心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【ウィズコロナの夏】ママの外出グッズと、男の子の移動ポケット(替えマスクも収納)

スポンサーリンク

【ウィズコロナの夏】ママの外出グッズと、男の子の移動ポケット(替えマスクも収納)

こんにちは。ayakoです。

ウィズマスクの夏のせいなのか・・室内がめちゃくちゃ寒くてふるえてます。(汗)

熱中症になるよりはいいので、しっかり防寒していこう!!

▼リュックの中に、軽いマウンテンパーカーとストールを。

f:id:simplehome:20200711182614j:plain

冷えとりしてからと言うもの、冷えに敏感になってしまったようで。(汗)

クーラー冷えがニガテになってしまいました。歳のせいかな。

・・とはいえ、マスクをつけた夏越えは本当に暑いですよね。

冷房が本当にありがたいです!!

▼クーラーの効いた場所では、サッと防寒できるようにしております。

  • マウンテンパーカー(雨の時レインコート代わりにもなる)
  • ストール

どちらも軽いので、そこまで持ち物の負担になりません。

30分以上冷房が効いた室内にいる時は、防寒グッズを使うようになりました。

冷えとり自体は、生理痛が和らぎますし、血のめぐりもよくなってすごくいい。ひどい肩こりもなくなりました。

今日は、ママの外出グッズと、男の子の移動ポケットのお話です。

外出グッズその1.予備のマスクと、消毒スプレー

▼一応、予備のマスクを持ち歩いています。

f:id:simplehome:20200725175159j:plain

消毒はそこここに置いてあるので、携帯しなくても大丈夫だとは思いますが。

主に子どもたち用です。

トイレの後などに使うと安心します!!

とはいえ、子どもたちと一緒の外出が、コロナ前よりも減っている状態です。

前のように外出できると嬉しいな。早くコロナが落ち着きますように・・!!

出かけた時は、こまめに消毒すると安心しますね。

外出グッズその2.アームカバー 

▼アームカバーを持っていきます。

f:id:simplehome:20200725175206j:plain

年季が入っててごめんなさい。(汗)

▼アームカバーはとても便利。

  • ひよけになる
  • 冷房よけになる

立派なおばちゃん年齢になってきたので、おばちゃんアイテムを堂々と活用しております。ちょっと嬉しい。(笑)

最近のアームカバーは使い心地がいいし、デザインもかわいいですね。 

前は無印良品で買うことが多かったけれど、今はいろんなメーカーで買って試すようになりました。

2枚くらいを交互にボロボロになるまで使います。

外出グッズその3.マウンテンパーカー

▼こちらのマウンテンパーカー、夏も大活躍しております。(今年は特別)

www.simple-home.net

▼たたんで持ち歩きます。

f:id:simplehome:20200725175232j:plain

雨だったら着ています。洋服が濡れなくてとても快適。

それから、冷房の風もちゃんとカットしてくれます。アウトドア製品って本当にすばらしい・・!!

軽いし最高。

自転車暮らしにもピッタリ。寒い室内にピッタリ。

もはや手放せない1品です。

・・と、いつも以上に防寒グッズを活用する夏になりました。他はいつも通りです。

▼お財布などは、ミニマルを心がけております。 

www.simple-home.net

男の子の移動ポケット。替えマスクも入れています 

8歳レモンくんが、移動ポケットをなくしてしまいました・・!!

ウイズコロナ中、通学の必須アイテムなのに。(悲)

学校と家の間で落としてしまったようです。

急いでいてズボンに付けずに、手に持っていたらしい。手に持っていたら落としますよね。

ただ、私もボーッとして日傘を忘れてくる常習犯なので、あまり人のこと言えない。(汗)

▼仕方ないので、急きょ、新しいものを買いました。

f:id:simplehome:20200725175245j:plain

▼スヌーピーがかわいい。

キャラクターものなのに、なんだかおしゃれな雰囲気があります。

 

キャラクターものは敬遠しているレモンくんですが、「このスヌーピーならいいよ」とのこと。

スヌーピーすごい!!(笑)

以前の移動ポケットは、このようなスペックでした。

  • 布製
  • ポケット2つ

▼今回選んだ移動ポケットは、ポケットが3つあります。

f:id:simplehome:20200725175256j:plain

▼このように、替えマスクも入れられて便利。

f:id:simplehome:20200725175319j:plain

▼別々のポケットに入るところが嬉しい。

  1. マスク
  2. ハンカチ
  3. ティッシュ

それから防水系の素材なので、前のコットン製より強そうです。

けっこういい歳になってきたレモンくん。

キャラものは浮くようになってきたのですが・・。

▼スヌーピーならわりとなじむ。洋服にも似合う気がしました!!

f:id:simplehome:20200725175309j:plain

配色のせいなのかな??

思っていたよりもしっくり、いい感じでした。

男の子の移動ポケットって選ぶのがむずかしいですよね・・!!

いいものが見つかってよかったです。ありがとうスヌーピー。

レモンくん、なるべく落とさないようにお願いします。(笑)

さいごに。裏もかわいい 

ウィズコロナの夏、いつもとは違いますが、楽しい時間を過ごせますように。

小学生の必須アイテム「移動ポケット」は、アフターコロナでますます必須になりましたね。

▼裏もかわいい。

f:id:simplehome:20200725175334j:plain

連休3日目。

夫は「お昼寝&夜9時就寝」と・・子どもより寝ております。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼おうちでまったり、夫もめっちゃ充実中。(笑)ふだん睡眠時間が少ないので、休日寝溜めしております。

www.simple-home.net

▼この時に、移動ポケットの替えクリップを買ったばかりでした。(汗)

クリップの色を黒じゃなくてグレーにしておいてよかったです。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

楽しい時間をお過ごしくださいませ。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!