心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【2020年4月*楽天で買った物】スマホ専用プリンター、体にやさしい食材

スポンサーリンク

【2020年4月*楽天で買った物】スマホ専用プリンター、体にやさしい食材

こんにちは。ayakoです。

お家時間をもっと楽しむために、楽天で色々手に入れました!!

▼まずはこちら。

軽くて小さくて、持ち運びができる「スマホ専用のプリンター」。

f:id:simplehome:20200411161430j:plain

「スマホの写真を、育児日記にパッとカンタンに貼り付けたい!!」

と思って探したら、ピッタリなアイテムが見つかりました!!すごくよさそうーー!!

▼選んだ理由はこちらです。

  • 持ち運びできる
  • スマホの写真をすぐプリントアウトできる
  • スマホと同じくらいのサイズ
  • インクカートリッジなしでプリントアウトできる
  • 簡単に貼れる(シール紙)

書ききれないほどいい所があって困る!!(笑)

もちろん、コンパクトでインクカートリッジ不要なので、画質は通常の写真よりは劣るそうです。

▼とはいえ、絵日記に貼ったり、おもちゃの整理箱に貼る分には全然問題なし。

f:id:simplehome:20200117203851j:plain

使うのが楽しみすぎます!!

ここ最近で、もっともテンションが上がりました。(笑)

今日は、2020年4月に楽天で買った物のお話です。

1.キャノンのスマホ専用プリンター「インスピック」

▼3色展開している、スマホ専用プリンターインスピック。 

かなり色は迷いまして。結局、裏がピンクのものにしました。表は全て白です。

見ためもめちゃくちゃ好みです。はい。

スマホと一緒に持ち運びできる、コンパクトサイズの「iNSPiC(インスピック)」。

サイズは「W118mm × D82mm × H19mm」です。  

▼スマホのアプリを起動して、Bluetooth で簡単に接続できるのが魅力!!

操作が簡単そうーー!!(ここ重要)

f:id:simplehome:20200411155401j:plain

このプリンターがあると、育児日記と旅日記を書くのが倍以上に楽しめちゃう予感。

今まで、プリントアウトして切り貼りして〜なんて、憧れてましたが。

写真を日記などにペタペタ貼ることを、やりたくてもできなかったのです!!

(面倒でハードルが高かった。汗汗汗)

▼これからは、絵日記にぜひぜひ写真を貼っていきたい。

f:id:simplehome:20200117203902j:plain

(写真はプリントアウトして、ただアルバムに入れるだけでした)

スマホ専用プリンターを見つけてよかった!!

早く使いたくてワクワクしております。

2.スマホ専用プリンター用の、フォトペーパー

▼インク不要のフォトペーパーです。

 先ほどのスマホ専用プリンターがインク不要なのは、こちらの専用ペーパーのおかげです。

めちゃくちゃ便利ですよね。

インクがいらないなんて最高すぎる!!耐久性も高いそう。

シール紙なので、貼るのにのりがいりません。

早速、50枚入りを2パック購入しました!!

また買うのが面倒なので。(笑)

休校中の子どもたちの写真、おもちゃの作品、勉強の記録、などなど・・。

どんどんプリントアウトして活用していきたいです。

3.有機むぎ茶

▼最近、お買い物の量が多くなっているので、麦茶は楽天で。

かさばるのでありがたいです!!

f:id:simplehome:20200411162436j:plain

▼有機麦茶。麦茶は、有機でもそこまで高額じゃなくて嬉しい。

ごくごく、毎日子どもと一緒に飲もうと思います。

暖かくなってきたので、しっかりと水分補給したいですね。 

4.しっとりふりかけ「しそひじき」

▼ひじき系のふりかけが大好きです。

f:id:simplehome:20200411162444j:plain

 ▼見ていると、ごはんにかけたくなります。

▼食べ方、原材料はこちら。

f:id:simplehome:20200411162455j:plain

ごはんとこれがあれば・・!!おいしい。ホクホク。

疲れた日は、これだけでいいんじゃないかな〜と思います。はい。

無添加素材で体もうれしいふりかけです。

5.化学調味料無添加、野菜ブイヨン

▼こちらも無添加です。

オーサワ の野菜ブイヨン。楽したい日に使おうと思っております。

f:id:simplehome:20200411162505j:plain

▼少し高い気がするので、あまり普段買わないのですが・・。

休校&テレワークな今は別!!

あらゆるおいしい物に手を借りたい。(笑) 

 ▼化学調味料無添加です。

f:id:simplehome:20200411162607j:plain

やさしくておいしい味です。

そうそう。化学調味料あるなしの大きな違いは「後味」なんですよね。

いつまでも尾をひくような後味が、無添加のものにはありません。

さっぱりすっきり。体もきっと嬉しいはず。

▼こんな風に個包装になった粉末スープです。

f:id:simplehome:20200411162516j:plain

おうちごはんが楽しくなりそうな物に、飛びつく日々でございます。

(見つけたら即決。笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼防災グッズが届いて安心した3月。トイレ箱がコンパクトでホッとしました。

www.simple-home.net

▼本日のお昼に、こちらのパスタを使いました!!好きです。おいしいです!!

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって、健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

お読みいただき本当にありがとうございました・・!!