心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【子ども用レインブーツの買い替え】ポイントを使いながら購入。色がかわいいです!

スポンサーリンク

【子ども用レインブーツの買い替え】ポイントを使いながら購入。色がかわいいです!

こんにちは。ayakoです。

▼子どもたちのレインブーツを買い替えました!!かわいい色で大満足です。

f:id:simplehome:20200220164847j:plain

▼以前は、こちらのレインブーツをリピートしておりました。

www.simple-home.net

こちらも色やデザインがとてもかわいくてお気に入りでした。

▼ところが。最近ちょっと思うことがありまして。

  • 子どもが3人になったから、頻繁に履かないレインブーツはもう少し価格帯を下げて購入していきたい
  • もう少し低い価格帯でも、かわいいレインブーツが増えた

という訳で、レインブーツもう少し安いものから探すことにしました!!

(でもデザインや色は譲れない。笑)

▼今回はこちらにしました。

f:id:simplehome:20200220164818j:plain

  1. 8歳レモンくん用レインブーツ(アマゾンで購入)
  2. 5歳モモくん用のレインブーツ(楽天で購入)

どちらも色がいいです。

今日は、子ども用のレインブーツを買い替えたお話です。

【5歳用のレインブーツ】色が北欧カラーでとってもかわいい

▼5歳モモくん用に。色がかわいい〜。こういう色味がとっても新鮮でした。

f:id:simplehome:20200220164904j:plain

▼こちらは楽天で探して、ポイントを使って買いました。

3色とも色がとってもかわいい!!

スモークグレーがかった色合い。きれいな色です。

女の子ならピンクも他のレインブーツと違ってやさしい色で、とってもかわいい。

先日ゾゾタウンで見つけていたんだけれど、サイズがほぼ完売していて。(汗)

楽天にはほぼ全サイズあったので助かりました!!

▼シンプルながら機能は押さえてあります。

  • 着脱に便利なタブ付き
  • 外せるインソール付き 

特に嬉しかったのは外せるインソールです。

外せるインソールが付いていて嬉しい

▼以前のレインブーツには付いてなかったインソール。

こちらには付いていました!!

f:id:simplehome:20200220164915j:plain

履き心地アップしそう。

とはいえ、本人はそこまでこだわりなさそうです。(笑)見た目がかっこよければいいらしい。

「グレーだね〜」とモモくん。

グレーっぽいですね、確かに。色はミントという色です。

モモくんが履いていたレインブーツは、比較的きれいだったのでお古として使うことにしました。

本日メラミンスポンジで洗ったら、思った以上にきれいになってびっくりしました。

レインブーツは、メラミンスポンジで洗うと発色が戻るんですね!!嬉しい発見でした。

【8歳用のレインブーツ】色が明るめのネイビーがおしゃれ

▼8歳レモンくん用です。

f:id:simplehome:20200220164925j:plain

レモンくんは現在20.5cmくらいのサイズ。

大きいサイズは選ぶ物も限られてきて。選ぶのが難しい!!(汗汗汗)

これでいいかなと思って聞いてみると・・。

「無地で紺色がいいな」とのことでした。

最近、大人と同じようなファッションが好きみたいです。

▼こちらはアマゾンで探して、見つけました。

13cmから21cmまで。大きめサイズまであるので魅力でした!!

21cmまであるレインシューズがなかなかないんですよね。(汗)

在庫がなかったり、デザインが微妙だったり。

とにかくあってよかった!!

▼私が履いている物にしようかとも迷いました。 

www.simple-home.net

でもこれ、大人用だと安いけれど、子ども用だと高い気がするんですよね。(汗)

足が大きくなる途中ですから、すぐにサイズアウトします。はい。

まだまだ子ども用から探したい!!その価格帯で探したい!!(のが本音。笑)

ということで、アマゾンでいい感じのものが見つかりホッとしました。

以前のレインブーツよりも安く済みましたし、デザインもいいです。

▼こちらも取り外し可能なインソール付き。

f:id:simplehome:20200220164935j:plain

本人もとても気に入っておりました。

雨が待ち遠しそう。

こちらをリピートしたいけれど、今回購入したブーツが1番大きいサイズなので、これで最後です。

最初で最後!!名残惜しい子ども用レインブーツ。

次回もネットサーフィンして探そうと思います!!

ちなみに、レモンくんが履いていたブーツはとてもきれいな状態だったので、迷わずお古へ。

願わくば3人で使えますように。(2人で限界?・・そこをなんとか頼みます。笑)

さいごに。シンプルコーデ、大人に近づく

小学生のレモンくん、だんだん、ますますシンプル好きになってきました。

▼先日、Tシャツをセールで買おうということになり、見ていたら・・。

「無地か、ボーダーがいいな。

ロゴとか何も入ってない、ただの白いTシャツもいいな」

え!!と思わず驚くほど、シンプルなチョイスになっておりました。

▼買ったのはこちらの白いTシャツ。

すっかり大人風コーデになってきました。

f:id:simplehome:20200220164943j:plain

そんな息子に「かっこいいね(親バカ)」と言うと、

「ううん。普通がいいの」と言われました。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

 ▼レインブーツと合わせて、こちらの防水スニーカーを今年も履こうと思います!!

砂砂の公園でも白くならなくて、お気に入り。

www.simple-home.net

▼春はこちらのマウンテンパーカーを今年も着ます。

www.simple-home.net

今日もお読みいただき本当にありがとうございました!!みなさまにとって素敵な1日になりますように・・!!