心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【楽天で買った物*2020年11月】子ども用レギンス、マリメッコのボウルなど

スポンサーリンク

【楽天で買った物*2020年11月】子ども用レギンス、マリメッコのボウルなど

こんにちは。ayakoです。

▼こちらのマリメッコのボウル、毎日ヘビーに使っております。

それが、1つ欠けてしまいました。(夫婦でダウン中の時だったから、仕方ない。泣)

f:id:simplehome:20201105153513j:plain

スープに、ご飯に、サラダに、ヨーグルトに、離乳食に。

毎日大活躍しているボウルです。

同じ柄も販売中だったので、買い足そうかなと思ったのですが・・。

こちらの「プケッティ柄の色違い」が安くなっていたので、そちらをプラスすることにしました!!

定価だと「うーんどうしようかな」と、保留状態が続くのに。

ちょっと安くなっているとポチッと購入してしまうんだなあ・・としみじみ実感しました。(笑)

迷っていたので、背中を押されて解決できてよかったです!!

今日は、楽天で買った物のお話です。

子ども用のレギンス、安くなっていました 

▼6歳モモくん、9歳レモンくん用の毎日のレギンスをプラスしました。

2人とも骨盤がない??くらいストーンとしているので、細身のパンツがずり落ちてこなくていいらしい。

(まだベルトをしないので)

f:id:simplehome:20201105153046j:plain

▼スーパーセール期間中、安くなっていたので購入しました。 送料も無料で嬉しい〜。

(*画像がリンク先になっています*)

80サイズから160サイズまであるってすごい!!

2色選びました。

  • アッシュブルー
  • ネイビー 

▼アッシュブルーは左の色。おしゃれに見えそう〜。

f:id:simplehome:20201105153055j:plain

個人的には、右のターコイズもかわいいなあと思うんだけれど・・。

2人ともいやだそうです。はい、シックカラーが大好きなのです。

9歳レモンくんに関しては「学校では絶対に目立ちたくない」とのこと!!

普通ラブだそうです。かっこつけてると思われる服装もいやだそうです。

そうだよね、ターコイズは目立つよね。

レギンスの買い足しについては、ユニクロキッズ、無印良品、韓国子ども服を見てからこちらに決めました。

決め手は・・たまたま安くなっていたから・・!!(笑)

特に6歳モモくんは外でわんぱくに遊んでくるので、消耗が激しいんですよね。

園服は安い物がありがたいです。

▼ この頃、お揃いコーデが多くなってきたお2人。

(お揃いで着る偶然はあまりないけれど)

f:id:simplehome:20200830152013j:plain

ずり落ちないレギンスを履いて、いっぱい遊んでね。

プチバトーの長袖ロンパース、実物の方が色が好みでした

▼プチバトーのロンパースが届きました。

柄がすごくかわいいです!!

f:id:simplehome:20201105153535j:plain

プチバトーのベビー服が大好きです。

というか・・ね。

▼実際に届いたら、こちらの商品写真と色の雰囲気が違っていてびっくりしました!!

(*画像がリンク先になっています*)

見比べると、緑色のトーンが全然違いますよね!?

うーん。めっちゃ違う。(笑)

実物はもっと落ち着いたグリーン使いで、淡いピンクが目立っていてすごくかわいいです。

配色のイメージが少し違ったけれど、今回の違いは大歓迎でした!!

▼袖にも小さな小さなふち飾りがあって、こういうプチバトーのデザインの仕方が好きです。

f:id:simplehome:20201105153548j:plain

▼こちらはプチバトーのアウトレット。

なんだけれど・・どこのリンクだったのか探し出せなくなってしまいました。ごめんなさい。(期間限定だったのかな??)

f:id:simplehome:20201105153636j:plain

袖をクルンとまくると、手袋のようになります。

(左がまくってない状態、右がクルンとまくった状態)

よく見ると小さな金のドットが散りばめられていて・・シックな柄ながら細部まで工夫されているんだなーと感心してしまいました。

男女ともに形もすごくかわいい〜。

さてさて。

長袖のロンパース(前びらきのつなぎ服)は、今回はもう「3着で十分」のような気がしております。

春に生まれると、すぐに夏になって半袖になり、秋になるともう上下服になっていて。

「長袖ロンパースを着る期間が、とっても短いかも・・??」という予感でいっぱいです。

とりあえず少なめでやってみて、ダメそうだったら買い足そう!!

マリメッコのボウル、色違いが安くなっていたので買い足しました

▼プケッティ の色違い、ダークブルーです。

f:id:simplehome:20201105153158p:plain

▼安くなっている中で、在庫も残っていました!!

(*画像がリンク先になっています*)

わが家の食器はブルーと白がメインなので、こちらの色味でも問題ないかな?と。

ちょっと引き締まって見えていいかも。

▼マリメッコのボウル、わが家で使っているもう1つの柄はこちらです。

ブルー系なら間違いなし。とても使いやすいです。

f:id:simplehome:20200828204033j:plain

これから夜ごはんを作ります。

「何も思い浮かばずどうしよう〜」という感じ。

手抜きしたい日です!!(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼イチゴくんのTシャツ、こちらも楽天で買いました。すごくかわいいです。

www.simple-home.net

▼今年の2月に買ったこちらの子ども用レギンスデニムが、かなりかわいくて。

今2人とも愛用中。モモくんがやんちゃしても膝に穴も開かないから、またサイズアウトしたらリピートしよう〜。

www.simple-home.net

*いつもコメントありがとうございます!!ここ最近頂いたコメントは、ほとんどお返事しております♡が、本日よくよく確認した所、いくつかの記事がもれておりました。汗。ごめんなさい!!もう少しお待ちいただけると嬉しいです*

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!