサイズ感で、お気に入りです。

ペンがたっぷり入る大きめサイズだと、ペンを詰められるだけ詰めてしまって。(汗)

ちょうどいい量が入るサイズが嬉しいですね。

そこまで丈夫ではありませんが、毎日使う大切な物なので。気持ちが上がるのでこちらにしております。

毎日使う物は、なるべく好きな物を選びたいなと思っております。

▼ポーチは少しずつ、お気に入りを買い足してきて。一度買ったらずっと使うイメージです。 

www.simple-home.net

ほとんど5年以上使っているもので、あまり消耗しておりません。

今回買い替えた筆記用具を入れたポーチだけが、よく使うので傷みやすいのかも??しれませんね。ペンの出し入れも頻繁なので。

化粧ポーチは汚れやすいので、家ではジップロックへ。旅行やお出かけの時だけポーチに移すようになりました。

2020年の手帳を買いました。キャラクター物です・・!!

え、なんでこの手帳と目が合ってしまったんだろう私。(汗汗汗)

久しくキャラクター物はご無沙汰しており、大人になった気分でいました。

▼それなのに、なぜか2020年はこれにしてみようかな・・と思いまして。

大冒険することにしました。

f:id:simplehome:20191022172343j:plain

マイメロディです!!(笑)

もう・・すごく好きだったんですよ〜マイメロちゃん。キティちゃんよりもハマってました。

▼こちらです。ブックマーク機能が便利。 

キャラクターにまた手を出す日が来るとは!!びっくりです。

癒されすぎてびっくり。かわいすぎる。

実は、夫が意外とキャラクター物が好きなので、影響されてきたのかも??

(*「大人も使っていいんだ!!」という気づき。笑。ちなみに夫が好きなのはサンダーバニー、ロードランナー、コジコジなど*)

いい歳になってきたので、縛りなく自由に生きよう。(違うか)

キャラクター物ですが、中身はとても使いやすい仕様でした!!

最終的には、もちろん中身が使いやすそうだからこれに決めたんですよ。ほ、本当です。

▼無機質でシンプルなインテリアが好きなのは相変わらず、これは変わらないと思います。

そこへポツポツと・・ピンクの小物たち。

f:id:simplehome:20191022172352j:plain

大丈夫です。

バッグの中に入れるので、シンプルライフブログへ支障を来たすことはない・・と思われます!!(汗)

インテリアやコーデにも支障はございません。(多分。笑)

本日のお話は、全体の中のほんの小さな小さな一部分でございます。

さて。

▼あまりにもかわいくて!!思わず買ってしまった手帳の表紙。

f:id:simplehome:20191022172335j:plain

いや〜かわいいな。やばいな。サンリオってすごい!!キャラクターグッズ作りに尊敬します。

これで2020年は気分を上げながら迎えることができそうです。

10月はじまりなので早速使っております。

かわいい物っていいですね。めちゃくちゃヒーリング効果があるみたいです。

あ、わが家にもし3姉妹がいたら、かっこいいシャープな手帳にしていたかもしれませんね。(バランス取りたくなる性格みたいです。笑)

使いながらこういう物が好きだったなーと、なんだか懐かしくなりました。

▼2年前のこちらの手帳は今も使っていて、育児絵日記を入れています。

www.simple-home.net

こちらもかわいい。元気をもらっております。

さいごに。スマホケースも

▼スマホケースもピンクです。リバティ柄。

落としてしまうことがあるので。(汗)手帳型にしてよかったです!!

衝撃がやわらぎますし、使いすぎないようになりました。

f:id:simplehome:20191022172402j:plain

愛しいピンクの小物たち。明日もどうぞよろしくね。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼産後うつにならない対策。こうして振り返ると・・やはり感情の浮き沈みはあった気がします。(汗)比べてみると今はだいぶ平坦になりました!!

www.simple-home.net

▼割れた時の修理のこと。修理してよかったです。

www.simple-home.net

*今日もお読みいただき本当にありがとうございました!!みなさまにとって素敵な1日になりますように・・!!*