心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 1歳と6歳と9歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

ご報告*しばらく体調をみながら、ブログを更新していきます

スポンサーリンク

ご報告*しばらく体調をみながら、ブログを更新していきます

こんにちは。ayakoです。

数日間ブログをお休みしていました。

見にきてくださった方、本当にごめんなさい。いつも本当にありがとうございます。

f:id:simplehome:20200903174906j:plain

(夫作のおにぎり)

まだお伝えするには時期が早いので、すごく迷って考えてしまったのですが・・。

何かを隠しながらブログを更新するのが、性格的に下手で。他の記事も書きにくくなっておりました。

なので、本日書くことにしました。

今、妊娠していて絶賛つわり中です。

安定期に入る前でのご報告になりごめんなさい!!つわりの先ゆきが見えなかったので。(汗)

高齢なので、とにかく無事に産まれてくれれば本当に嬉しいです。

色々悩みは尽きなくて、お金の心配もすごくあります。貧乏暇なしって言葉が頭まわってます。(笑)

子どもは1人か、2人いれば嬉しいなと思っていたはずなのに。ずいぶん過去の自分が考えていた未来とは、別の場所に来てしまいました。

1歳イチゴくんを妊娠中も出産後も、これで本当に最後!!と決めていたはずなのに。

人生ってとても不思議ですね。人の気持ちも。

30代が終わりそうな年齢での出産。

ゴールテープまできっと、泣き言や弱音もたくさん思ってしまうだろう。

「もうムリだ。私にはできそうにない。なんでこんなことになったんだっけ」

そんな時も。

子どもたちの笑顔を見たら、不安はきっと溶けていくはず。

f:id:simplehome:20200726155721j:plain

しばらく体調をみながらの更新になりますが、ブログはやめませんーー!!(笑)

この場所でつながった、みなさまとのつながりが大好きです。

コメントのお返事も遅くなっていてごめんなさい!!

やっと胸のつかえが取れたので、これからお返事します!!いつも本当にありがとうございます!!

ブログも明日から書きやすくなりそうです。告白させてくださり感謝です。

たまにマタニティーの記事も書くかもしれませんが。

いつも通りの感じで書いていこうと思っています。

(*毎回つわりという生き地獄に苦しんでいたのですが、今回はかなり対策してまあまあマシなレベル・・かもしれません。もしかしたら誰かの参考になるかもしれないので、対策も記事にしてみますね*)

また、ご質問などがあればぜひぜひどうぞ。

ご質問を元にした記事も書いていこうと思います。

早速、ご質問頂いたランドセルのこと(6歳モモくんの)も記事に書く予定です。まだ届いていないのですが、とても楽しみです♡

f:id:simplehome:20200715135810j:plain

それにしても、めっちゃ性別気になりますよね。

私もですよ〜。(笑)分かり次第即書きますねー!!

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼イチゴくん出産前の険悪ムードよ・・。(笑)

だんだん夫の思考回路がわかってきました!!またマンガ描きたいので描きます。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!