心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 1歳と6歳と8歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【マグネット式ペンホルダーの使い方】カレンダー横に貼り、すぐに書けるようにしました

スポンサーリンク

【マグネット式ペンホルダーの使い方】カレンダー横に貼り、すぐに書けるようにしました

こんにちは。ayakoです。

なるべく冷蔵庫に貼らないぞ・・と何度も宣言しつつごめんなさい!!

▼カレンダーの横に「マグネット式ペンホルダー」を貼りました。

f:id:simplehome:20200203150633j:plain

シンプルなペンホルダーです。

▼この動きがスムーズになりました!!

  • カレンダーにサッと書き込む
  • マステにサッと書いて貼る

サッとできて最高。

カレンダー横やキッチンに、すぐに使えるペンがあると便利ですよね。

そんな夢を描きつつ、なかなかいいペンホルダーとの出会いがなかったのでした。

ついに理想のペンホルダーを発見しました。

▼こちらです。シンプルでかわいい!!惚れました。

f:id:simplehome:20200203150706j:plain

ビニルレザーでできているので、柔らかくて優しい素材。

本来はノートに挟む用なんですが、冷蔵庫にぴったりでした!!

「これでサッと書けるーー!!やったーー!!」

こんな時に限って、なーんにもなかったりしますよね。(出番待ち。笑)

今日は、マグネット式ペンホルダーの使い心地のお話です。

マグネット式ペンホルダー、2本のペンが収まります

▼購入したのはこちらです。

いろんな色があって、カラフルな色合いもとってもかわいい。

赤やネイビーにも惹かれて、色はけっこう迷いました。はい。

レザーの風合いとも似合って発色もすごくいい。

ただ今回は、冷蔵庫に貼ることを考えて、ひそやかな白が鉄板かなという考えに至りました。

(*余談ですが、購入した時、なぜか本当の価格の半額くらいだと見間違えておりまして。汗。

けっこう高い!!とドキドキ。汗。ですが、使い心地はよいので満足です。長く愛用しようと思います*)

▼スタンダードな使い方はこちらです。

ノートの表紙などに挟むマグネット式ペンホルダーです。

f:id:simplehome:20200203150725j:plain

▼表紙をサンドしてくっつくタイプ。

f:id:simplehome:20200203150733j:plain

プラスチックのペンホルダーだと、出し入れする際に、手がイタタとなりやすいですが、レザーなのでその心配がありません。

地味に嬉しいポイントです!!

何しろ焦っていると、すり傷できやすいタイプなので。(そそっかしいだけ)

マグネット式ペンホルダーを、冷蔵庫に貼った時の使い方

早速お目当ての冷蔵庫にペタリ。

▼ペン1本でも滑り落ちません。しっかり留まります。

f:id:simplehome:20200203150755j:plain

こちら、筒状のペンホルダーなので、ただ差しただけだと落ちてくるかな?と思っていた訳です。

ところが絶妙なサイズ感だったらしく、差しただけでも落ちてきません。

1本ずつ使っても、もう片方のペンが落ちることもなく。

とても使いやすいです。嬉しい。

ペン2本は水性ペンと油性ペン。使い方いろいろ

▼ペンはこちらの2本を差しました。

f:id:simplehome:20200203150747j:plain

▼キッチンまわりでよく使うのが、こちらの2本です。

  1. 水性ボールペン・・カレンダーに使う
  2. 油性ペン・・マスキングテープに使う

▼油性ペンはマスキングテープによく使います。 

賞味期限や、作った日を書くのに便利。

www.simple-home.net

わが家では、お菓子をあまりストックしないように心がけております。 

(私が食べすぎちゃうため)

必要なお菓子を必要な分だけ。せっせと手に入れて大事にしまっておくのですが・・。

夫からあっさり食べられてしまうという悲劇。

スイーツのために頑張って家事育児しているというのに、パカーンと扉を開けたらなくなっている事件が多発しておりまして。

いい歳して大変お恥ずかしいのですが、「ayako」って名前書いてます。(笑)

たまに書き忘れると、やっぱりなくなってるのよね。

という訳で。くだらない使い道を例えにしてごめんなさい。(大汗)

油性ペンとマスキングテープのコンビは鉄板です。何かと便利なのでした。

冷蔵庫に貼る物は、基本3つにしようと思います

ついつい貼りまくってしまう冷蔵庫。(汗汗汗)

とはいえ。

▼やはり今後は自制心を養うべく(?)なるべく3つにとどめようと思います!!

f:id:simplehome:20200203150809j:plain

  1. マスキングテープカッター
  2. カレンダー
  3. ペンホルダー

いい感じ。嬉しくなって冷蔵庫の扉や壁をふきました。

▼先日、片づけた後もうすうす気づいていたのですが・・!!(汗)

扉や壁がちょこちょこ汚れていました。

www.simple-home.net

ふいてスッキリしました!!

メラミンスポンジでゴシゴシ&水拭き、最高ですね。

冷蔵庫の中身についても、ご質問いただき本当にありがとうございます!!

興味を持ってもらえてとても嬉しいです。

ただ、大したことなくて平凡な上に、実は、0歳イチゴくんのつわり中から出産まで、乱れまくりでした。本当にやばかった〜。(遠い目)

冷蔵庫の部品を外してお掃除もしようと思っているので、また書きますね♡

さいごに。節分と春

今日は節分ですね。もう春ですね。

みなさまにたくさんの福が訪れますように・・!!

▼先日1人で久しぶりに外ランチしました。

f:id:simplehome:20200203150823j:plain

癒された〜深呼吸。

(いえあの、もちろん子どもからも癒されるんですけどね。笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼箸置きがとってもかわいい。今日も使いました。なぜかボーイズにも写真の花柄が人気です。(母が使うとよく見えるらしい。笑)

一応、晩ごはんは恵方巻き風の海苔巻きにしました。 具だけ写真に撮ったので、また振り返りで載せるかもしれません。

セルフで巻いたので、子どもたちのはすごいことになってました。(笑)

www.simple-home.net

▼授乳はほとんどない状態ですが、カルシウムを摂る大切さをヒシヒシ感じております。小魚常備です!! 

www.simple-home.net

お読みいただき本当にありがとうございました!!みなさまにとって、素敵な1日になりますように・・!!