心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 1歳と5歳と8歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【来年用の『お誕生日の飾り』をフライングタイガーで購入】ガーランド、数字バルーンなど

スポンサーリンク

【来年用の『お誕生日の飾り』をフライングタイガーで購入】ガーランド、数字バルーンなど

こんにちは。ayakoです。

▼実家から帰った後すぐにフライングタイガーへ。お誕生日飾りを買ってきました!!

f:id:simplehome:20191228153811j:plain

クリスマス後だからか、とても空いていて選びやすかったです!!

▼来年用のお誕生日の飾りです。

f:id:simplehome:20191228153817j:plain

直前に準備すると、バタバタスケジュールになりがちなので・・!!(汗汗汗)

子どもたち3人分のお誕生日飾りを、一気にまとめ買いしました。

すごーーくホッとしております。すでに達成感あり。(笑)

気持ちが軽くなりました。嬉しいです・・!!

ママになると、覚えておかなきゃいけないことが日々満載なんですよね。(汗)

ちょっとでもいいから前もって準備しておくと安心できるな・・と、しみじみ感じました。

そしてそして。

フライングタイガーのお誕生日アイテムは、やっぱりかわいい!!と感じました。

今日は、来年用の「お誕生日飾り」をフライングタイガーで購入したお話です。 

1.お誕生日メガネのカード

▼みんなでかけたらかわいい!!と想像して買ってみました。

f:id:simplehome:20191228153909j:plain

封筒付きです。かわいすぎる〜。

手作りカードと一緒にあげよう。写真も撮っちゃおう。

こういうの、1番喜んで付けるのは夫だったりするんですけどね・・。(笑)

もちろん子どもたちも大喜び。今すでに、お兄ちゃんたちがかけております。

来年まで持つかな。早いとこ隠そう!!

2.まるいガーランド

▼2年前のお誕生日シーズンにも飾ったことがあったガーランド。

www.simple-home.net

上のガーランドは、子どもたちがビリビリにして処分しましたが。(汗)

繰り返し使えてとってもかわいい!!

▼来年用はこちらの色にしてみました。

f:id:simplehome:20191228153834j:plain

かわいい。お部屋に飾るのが楽しみすぎる。

▼今年はこちらの手作りガーランドをメインに飾りました。

www.simple-home.net

毎年、ちょっとずつ飾りを追加していくのもいいかも??

ハロウィンの飾りも年々ちょっとずつ買い足しております。

お誕生日は飾りが盛りだくさんな感じになっても、楽しい雰囲気になりそうですよね。

みんなのテンションが上がりそう。

子どものリクエストを聞きつつ、楽しく飾ってみたいと思います。

3.ハッピーバースデー文字のフェルトガーランド

▼ハッピーバースデーの文字の、フェルト製ガーランド。

f:id:simplehome:20191228153846j:plain

こちらも繰り返し使えるガーランド。

フェルトの温もりが素敵。かわいいです。

すでにダイソーのガーランドもありますが、合わせてこちらも飾ろうと思っております。

フライングタイガーは北欧発ブランドなので、色がとってもかわいい。

北欧カラーが大好きなので色にときめきます。ドキドキワクワク。

4.数字のバルーン

▼今年は夫がカラフルバルーンをチョイスしてきたので・・。

来年用はシルバーに統一してみました。

f:id:simplehome:20191228153858j:plain

並べてみると「来年はこうなるんだーー!!」と・・感無量。

レモンくんは最後の1ケタ!!すごい。びっくりです。

どうしよう。どんどん大人っぽくなっていてドキドキしている私です。

実はひそかに、毎年「お誕生日の子どもと2人でお出かけする」という行事をしてきました。

なかなか楽しくてほっこりする、お気に入りの時間だったりします。

さてさて、いつまで続くのでしょうか。

・・彼女ができるまで?だよね?

やばい。嬉しいけどさみしいから夫とも仲良くしておこう!!(笑)

5.お誕生日用のペーパーナプキン

▼こちらの3種類を購入しました。

f:id:simplehome:20191228153953j:plain

やっぱりかわいいです。

フライングタイガーのペーパーナプキンは何度もリピートしております。

これを並べるだけで、バースデーっぽい食卓に早変わり。

なんて嬉しいアイテム!!使わない手はありません。はい。

ケーキ柄は他にもありましたが、イチゴくんが1歳の時に使いたいと思ったので、ロウソク1本の柄にしてみました。

6.フェルト製のポットマット

特にお誕生日用、という訳ではないのですが。

▼カラフルでかわいい!!フェルト製のポットマットも買いました。

f:id:simplehome:20191228153943j:plain

こちらは900円でした。

(今まで書いたアイテムの中で、1番高くて悩んだのでお値段をハッキリ覚えております。笑)

めちゃくちゃかわいいです・・。ああ癒される。

こちら、赤もありまして。クリスマスにピッタリな雰囲気でした!!

それが500円になっていたんですよね。はい。めちゃくちゃ迷いました!!

うんうんうなった結果。

春から夏にかけてお誕生日ラッシュなわが家・・ということで、オールシーズン使えるカラフルな方を選びました。

▼とってもとってもかわいいです。鍋敷きにもなりそう。

(・・でもまだ赤も気になる。ちょっと未練あり。笑)

f:id:simplehome:20191228153934j:plain

明日もちゃんとお茶しよう。

(子どもたちの騒音をBGMにして・・。う・る・さ・い。笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼子育て中は脳がフル回転するので疲れやすくなります。なるべく疲れないためにしていること。

www.simple-home.net

▼ストローの購入は今回は見送りましたが、かわいかったです。

ペーパーナプキンのバースデー柄はリピート。

www.simple-home.net

*今日もお読みいただき本当にありがとうございました!!みなさまにとって素敵な1日になりますように・・!!*