心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【子ども用*プチプラ長袖Tシャツの3枚セットを購入】シンプルでかわいいです!!

スポンサーリンク

【子ども用*プチプラ長袖Tシャツの3枚セットを購入】シンプルでかわいいです!!

こんにちは。ayakoです。

▼子ども用の長袖Tシャツ3枚セット(巾着袋つき)を購入しました!!

f:id:simplehome:20201028102139j:plain

通園セットというタイトルだったので、そんなに期待してなかったのですが・・。(ごめんなさい)

とってもかわいいです!!巾着袋までかわいい〜。

▼こちらの3枚セットです。

f:id:simplehome:20201028102149j:plain

1歳イチゴくん用です。

長袖Tシャツは着る期間が長いので、あればあるほど大活躍なんですよね。

▼こんな風に重ね着して、体温調節もしやすくて便利。

  • 1枚で着る
  • 半袖や長袖のロンパースの上に、重ね着
  • 長袖プラス半袖の重ね着

派手な子ども服もすごくかわいくて好きですが、シンプルな子ども服も大好き!!

シンプルな洋服は、子どものかわいらしさがグッと引き立つ気がします。

とはいえ。

ちょっとシンプルすぎたかな?と思っていましたが。全然そんなことなくて「かわいい〜♡」となりました。

今日は、プチプラ長袖Tシャツ3枚セットの使い心地のお話です。

購入したのは、こちらの長袖Tシャツのセットです

▼送料無料だし、巾着袋がついている所も嬉しい。

(*画像が購入先のリンクになっています*)

シーズンごとに色が変わるみたいです。(前回はブルー系)

これからサイズアップする度に、ほしくなりそうなセット。

厚手ではないので、オールシーズン重ね着しながら使えそうです。 

▼はじめは、こちらの「カラシ」の2枚セットが柄がかわいくて一目惚れしておりました。

でも、カラシは全サイズ完売していて買えず・・!!残念。

ただ、こちらの2枚セットと、先ほどの3枚セットは同じお値段なのです。

3枚セットのお得感にはかないません。今回は3枚セットにしてよかったです!!

お得なの、とっても大事。(笑)

シンプルな長袖Tシャツは、コーデを考えなくてもコーデが決まるのが嬉しいですよね。

毎日たくさん着よう(着せよう)と思います!!

シンプルながら、3枚ともかわいいデザインです

▼1枚目。ロゴ入りです。

f:id:simplehome:20201028102219j:plain

このTシャツだけ、裾がラウンドカットです。

こちらは着せたらすごくかわいくて・・!!期待以上だったのでテンションが上がりました。

(*後で着画もあります*)

▼2枚目。シックなグレーのシンプルTシャツ。

f:id:simplehome:20201028102225j:plain

一見とても地味ですが、実はこれが1番「着まわしする時に便利なTシャツ」かもしれません。

どんな派手レギンスでも派手シャツにもいける!!

合わせやすくて、ついつい手にとってしまいそうなTシャツです。

小さな子どもが大人っぽいコーデをすると・・胸キュンするタイプの私。

大人っぽいコーデをするのも楽しみです。

▼3枚目。定番ボーダー柄。

f:id:simplehome:20201028102415j:plain

こういうボーダーはすごく使えますよね!!

そうそう。

シンプルな子ども服は、着るだけでなんとなくおしゃれに見えるマジックがあって。

そのマジックに引っかかって、育児のモチベーションをあげている人は私です。(笑)

たかが服、されど服。

(高い安いは一切関係なく、単純にかわいいかどうか)

かわいい服を着ていると、子どもがよりかわいく感じられるのでした。

3歳くらいまでママが服を選べるので、もうしばらく自由に選んじゃおう〜。

あ、もちろん予算ありきです!!

青天井ではございません。天井はめっちゃ低いのです。安くてかわいい服が最高です。

着画と選んだサイズ。早速本日から着ております

▼今回はジャストサイズ(80)ではなく、ワンサイズ上(90)を購入しました。

袖を少しまくれば気にならないサイズ感。むしろジャストにも見える!!

f:id:simplehome:20201028102431j:plain

長袖ロンパースの上に重ね着しています。

袖を2枚重ねても、もたつかないで動きやすそう!!

イチゴくんも新しいTシャツが嬉しそうでした。

f:id:simplehome:20201028102440j:plain

まだまだ赤ちゃん体型で、お腹はぽっこり。

それがサイズアップ効果でシュッと!!見えるみたいです。

6歳モモくんはジャストより大きめサイズだとガボガボしちゃうくらい、赤ちゃんの時も細身だったのですが。

1歳イチゴくんはジャストサイズだと本当にムチムチで、パーンと弾けそう。

子どもの体型によって、似合うサイズが変わるんだなとしみじみ実感しました。(特にトップス)

体型に合ったサイズを選んだ方がかわいい♡ですね。

巾着袋もかわいい!使える巾着でした

▼巾着袋も、思っていたよりもかわいかったです。

f:id:simplehome:20201028102517j:plain

Tシャツと違って、少しやわらかい素材です。

かわいい〜。めっちゃ使えそう!!

▼パジャマ袋にもなります。オムツを入れてもいいかも。

f:id:simplehome:20201028102532j:plain

「かわいいかわいい」で、育児の大変さを乗りこえよう〜。

かわいいとおいしいは本当に大事。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼この時の長袖ボディがすごく使えて、今も着ております。ムチムチしてややキツそうになってきましたがかわいいです。(笑)

最近ゾゾを利用しなくなったので懐かしいです。

www.simple-home.net

▼また行きたいです。コロナに気をつけながら、お出かけしたい気持ちがムクムクと・・。とりあえず色々調べては満足しております。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな、素敵な1日になりますように・・!!

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!