心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【今週の振り返りと成長メモ*2020年9月第3週】メイクのこと、のんびり暮らし

スポンサーリンク

【今週の振り返りと成長メモ*2020年9月第3週】メイクの反省と、のんびり暮らし

こんにちは。ayakoです。

今週もお疲れさまでした!!

いつもブログをお読みいただき、本当にありがとうございます。  

f:id:simplehome:20200920153345j:plain

(*夫作のホットケーキ*)

昨日、今日と番組のご感想本当にありがとうございました・・!!

「まだ私が見れてない」というなんとも可笑しな状況なこともあり、すごく嬉しかったです。

だんだん涼しく過ごしやすくなってきましたね。

そして、土曜日から4連休なんだ!!とびっくり。

子どもたちは「消しカスで作る練り消し作り」にハマっていて、家中消しカスだらけ。(笑)

あと2日もお休みなんだ!!と、少々心配になりますが、気持ちだけでものんびり過ごしたいと思います。

のんびり秋を楽しもう〜。

今日は、2020年9月第3週を振り返るお話です。

メイクのこと、大好きなリップ

▼テレビの取材で思ったこと。
いつもナチュラルメイクだから仕方ないけれど。
こんな時は「しっかりメイク」もできたらよかったな、でした。(苦笑)
反省モードでしたが、友人が「肌の透明感に釘付けだったよ♡」と連絡をくれて。
今度ご馳走させてーー!!という勢いで嬉しかったです。(透明感とかないけれど)
▼ここ数年は口紅もやめていて、この色つきリップのみ。

f:id:simplehome:20190122103219j:plain

▼発色がすごくよくて、大好きです。

何色か試した結果、クリアクランベリーという色に落ち着きました。

基本的に、夏のベースは日焼け止めをしっかり塗るだけなのですが、そのままだと顔色がわるく見えるので。汗

このリップを塗ると、顔色までよく見える?!感じになるんです。

何度塗り直しても、皮むけがない所も最高!! 

もはやお守りリップですね。何本もリピートしています。

同じシリーズのアイメイクも試してみようかな。

9歳レモンくん*競うと楽しいみたい

▼レモンくん作。よく作り込んでました!

f:id:simplehome:20200920153416j:plain

コロナ自粛開けから、楽しそうに算数教室に通っています。

意外なことに、そこで競い合うのがおもしろいみたいなんです。

そういうタイプではないと感じていたから、びっくり。

「競争すると、めっちゃ集中できるんだよなー」だそうです。

だからなのね。

最近家で勉強する時、ダラダラなのは・・!!(笑)

家では、カードマジックの練習や、練り消し作りや、推理小説の読書で忙しいみたいです。

6歳モモくん*お手伝いありがとう

▼つわり飯〜を、寝室に運んでくれるモモくん。
やさしさをありがとう。

f:id:simplehome:20200920153425j:plain

先週、今週となるべく寝室にこもっておりました。

つわりでご飯が食べにくい時、みんなで食べるのが辛くて。

安静にするために、 1人で食べるようになったら辛さが半減…!!

つわりの時は1人ご飯がいいのかも、と思ってしまいました。

さてさて。

そんな寝室に来るのは、やはりモモくんとイチゴくん。

時々ベッドでトランポリンする以外は、色々手伝ってくれて感謝です。ありがとう!!

1歳イチゴくん*「ほしー!!」

▼おもちゃカゴとイチゴくん。

f:id:simplehome:20200920153714j:plain

イチゴくんだけは、お顔も出ていたんですよね。

コメントでかわいいと言ってもらえて、すごく嬉しかったです!!ありがとうございました!!

▼今週は食べたい物を見つけると、こんな風に言ってました。

「ほしーほしーほしーほしーほしー…」

食べるまでエンドレス!!(笑)

食べるのが大好きで嬉しいよ。いっぱい食べてね。 

先日、母子手帳をもらってきました。

それが…!!

▼なんとなんとブルーだったんです!!

(あれ?性別まだ分かってないのに、とびっくり。笑)

f:id:simplehome:20200920153443j:plain

母子手帳=ピンクかと思っていました。

めっちゃ新鮮です。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼ご感想やご質問のコメントを書き込んでくださり、本当にありがとうございました!!

とても嬉しかったです。私もみなさまとお会いできたような、心がポカポカしてとても嬉しい気持ちになれました。感謝です。

www.simple-home.net

▼メイク、ミニマルすぎるかな。

もうちょい増やしたい気持ちです。(きっと今だけ。笑)

www.simple-home.net

来週も、みなさまにとって健やかな1週間になりますように。笑顔になれることがありますように。

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!