心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【2020年*連休前に楽天で買ったもの】マリメッコのマグカップ、北欧生地など

スポンサーリンク

【2020年*連休前に楽天で買ったもの】マリメッコのマグカップ、北欧生地、化粧品、保存食

こんにちは。ayakoです。

もうすぐ連休ですね!!「ステイホーム週間」・・という名に変更されたけど。(笑)

▼お家で楽しく巣ごもりできるように、マリメッコのマグカップを買い足すことにしました!!

f:id:simplehome:20200424161803j:plain

今、上の写真の2種類を2つずつ持っております。(写真通り)

そろそろ買い足したいなあ・・と見ていた所、目が合ったマグカップがあり購入しました。

どこにも行けないもどかしさをお買い物で晴らしました。(笑)

お茶は毎日飲むので、マグカップはめちゃくちゃ大事なんですよね。

ステイホーム週間の前に届きますように・・!!

(*配達関係の方、本当にありがとうございます*)

▼こちらを買いました。

  • マリメッコのマグカップ
  • 北欧生地
  • オーガニックのメイク用品
  • グルテンフリー食品

今日は、2020年の連休前に買った物のお話です。

マリメッコのマグカップ

▼こちらの「プリマヴェーラ」柄にしました。

f:id:simplehome:20200424161814j:plain

めちゃくちゃ癒される・・!!

かわいいです。

▼クッションカバーにするかどうか・・迷った末、マグカップにしました。

▼マグカップは1種類をペアで買うことにしております。

  • 2人でお揃いで使える
  • 大人数の時バラバラでも使える

使うのがとっても楽しみです。ワクワク。

ステイホーム週間もなかなかいい気がしてきました。(自分の単純さを活かします)

北欧生地*ムーミン柄がかわいい

子どもたちの巾着を作るために、北欧生地を買いました。

(連休中、夫に育児を丸投げして作ろうかなと思いまして)

すごくかわいいーー!!ムーミン柄です。

▼ムーミン柄のネイビー。

▼ムーミン柄のサックスブルー。

10cmから買えるので、ちょこちょこと頼みました。

メール便なので「ちょこっと買い」でも送料が安くて嬉しい。

さてさて。

休日の過ごし方は、ダラダラオンリーだと返って疲れることもありますよね。(汗汗汗)

▼こちらの2つの時間をミックスするのが理想的。

  1. グータラ休む時間
  2. やりたいことに向かう時間

という訳で、チマチマ手作りをして達成感を味わおうかな?と思っております。

・・うまく行けば。(笑)

オーガニックのメイク用品。何度もリピートしている物です

▼ロングマスカラ。久しぶりに買いました!!

f:id:simplehome:20190122103223j:plain

実はここ最近、全然使ってなかった・・けど。(汗汗汗)

マスクすると、さすがにマスカラくらいしようかな、と思う日もありまして。

▼リピートしました。

 いつもマスカラだけはブラックでしたが、なんとなくブラウンを試してみることにしました。

うーん。やっぱりブラックにするべきだったかな。

▼うーんと思っていた私に、8歳レモンくんが教えてくれた名言がこちら。

「ミスしない人は、何もしない人だ」

す、すばらしい名言!!

ミスする人は成功も味わえるんですね。ミスの励みになるなあ。(笑)

次です。

▼眉毛はこちらがお気に入り。アイブローペンシルも同じオーガニック化粧品のものです

f:id:simplehome:20190122103215j:plain

▼こちらのブラウンベージュがうすくも濃くもできて、色も好きです。

アイブローはいつも2本ずつ補充しております。

メイクの度に「そろそろ買わなきゃ〜」と思って秒で忘れる・・を繰り返しておりました。はい。

思い出せた自分に感謝です。(休校でますます物忘れがはげしくなってる〜。汗汗汗)

グルテンフリーの食材*リピートです

▼こちらのグルテンフリーパスタをリピートしました。

(消費がはげしくてまたまた買い足し)

f:id:simplehome:20200424162234j:plain

▼とても信頼してる創健社のものです。

読者さんがパスタがおいしかったと教えてくださり、とても嬉しかったです。

「小麦粉よりもおいしいと感じるほど」とあり「そうそう!!」とうなづきました。

ヘルシーでおいしいなんて最高ですよね。

連休中のお昼にパクパク食べよう。

(*コメント本当にありがとうございました♡*)

グルテンフリーかつ砂糖不使用のパンケーキミックス

▼こちらもリピートしております。

 砂糖不使用なのが最高なんです!!

好きな甘みに調節できます。忘れても最後にシロップをかければよし。

フワフワした仕上がりで、言うことなしです。

▼これからもリピートしたいミックス粉です。

f:id:simplehome:20200424162009j:plain

ちょっとでもお家時間を楽しく過ごせますように。

本日もケンカ三昧のリビングからお伝えしました。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼リップもお気に入りです。何本目なのかわからないほどリピート中。 

www.simple-home.net

▼マグカップはマリメッコをちょっとずつ。かわいいです。 

www.simple-home.net

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!みなさまにとって素敵な週末になりますように・・!!